新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

かなりのお得感で提供されるランチ「新広東菜 嘉禅」@銀座

 

走ってすぐに体重が減るわけでもサイズダウンするわけでもない。。。 食事制限がダイエットには欠かせないだろう。 しかし、いつも書いているように白米大好き😍 麺類大好き😍これは困ったものだ・・・

先日TVでカリフラワー・ライスをご飯の替わりに食べると痩せるとの情報。 レディー・ガガもそれで10kg痩せたとか⁉ しかし白米の替わりにカリフラワーを食べ続けるなんて現実的じゃない!!! そっこく、却下。 ネットでカリフラワー・ライスの作り方を検索していた時に「蜂蜜ダイエット」という文字が目に飛び込んだ。

なんでも就寝1時間前に大さじ1杯の純粋な蜂蜜を食べるだけ😍 ただし適度な運動と適度な食事というのは欠かせないけどね。

年齢と共に痩せにくくなるのは代謝が落ちるから・・・就寝時にも本来はカロリーは消費されている・・・その落ちた代謝を促進してくれるらしい。 蜂蜜は良質な睡眠にも良いそうだ。

これやるしかなくない⁉ さっそく昨夜、就寝1時間前に蜂蜜をなめた・・・でもね、大さじ1杯の蜂蜜って甘いね~激甘💦

それでもってビタミンBの含有率も高くお肌にも良いしストレスも軽減!!!良い事づくめ😍

昔、受験勉強の時に真面目に睡眠学習法を取り入れた事を思い出すな~ カセットテープに自分で参考書や教科書を読んで、それを流すっていうね~ 効果は全く無かったけれど、これも睡眠学習法みたいなお気楽さでしょ?

クマのプーさんは蜂蜜たっぷり食べているけれど、痩せてないですよね( *´艸`)

さ~て・・・前々から行きたかった銀座で評判の中華料理店「嘉禅」に行ってきました~

フカヒレランチが1,500円で食べられる本格広東料理「嘉禅」

 

ここの料理長はシンガポールのマリーナベイサンズの有名中華料理店にいた方で紀尾井町の高級中華料理店の料理長もやられ独立して銀座に一昨年?お店を出されたみたいね。

お得な1,500円のランチを食べようと考えていましたが、予約の際にネットでお得なコースがありそちらに。

5千円台のコースが3,000円でシャンパンやビールなどのドリンク付き!!! 以前、予約なしで行った時、その日は予約で満席という事だったので、今回は予約を入れました。

銀座の旧電通通り・・・熊本館の並びにあります。

やはり満席だったので予約で正解!

お茶のセッティング

フレンチの様に、最初のセッティングは綺麗な見せ皿?が置かれていました( ´艸`)

お値段がお値段なので「シャンパン付き」と書かれていたけれど「スパークリングワインじゃないの~」疑惑を持ち続けていましたが、きっちりシャンパンでした~(@_@) シャンパンだけではなくグラスビール、ワイン、紹興酒などからも選べました。

初めにバンバンジー。山椒の効いたソースとしっとりのお肉が美味しかったです。

バンバンジー

どーゆーわけかこれ以降も全ての写真が暗い・・・ Xperiaはレストラン等店内が暗くても今までは綺麗に撮れたのにな~ たまたまかしらね???根津神社の風景も暗かったような・・・???

気を取り直して暗い写真でご紹介致します( ´艸`)

2品目は薬膳スープ。ポトフのような味わい。 柔らかく煮込まれた牛肉の塊とお野菜やクコの実。かなり塩気がきつかった。 中華っぽさは全く無いスープ。根菜は皮ごとでした。

薬膳スープ

3品目は飲茶・・・このコースは飲茶が主体となっていました。 このお店には点心師がいらっしゃるようですよ?海老シュウマイやエビの翡翠餃子、お肉の餃子どれもお味がハッキリしている。 シンガポールのマリナベイサンズにいらしたという事で英国風のハッキリしたお味の中華ってことなのかな? 一般的なレベルの点心。

飲茶

4品目は北京ダック。これもどこかで食べたお味???そうだアメリカなどで食べる北京ダックだ💡 私はこのようなハッキリしたお味のダック、嫌いじゃありません。 見た目よりもかなりボリュームがあります。

北京ダック

そろそろお腹も満たされた頃に、また揚物攻撃!!!

5品目、春巻きと海老マヨ。

点心

6品目にフカヒレご飯。フカヒレがたっぷり入っておりました~そしてスープがかなり濃厚。 以前、がっかりした筑紫楼より美味しいと思います。

フカヒレご飯

最後は杏仁豆腐で終わり~

杏仁豆腐

シャンパン付きでこれってかなりお得じゃありませんか⁉

ハッキリした味の中華が好きな方には良いかもね? 繊細さを求めている方には少々、全てが濃いお味になりすぎているのかも。 飲茶以外を食べていないので、中華としての評価はわかりませんが。

しかしながら、一定レベルの中華ランチが、このお値段なら間違いなくお勧めの一軒です。