新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

プルシェンコもご贔屓な寿司屋「まる伊 銀座総本店」のランチはお得。

 

土日は暖かかったですね~桜が満開ですよ、満開(@_@) いくらなんでも早すぎませんか⁉

うちの近所は、数週間前に匂いはじめた沈丁花モクレン、そして桜と、春という春が一度に競い合っているという感じです🌸🌸🌸 今週末に花見を予定していましたが、これでは散ってしまうんじゃないかな~ 隅田公園はお花見するグループで賑わっていました。

昨日は、どこに行っても人出が多く、特にキャリーバッグをガラガラしている人と引っ越しのトラックが目立ちました。 旅立ち、新生活の季節なんですね。

 

[caption id="attachment_1317" align="aligncenter" width="361"]隅田公園桜 隅田公園桜[/caption]

 

銀座でもお手頃価格の美味しいお寿司ランチが食べられる!

 

銀座の美容院で、おすすめランチ情報を教えてもらい行ったのが「まる伊」というお寿司屋さん🍣

店頭のメニューが綺麗な写真だったので、これは失敗なんじゃないかと思った。 写真入りメニューに美味しいもの無しと思っていたのだ💦 でもね・・・安いしいいか・・・という感じで入店。

ランチの握りは1,000円から、ちらし寿司は1,200円からとお手頃でいずれもお味噌汁付き。 銀座のランチで1,000円のお寿司は他にもあるけれど、まあ見た目は良いとしてもそれなりなんですよ~

それは、そうですよね場所代が高い銀座でお得にするにはそれなりにしなければ、 お店も損しちゃいますもんね。

ここでの一番人気はづけあなちらし1,500円。 鮪の漬けと焼き穴子がのっかっているちらし寿司です。

 

[caption id="attachment_1312" align="aligncenter" width="500"]づけあなちらし寿司 づけあなちらし寿司[/caption]

 

ここのちらし寿司の何が良いかって、すし飯の中にサーモン、飛びっ子、海老、タコ、数の子、卵焼きなどが贅沢に混ぜ込まれているのです😍

寿司めしの中も写真に収めましたが、あまりの汚ない絵面でお見せ出来ません(;^_^A

そして、この価格でありながらマグロが良いと感じています。 ただ残念なのは穴子・・・個人的に一番のお薦めは「づけちらし」ですね。 穴子は回転寿司レベルです・・・しょうがないでしょうね~この価格では。

寿司飯も、しっかり美味しいし築地の海鮮丼などから比べても絶対にお得だと思います。 トップ画像にあるお寿司は1.5人前1,200円ですが、これもお薦めです。

私はお寿司のサーモンは食べる気になれないのですが(美味しいお寿司屋さんでサーモンを出すお店は無いでしょ?)ここのサーモン寿司は美味しいの💖

寿司飯の温度もいつも良いし、握り方や大きさも程よく人気なのも頷けました。 接客も良いですよ、たまにお味噌汁、忘れますけど( *´艸`)

人気店なのでいつも行列ですので時間を外していけばスンナリと入店できるでしょう。

そして、このお寿司屋さんはフィギアスケートのファンに特にお薦め‼ あのプルシェンコやフェルナンデスも来店しているんですよ~

[caption id="attachment_1313" align="aligncenter" width="500"]プルシェンコのサイン プルシェンコのサイン[/caption]

 

[caption id="attachment_1314" align="aligncenter" width="500"]フェルナンデスのサイン フェルナンデスのサイン[/caption]

 

お店の方に寄れば、フィギアスケートの選手によく利用されているそうです。