新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

強風の中、高島屋に寄ってびっくり!羽生結弦君の人気にびっくり!

 

春らしく連日、風の強い日が続いていますが、今日は特に強かったですね~ 高層ビルの近くを歩くと身の危険を感じてしまうほど・・・ 地下を歩くべきだったと反省~

日本橋界隈も最近は、どんどんビルが上に伸びているので風が吹きまくっておりました。 そんな中、高島屋によってびっくり‼ 見慣れない行列が出来ていた。初売りじゃないんだからさ~何なのこの行列⁉

同じ思いのお客さんのお蔭で、謎は解決! エレベーター内での会話が聞こえたのだった。 8階展示場で「羽生結弦展」が開催されているとの事だった。そして今日が初日だって。。。

エレベーターも1基は入場用に当てがわれ、もう1基は退場にあてがわれ、ただでさえ改装の為に、ワケが分からない事になっている店内が、さらにワケの分からない事になっていた💦

羽生結弦展に入場する方々の行列は1階フロアの各売り場を縫うように続いていたし、 その羽生君グッズの特設ショップ(これは1階)でお会計するための行列?が 地下から続いていたのだった(@_@)

写真を見ると、それほど多くないんじゃない?とお思いでしょうけれど、これは制限しているので、この様に整然としているわけよ。

平日の影響かファン層は羽生君のお祖母ちゃん、お母さん世代が主でした。 凄いね~ 真央ちゃんの時も高島屋で凄い人出だったんでしょ? フィギアスケートの人気は凄まじいものがあるな~

そして、どういうワケか夫は羽生君のファンだというね(笑) 男はナルシスト的な同性は好かないのかな?と思っていたけれど当てはまらないようだ。

まあね、常々、自慢しているけれど私は羽生君の滑りを一目、見た時から「この子は違う👀」と見抜いていたわけですから~( *´艸`)

ただ、ここまでの絶大なる人気者になるとは想像していなかったけれど・・・ まあね~スタイルでかなり損をしている日本人しか見てこなかった世代としては、 8頭身で足も長く、まるでアニメから抜け出してきたようなフィギアだもんね~

お衣装も、それを意識しているのかな? あれは日本のアニメ好き外国の方々からも人気がありそうだもんね~

最近、日本人で「この子のスケーティングは抜けてるね~」と思ったのは坂本花織ちゃんかな? 女の子で、初めて思ったのかもしれないな~日本人では・・・ ただし「この子は違う!」ではなく「抜けてるね!」ですけどね。

そして「この子は違う!」と感じたもう一人の日本人スポーツマンは松山英樹でした~ なので、怪我にだけは注意して養生していい夢見させてね~

って・・・唯二、感じさせてくれたスポーツマンは、どちらも仙台に縁があるという・・・ 震災の時に大変な経験をしたという二人・・・う~ん・・奇遇だ・・・

 

日本橋ついでに名物餃子のお店「泰興楼」のご紹介~

 

定期的に食べたくなる物の一つに餃子がある。 今は、なんといっても浅草の「餃子の王様」が一番好きだけれど。

ジャンボ餃子ってあるでしょ?あれ、あまり美味しい餃子はないよな~と考えていたのはジャンボ餃子で有名な銀座の「銀座 天龍」の餃子が評判ほどには美味しいと感じないからなのだけれど(因みに天龍はソラマチにもあります) でもいつも行列よね~ ラーメンと同じで餃子も好みが別れるのでしょう・・・

しかしジャンボ餃子でも八重洲「泰興楼」のは美味しい。

 

この日は、花粉症でスッキリしないので酸っぱい酸辣湯を食べに行ったのだけれど、 やはり餃子は外せません!!!

天龍と違い、ご覧の様にカリッとしているのよ~😍 基本、表面はカリッとしていればしているほど好きなの😍

これでは大きさがイマイチわからないな・・・

 

ビールのグラスと比較すると大きいでしょ???

肉汁もたっぷりでビールにピッタリ! この日のお目当ては酸辣湯だったので2人で4個でもお腹がいっぱいだった。

酸辣湯はボーっとしている頭には少々、酸味が足りなかったな。辛味は充分だけれど。

とにもかくにも、いつもお客さんでいっぱいの人気店です。