新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

グアムから成田へユナイテッド航空早朝便で帰国@初めてのグアム大人旅その12

グアムからUA828便は朝の6:55発なんですよ~💦

 

早い時期に特典チケットを取ったわけではないので、こうなりますわね~ ユナイテッド航空のグアム成田間は、この早朝便とお昼、夕方と3便あります。 せめてもお昼・・・・出来れば夕方・・・そういう方は355日前に予約してくださいね✌

6:55分発という事は2時間前というと4:55分。 グアム初めての私は空港まで、どのくらい早朝にかかるのか分からなかったので 往路と同じ楽天で送迎を復路も予約していたので4:15分に出発としていた。 交通時間が30分+チェックアウト時間と読んでいたのでした。

シンガポールの時も早朝だったので緊張しましたが、今回も緊張しながら 寝ました。 緊張しながら寝ると、目はきちんと覚めるものです( *´艸`) チェックアウトは私達だけで、すぐに終わり‼ 約束の時間より5分ほど早く車寄せの所に行くと楽天の送迎車はすでに来ていました。 さすが、日本企業!!!

(スポンサーリンク)楽天のグアム空港送迎はここね~

 

早朝なので道路はスイスイ🚙 なんと、なんと10分で空港に到着しちゃった・・・ ユナイテッドのチェックインカウンターも空いていたし、セキュリティー・チェックも空いていたので、あっという間に制限エリア内へ~ (ビジネスのチェックインカウンターを利用しましたが、エコノミーカウンターも混雑はしていませんでした)

早朝4時台でも空港内のショップ、レストランは営業していました。

グアム空港デューティーフリー

水牛?さんは本物ではありませんよ~

グアム空港内

まるで日本の空港の様ですね~

グアム空港内

空港の売店で恒例のマグネットとドライマンゴーを買いました。 「7D」のチョコのマンゴーが大好きなのですが、最近、日本で見ないし、グアムでも Kマートで見ただけだったのですが(その時、購入)空港にもありました~‼ それにKマートより安いような・・・早まった・・💦

 

真っ直ぐにラウンジに行きましたが、5時前では狭いラウンジもガラガラで座りたい放題でしたが、時間が経つにつれUA828仲間の7割は日本人でしたからのラウンジ内も多くの日本人乗客達が集まり、子供連れも多いため、座る所に困る方もあらわれはじめました💦 早く到着し過ぎたと思っていましたが、ラウンジを使うなら早く来て正解でした。

https://kemu-no-wakwak.work/2018/05/19/guamairport-lounge/

搭乗時間になりゲートを通ると病院の待合室の様なボーディングブリッジ(笑) 珍しくありませんか???

ボーディングブリッジ

 

UA828成田行きはボーイング737-800 

 

行きと違い帰りは大きなB737でした。

エコノミークラスは7~8割、ビジネスは100%という搭乗率でした。

エコノミークラス・シート

 

ユナイテッドにはエコノミープラスという微妙なシートがありますが、そのすぐ後ろ。 しかし微妙なエコノミープラスは微妙なのに人気です・・・

ANAからの予約だったので座席は勝手に割り当てられており、真ん中の4席の両端でした。 カウンターでお隣にしてもらいましたが、結局、だれも来なかったので、 両端に分かれ2席づつ広々と使いました🎶

ひょっとして・・・マイレージでチケットを取ると満席時以外は、この様に 4座席を広く使えるように座席を確保してくれるのかしら⁉

 

成田~グアム間は小型機ながら新しいシートで個人モニターも付いていましたが、 帰りはありませんでした。 スマホタブレットにユナイテッドのアプリを落とせば映画や音楽は楽しめますが、 落としていませんでした・・・💦 昨年、ユナイテッドのアプリは優秀なので落としてましたが、容量削減の為、 削除していたのでした(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、たかが4時間!!!朝早く起きたのでほとんど寝ていました。

 

ユナイテッドのエコノミープラスって???

「エコノミープラスってプレミア・エコノミーの事?」とお思いのあなた!!! 全く違いますよ~シートの作りはエコノミーと全く同じ。サービスも同じ。 エコノミーよりシートピッチが12cm~広いというもの。グアム便の場合エコノミーにプラス7千円くらいから1万数千円という追加料金が必要です。ユナイテッドの上級会員だと無料で利用できるみたいね?ユナイテッド便はエコノミープラスの座席数が多くエコノミーの前方にありますから、早く機内から出る必要がある方には良いと思います。
【非常にミニマムなかりー家のユナイテッド航空エコノミープラス口コミ】 声その1*アメリカ国内便でスターアライアンス・ゴールドの資格でエコノミープラスにアップグレードされた。 声その2*シアトル便でエコノミープラスを利用したが12cmでも、それなりに利用価値はあった。

 

機内食は、こんなん出ました~

 

焼きそばです。

機内食

チャーハンです・・・

機内食

パンはANAより美味しいですよ。

ラウンジでしっかり食べていたので、問題なし!!!

同じ便のビジネスクラスの食事はこれね。

フレンチトースト。 その他にも数種類のパンがあり、パン食べ放題!!!

ビジネスクラス機内食

シートは4時間でもフルフラットです。

東京は前日夜から悪天候で乱気流も予想され、かなり早い速度で乱気流をすり抜けたらしい(@_@)(そのような説明がキャプテンからありました) そのお蔭で随分早く成田に到着。 到着した頃には雨も上がっておりました。

ほとんど寝ていたので噂のユナイテッドCAのサービスは、あまり分かりませんでしたが、 可もなく不可もなくって感じだと思います。 個人的には今までユナイテッドで嫌な経験はありませんけれど。

 

さて帰国便で一つ気になる事があったのですが・・・

 

ハマモトガーデンズで蜂蜜とココナッツオイルを購入したのですが、日本に帰る時にココナッツオイルを入れていると必ず荷物を開けられ紙が入っているというお話でした。 あの私も経験している「米国運輸保安局」からの「NOTICE OF BAGGAGE INSPECTION」ですね。「荷物検査のお知らせ~」という1枚の紙です。

(以前、私の荷物に入れられていた紙)

以前、この紙が入っていた時に必ず塩を入れていたのでそれかな?と考えていました。

今回も調理で使った塩のボトルとココナッツオイルが入っているので開けられる可能性大と考えていたのですが、なんと・・・無事でした~

ハマモトガーデンズの方から開けられる可能性があるので、ココナッツオイルをパッキングする時に、開けてすぐ見える所に仕舞うと良いですよとアドバイスを受けたので、 お塩とココナッツオイル、蜂蜜を一番上に入れておいたのですが、それが良かったのかな~⁉

ハマモトガーデンズでの楽しい経験はここから飛びます~

 

これにてグアム旅行記は終わり~ 悪くはない旅でした😎