新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

京急リラックマを探し求めて久里浜まで~がおがおちゃんとご対面!

 

初めに・・・Xperiaの画像がいきなり暗くなって「これはアップデートの影響に違いない!!!」と思っていましたが、なんとカメラの設定がマニュアルになっていた(@@) オマケに光度?がミニマムになっていた(@@) オートに戻して解決。

でもね~マニュアルになんてしてないのに・・・やはりアップデート時に何かが何したんだな。 という事で本日の画像も全て暗く、設定を見直して気が付いたのですが。 せっかく電車で遠出したのに・・・暗い暗い画像で横須賀をお楽しみください~(≧▽≦)

3月に電車に乗ろうとして京急の車両がリラックマのラッピング車両になっていてビックリ。 それが京急120周年というおめでたい節目でコラボしたと知り、これも今月の18日で終了なので、昨日は良いお天気だし久里浜まで行ってきました~

家の駅から直通で京急久里浜駅まで行けるのよ。

お隣の押上始発なので特等席をゲット~

浅草線内

これは浅草線内なので、まだ地下鉄部分。東銀座を過ぎたところ~ 車掌さんの手の動きを見ているだけで楽しい🎶 中川家の礼二さんは、ウマいな~と再認識( *´艸`)

途中の駅から、続々と電車オタさん達が乗り込み、この席の後ろに陣取っているけれど 降りないもんね~終点まで行くんだもんね~ 品川ではリラックマの空気人形が天井から吊るされていたけれど人が多すぎてカメラに収められず・・・

品川過ぎると、早い早いビュンビュン飛ばすのであっという間に川崎、横浜を過ぎ 第一ポイント上大岡~

上大岡駅

そうです!!!この駅名が書かれた看板を見るために、電車で遠出しているのです。 車内から見えて良かった~

終点の京急久里浜に到着!!!1時間20分の旅。。。

京急久里浜駅

ホームの柱の看板にもリラックマ🎶

リラックマの看板

京急久里浜

リラックマ15年、京急120年おめでとう~🌸

京急久里浜

リラックマは可愛かったけれど久里浜の駅がな~。。。 その後、横須賀中央まで戻りTVのアド街で見た「市場食堂」へ。 駅から5分ほど。私は本当の市場の食堂だと思っていたらお店の名前が「市場食堂」

市場食堂

今が旬の桜エビのお刺身。

市場食堂

玉の海鮮丼限定10食は当然すでに無く、市場定食、お刺身&天ぷら1,300円。

定食

マグ丼は千円前後・・・

マグロ丼

マグロ丼

押しなべて美味しかったと思う。やはりお魚は新鮮でした。 天ぷらもカラッと揚っていたし。ご飯の量が凄く多くて、すでに乾燥しているご飯で残念でしたが・・・ お味噌汁は美味しかったですよ。

お腹がいっぱいになったところで、横須賀探索。

三笠公園という日露戦争の時に東郷平八郎指揮下、活躍した世界の三大戦艦に数えられる 戦艦「三笠」が当時の姿のまま展示されているので中を見学する事ができます。

三笠公園

暗い画像なので、分かり難いですが海も空も綺麗で、都内とは違う清々しさでした。 横須賀は、すぐ近くにペリー来航の地、浦賀があります。

三笠公園

この後は「どぶ板通り」というスカジャンなどで有名な通りを散策。 なかなか素敵なTシャツなどがありましたが、それなりのお値段だった。。。

しかしリラックマに会いに久里浜まで出かけたのに、ラッピング車両には出会わず・・・

押上に到着してホームの反対側でようやくリラックマちゃんとがおがお🎶

京急

京急

リラックマちゃんに「おつかれさまです!」と労わられて疲れも飛びました。( *´艸`)