新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

エッグフルーツなど珍しいトロピカルフルーツ・ブッフェ体験@初めてのグアム大人旅その7

 

ハマモトガーデンズでトラムツアーと忘れられないほど美味しい手搾りココナッツミルクを体験した後は無農薬で育てられたトロピカルフルーツの実食です😍

季節だけではなく週単位で違う種類のフルーツが並びます。

見るだけでも体に良さそう~😍

 

トロピカルフルーツのブッフェは可愛いビタミンカラーがたっぷり♪

 

 

私達1組だけのブッフェ。 ブッフェ台にはずらーっとトロピカルフルーツ&農園のハニーコムが並び、 見ているだけでも楽しくなっちゃいました💛

ブログのトップ画像はスリナムチェリー。 真っ赤な小さなカボチャの様な可愛らしいチェリーです。味はチェリーより苺に近いかも?

 

イカ、パパイヤ、マンゴーも数種類。

フルーツ・ブッフェ

緑の小さなキュウリっぽいのはビリンビ、グアバスターフルーツ、サワーサップ、などなど・・・

右から酸味が強いビリンビそして徐々に甘さが強いフルーツへと並べ方にも工夫されていらっしゃいます。

フルーツ・ブッフェ

このシークワーサーのようなシトラスカラマンシーといって、これを絞ってジュースにしました。メチャクチャ美味しいの😍

カラマンシー

このカラマンシーを絞って魔法のお水を足して~(シロップ水だと思いますが良く出来たシロップ)ジンを注いで~これが激ウマ(@_@) このカラマンシーのジュースはフィリッピンで販売されているそうですね・・・買いたい。

 

黄色のマンゴーの様なフルーツは、見た目が茹で卵の黄身に似ているのでエッグフルーツと呼ばれていますが、フルーツというよりも茹でたカボチャや栗に似ている味です。でも、フルーツ。エッグフルーツって、こんなに美味しいのね~♪

そして、そして「やしみ」ことヤシの実をお刺身の様に食べると、あら不思議(@_@) 烏賊のお刺身の様に美味しい😍 アボカドのお刺身も美味しいけれど、もっとお魚に近く、 これはお酒の肴にピッタリ・・・・・どれもこれも美味しすぎる~

ヤシミ

 

サワーサップも気に入った~。なんどもお替りをしましたよ。

そしてこの農園の花の蜜の蜂蜜・・・毎日、味が違うんですって~ 甘さの中に爽やかさがあり(お花の酸味を薄っすら感じました)ハニーコムのまま お替りしちゃいました~

パイナップル、アボカドはこの日はなく残念・・・バナナも美味しかったですよ~ お土産に頂いてお部屋で食べました。

自家製のアイスキャンディーも、さっぱりして美味しくホテルニッコーにも置いてあるそうです。

 

自家製の蜂蜜やミスディオールも真っ青なココナッツのピュアオイルをお土産に買いました。 ここで栽培されているコーヒー豆を挽いた粉も買いましたが、深く美味しいコーヒーだったので豆を買ってくるべきだったと反省。。。

フルーツを食べている時に面白い事が起きました。 外に猪がいて、何かの実を食べているというのです!!! 子犬じゃないワンちゃんが追いかけて逃げてしまい、私達が慌てて外に出た時にはイノシシの姿はすでに無く。

この辺りではイノシシに度々、遭遇するそうですが襲われたというニュースを聞いた事が無いそうです。 食料がふんだんにあるので人間を襲わないそうです。

そんなハプニングにワーキャーはしゃいだりで、ホテルを9時に出発し、帰りは1時過ぎになっていました。 期待以上に楽しく貴重な体験でした。

ハマモトガーデンズからの帰りは新しく作られたリゾートのビーチが綺麗でした~

グアムの海

 

グアムでは海だけではなく農園体験も楽しめます。