新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月もあと少し、梅雨の晴れ間のお花便り。

蒸し暑い~ でも出かけなければ☀ 前回のブログで書いた通り、夫の皮膚疾患が悪化し大変なことに。。。 結局、あれから入院治療を開始することになった。 まあ、まあそれからが(それまでもだけど)大変。 夫がやっていたいろいろな事をやらねばならず、人生…

ジャガイモでポンデケージョを作ったら、凄く簡単で本場っぽくできて、これはお勧め~

馬を水場まで連れて行くことはできても馬に水を飲ませることはできない。 You may lead a horse to the water,but you can't make him drink. どんなに周りがお膳立てしても本人にその気が無くてはね・・・ 今週、水曜日に2か所の病院に夫の付き添いで行った…

梅仕事ってやつに挑戦!梅干しは面倒なので梅漬けを仕込んだが成功する気がしないのだけど。

前回のブログに書いたことが影響しているのか、なんと今度はdocomoが提供しているdマガジンおすすめ記事に今までおすすめされたことがない”魅惑のグラビア”とか”いま旬グラビア”などという何やらたわわなお嬢さんたちが、とにかく明るい安村のように 「安心…

宮崎に行ったつもりで宮崎牛を食べる『宮崎料理万作KITTE店』&netflixでおすすめされるジャンルが(汗)

YouTubeやnetflixなどは履歴に応じて番組をかってにご推奨されるわけだけど、 一度見たからって興味あるとは限らずほとんどの場合は迷惑しかない。 (最近、オリラジ中田動画を一度見たらYouTubeだけじゃなくスマホでGoogleお勧めも中田に関する動画や記事が…

早朝から驚いたわ~USPGAゴルフとLIVゴルフ統合って(驚)…殆どの人は興味ないよね(笑)

ゴルフに興味のない人には「なんのこっちゃ?」の今日の話題。 「PGAツアーとLIVゴルフ統合」という文字がツイッターを埋め尽くしていたのだが、 全て英語の為、何かの冗談かと思っていた。 朝、布団の中でツイッターを眺めてニューヨークタイムズまでがこの…

新橋・銀座界隈で美味しい天ぷらランチ食べられる穴場『板前料理そうかわ』見つけた~

ゴルフのメジャーや松山英樹が活躍しそうな試合になると早朝から(深夜から)起きている事が多くもれなく朝焼けを目撃することになる。 今は午前3時台から朝焼けが出現。 そのあと4時台前半にずいぶんと北に移動した日の出も観察できる。 しかしな~ ゴルフ…

リアル・リアルお相撲がリアル今まであった?こんなドラマ『サンクチュアリ-聖域-』by netflix.

高砂部屋の練習風景 今日から6月!!! 朝目が覚めると予想外の良いお天気☀ 朝からお洗濯、お洗濯☀ 考えてみれば毎年の事だけど無為に半年を過ごそうとしている。 「さ~あ今日は何をしようかな~♪楽しく過ごしたいな~♪」 などと思っても一人暮らしではな…

');