新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

マチュピチュへの道@第4弾はクスコで利用したホテルと外せないマッサージ&スーパーマーケット!

 

ホテルは「クスコ・デル・ソル・ラマダ」に宿泊

 

「クスコ・デル・ソル・ラマダ」は、ホテルの裏に日本のうどんが食べられるお店があったり、アルマス広場にも近いというロケーション。

クスコ・マチュピチュ観光は現地の旅行会社に一任していたので会社経由の予約でした。 クスコで宿泊するとしたら、金額的にリーズナブルな、このホテルにしようと考えてもいたので不満はありませんでした。

ただし直接予約したワケではないので、お部屋には満足できませんでした(-。-)y-゜゜゜

安全面を考えクスコ・マチュピチュ観光は旅行会社にお願いしたのですが、ホテルのお部屋のセレクトについては事前に確認すべきだったな~と思いました~

 

典型的なコロニアルスタイルのホテルで中庭もあります。

ホテルの中庭

ホテルの中庭

お部屋に関しては写真で見ると悪くないように思えますが、とにかく狭くバスルームを除けば、この写真で見る広さ以外の何物でもありませんでした。

ホテルのお部屋

ホテルのお部屋

荷物を広げるスペースもギリギリって感じ・・・ 一番の問題はバスルーム‼ バスタブ付きは良かったのですが、そこから出るお水は黄色く濁っていた💦 これはクスコ全体がそうなのか?このホテルの問題なのか??? 疲れた体を湯船につかって癒そうという気は起きませんでした・・・

良い点は従業員は素朴で親切。朝食は種類も多く美味しかったという点です。 パンケーキなどを個別にオーダーできます。

ホテルの朝食 お部屋の広さに関しては、他のお部屋の内部が清掃時に見えましたが広かったです・・・

クスコ・デル・ソル・ラマダの詳細・予約はこちらで~

 

宿泊したホテルと通りを挟んだ他のホテルですが可愛いですね~ブルーが🎶 ドア近辺にいる4人は警官です・・・ストが行われていたので、この様に至る所に警官が待機しておりました💦

ホテルの前の建物

上のホテルの反対側を見ると南米らしい教会があり南米らしい十字架がありました。

ホテルから見える教会

 

 

教会の前の十字架

 

ホテルから一番近いスーパーマーケット「ORION」

クスコでは欧米ほどスーパーマーケットを見かけませんでしたが、ホテルから徒歩10分ほどのメインロードから少し入った所にクスコでも大き目のスーパーマーケット「オリオン」があり、生活に密着したお店なのでお土産用の品数豊富とは行きませんがスーパーフードなどをここで購入。

クスコのスーパーマーケット

食品、飲料、色々な物が揃っています。

 

店内

 

ホテルからスーパーマーケットまでの道のり~

 

マッサージはマチュピリュより断然安いクスコで!

 

ホテルの裏手のマッサージ店に行きました。マッサージ店は通りで勧誘のチラシを配っています。ここも値切り交渉は忘れずに!!! この時は2人で60分日本円で2000円ほどだったと思います。 ホットストーンを使ったインカマッサージは気持ちよかったですよ~ アロマオイルトリートメントでこのお値段!!!外せませんね~😍

この様に至る所にマッサージ店があります。

マッサージ屋さん

 

ただし価格交渉の時は内容をしっかりと確認してね~マッサージ天国クスコでした。

 

🌸振り返りマチュピチュ旅行の準備編、リマ編、クスコ観光編はこちらにからどうぞ~🌸