新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

可愛すぎる京急リラックマ電車、見っけ!美味しいコーヒー粉も見っけ!!!

京急リラックマ・ラッピング電車が可愛い~

先週のある日電車に乗ろうとホームで待っていると、やって来たのは京急、幸せの黄色い電車がリラックマラッピングになっていて、あまりの可愛さに写真を撮ろうとしたけれど時すでに遅し、ドアは開き人が降りてくるし、私は乗らなければならないし。 この電車は「しあわせのキイロイトリ号」というのだそうだ。

そして今日、今度はリラックマ京急ブルースカイトレインがやって来た。 可愛い・・・あまりにも可愛い・・・

コリラックマ&チャイロコグマの京急車両

何なんだろう?私は普段、ちっともリラックマに心を動かされた事などないのに、 この京急リラックマは可愛い😍

中釣り広告を見ると京急120周年、リラックマ誕生15周年を記念してコラボしたんだそうだ。 この青い電車は「コリラックマ&チャイロコグマがおがお号」というのだそうだ。 こうなると赤い電車も乗りたいな~ 因みに赤は「リラックマのイチゴお祝い号」

お得なチケットを買うと限定の非売品リラックマがもらえるんだって~ 私が欲しいのは「みさきまぐろリラックマリラックマが大漁と書かれたエプロンをしてマグロを持ってるんだもの~( *´艸`) 上大岡駅では駅名看板もリラックマに変わっているんだって~見たい、見たいが上大岡は遠いし用もないしな~

5月13日(日)までコラボは行われるそうです。

 

ヒルス・コーヒーって美味しいね~

 

我が家ではネスプレッソがあるけれど、レギュラーコーヒーも飲みたいのでペーパーフィルターで入れている。 カルディで豆を買う場合が多いのは、安いしお店が近いしという理由。 錦糸町の渋谷コーヒー豆店という卸専門の豆屋さんで、買う事もあって、やっぱりこれは美味しいよね~。 ただ、渋谷コーヒー豆店の方が若干、遠いのでついついカルディに。 しかし、高めのコーヒーを買っても、どうも味がね~可もなく不可もないと思うの。

ある日、成城石井のコーヒーコーナーを見ていたら「ヒルスコーヒー」があった! 懐かしいアラビア人のオジサンのイラスト! 昔、昔コーヒー好きの母は「ヒルスコーヒーは美味しいのよ」と言っていたのだった。 私がまだ小学校に上がる前には電気のコーヒーポットがあり、その蓋の部分の真ん中にガラス製のドームが付いていてコーヒーがポコポコと上がって来て、家じゅうにコーヒーの良い香りが漂った。 小学校位になると、母は恐らくネスカフェのインスタントコーヒーを飲んでいたと思う。 今では、こうして日本でも身近でヒルスコーヒーやMJBコーヒーが買えるけれど、 昔は日本で入手するのは難しかったのだ。

とにかく、お手頃で美味しいコーヒーの粉を買う為に成城石井に行ったのだけれど、 思えば今まで成城石井でコーヒーコーナーを見た事は無かったのだった。 実はillyのコーヒーを探しに行って、ヒルスの粉を見つけたのだけれど・・・ 考えてみたらネスプレッソしかエスプレッソマシンがないので入れられないのだった💦

成城石井オリジナルコーヒーなどもあったが、懐かしいヒルスにした。 「ブルーマウンテン」ではなく「アンデスマウンテン」というコーヒーを買った。 これが袋入りの粉にしてはとても香りも良く美味しい😍 袋を見ると170g入りが20g増量で190gとある。 なので増量期間に買い足す事にした(いつでも増量じゃないよね???)

 

[caption id="attachment_1197" align="aligncenter" width="768"]ヒルスコーヒー ヒルスコーヒー[/caption]

 

虎やらエベレストやら試してみる事に。 とりあえずスマトラも美味しかったよん!!!190gで700円はしなかったから安いでしょ?

そーいえば・・・「マツコの知らない世界」でコーヒーの入れ方をレクチャーしていたけれど、今まで大きな間違いをしていたわ~ 注ぐお湯は熱ければ、熱いほど良いと思ってた。 80℃くらいで良いんだってね~(@_@) それを知ってから冷まして入れるようになってからコーヒーの味が全然違った!!! 喫茶店の味になった!!!

さて昨日、今日と暖かく家の前の公園の桜もほぼ満開の木もあったというね~ 若い木の方が花が早く咲くのね???

[caption id="attachment_1196" align="aligncenter" width="768"]公園の桜 近所の公園の桜がもう咲いています。[/caption]

ミモザも満開です。

 

[caption id="attachment_1195" align="aligncenter" width="768"]ミモザの木 公園の満開のミモザ[/caption]

寒いと思っていた冬から、あまりにも早い春への様変わり・・・

 

');