新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

安い!美味い!観光地浅草のラーメン屋「ら麺亭」

アメリカではゴルフのマッチプレー方式で争われる世界選手権が行われている。 松山英樹は初戦、同じ日本人である宮里優作には勝ったものの昨日、今日と負けてしまい決勝進出はならずという結果で、やはりこれはマスターズに期待する方が無理という状況だ💦

もともとマッチプレーはあまり得意としていないように思うけれど内容が悪すぎる。 やはり怪我での1か月半の戦線離脱は大きかったね~ マスターズを控えて調子を上げていかなければならない時期に怪我とはね~ 復帰してからの調子を見ていると、これでメジャーに勝てるほど甘くは無いからね。

ここはしっかり怪我の不安を取り除き、全米オープン全英オープンに体調を合わせて準備してほしいな。

さて~卒業シーズンも一段落のこの時期、桜がかなり咲きそろってきました。 早すぎる~ 早すぎなので夜桜は、まだまだ寒いです。

春休みの時期で隅田川の桜見物で観光客も増えていますが、観光地で美味しいお店を探すのは難しいのが実情。 特に浅草の仲見世は、そこそこ・・・なお店はあっても美味しいお店が少ない。 でも休日のお昼時は、そこそこのお店でも行列が出来てますね~ 浅草に関しては行列があるお店が美味しいとは限りません。 そして有名店が美味しいとも限りません。

並んでも食べるべきラーメン屋がある!

 

浅草公会堂の近くで伝法院通りという、まるっきりの観光地用飲食店しか無いような立地なのに美味しい!安い!なのに大行列じゃない!!!

 

[caption id="attachment_1285" align="aligncenter" width="500"]浅草。ら麺亭 浅草。ら麺亭[/caption]

 

実は今年に入るまで、このお店に入った事はなかったの。 いつもそこそこ行列でラーメンが一杯350円!!!逆に場所柄もあって私に不信感を持たせていた。 どーせ冷凍麺とか使っているんじゃないの~?などと思っていた。 しかしマズくても350円!試してみる事にした。

普通のラーメン350円のね。

 

[caption id="attachment_1284" align="aligncenter" width="500"]ラーメン ラーメン[/caption]

 

少々、小ぶりな丼ながら、この価格にしてチャーシュー、海苔、この野菜高騰の折にホウレン草まで入っている‼

見ての通りのあっさりスープ。しかし、しっかりベースがあるから、ただのあっさりではない。旨みが十分の東京ラーメン。 麺もしかり、冷凍麺かも?なんて疑ってごめんなさいm(__)m チャーシューも良い具合。

手作りシューマイ2個付きのセットにしても500円‼

そしてボリュームたっぷりのワンタンが6個も入っているワンタン麺は600円‼

お店の外にもテーブルがあり5人くらい座れるかな? 中はカウンターのみですが、回転が良いので行列疲れはないでしょう。

「観光地はマズくて高い」と思っている方に是非おすすめのラーメン店です!

夜桜見物で冷えた体を温めるのに最適ですよ~