新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

可愛いメキシコ土産をもらっちゃった~&珍しくコスメチックなお話。

 

WOW💖💖💖

可愛いじゃない💖💖💖

メキシコのお土産屋さんで売っていたらしいビニール製のバッグ。 ふちどりが白で透け感が夏にぴったり💖💖💖

夏はブルー系のお洋服を着る事が多いので合うんじゃない??? ジーンズにも合いそうだしね。

送り主はいろいろな国に行っているけれど、その中でもメキシコは最高の部類に入るって~ ただし食事に関してはイマイチだったらしい。 やはりタコベルで食べるメキシカンが一番美味しいのよ、きっと・・・

メキシコシティまで直行便もあるので行きやすい旅先ですよね?

もらったバッグもそうだけどメキシコの虹色を駆使したような装飾は可愛いですよね~ 普段はほぼモノトーンしか身につけない私ですが、真逆のメキシコチックな色使いのファンでもあります。

歩いてメキシコに行けるほぼメキシコのサンディエゴに行った時、 オールドタウンに行ってメキシコの可愛さに目覚めた‼

こんなカラフルな、ぴらぴらペーパー!!!これこそインスタ映えでしょ? レストラン内部などにも、ぴらぴらぺーバーが飾られていて、こんな装飾の発想はなかったわ~と感心しました。

(かあさん・・・あのサンディエゴの画像たちは、どこへ行ってしまったのでしょう・・・)

サンディエゴのホテルのハデハデなバスローブ! 思い出した~(メキシコとなんら関係がありませんが・・・) ジャガー柄のバスローブ( ´艸`)

 

ウニ食べに、また行きたいな~ うん、うん、全米オープンが数年後に開かれるから検討するか~

 

NARSって知ってます???当然私は知りませんでした(笑)

「眉毛をじょうずに描きたい‼‼‼」 最近、私が切望していること。

街を歩いていても、綺麗な眉毛に目が行く。 さいきんの若い子は、上手よね~メイクが。

そのメイクで、かなりキーポイントじゃないかと私が睨んでいるのは眉毛なのだ。 でも自分では、綺麗に描けないよ~と悩んでいたある日のこと・・・

 

「こんなママがリアルママなら、あなたたちビビるね😍」

最近になって英会話教室に通いだしたお嬢からラインでキレイな女性とのツーショット写真が送られてきた。 そのお教室でお友達になったらしい。

お年を聞いてビックリ(@_@)

私よりは、少々、若いだけで、見た目が全く私とは違うのよ~💦 年齢の割に、お子ちゃんがまだ小学生というのが関係しているのだろうか⁉ 綺麗だし細いし一般人でも、こんなママいるのね~

顔の造りはどうにもならないので、やっぱりね~痩せなきゃだよね~ 立派なオバちゃんが立派なオバちゃん体型なので救いようがないワケよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも、でも実行に移せないよ~ 就寝前にハチミツを舐めるだけダイエットもハチミツが切れちゃったよ~ それにハチミツって凄く高いんだもの~(´;ω;`)ウゥゥ

などと考えているだけのある日、コスメのサンプルをいろいろもらった。

 

コスメのサンプル

 

何種類かもらった中で気にいっちゃったのが写真のリキッドファンデとチーク。

「NARS」って見た事はあるけど使った事はなく、全く知らない・・・ 「ナーズ」って読むのね・・・

リキッドファンデはエステローダを使っている。(下地のBBクリームは「ちふれ」です(≧▽≦)) 一本買うと永遠にもつんじゃないかと思うくらいになくならない。 なので他のファンデを使う機会もない。

小さなサンプルをもらい旅行の時に使おうとストックしているけれど、 けっきょく使われる事なく古くなる・・・

なので新鮮なうちに使ってみる事にしました~ 8色も入っているしね。一番、濃い色から使ってみましたが、カバー力が半端ない‼ 少量のサンプルの半分だけの使用でも十分だ。

良いのかもね?ナーズ。

そして気に入ったのはチークの色。

今までで一番、気に入ったかもな~

ナーズのチーク

 

難しい、すこし、ほんのすこし色味が違う💦 このチークのラメ具合が良い💕

もうね~肌が枯れっちゃってるお年頃の私にはラメのキラキラは必須なのよ~ 下品なラメではいけない!!! でもキラキラは枯れた肌をイキイキと見せるもんね~

わたしはこの様に定期的に美にめざめる😍

が、すぐに興味を失っちゃう性格がメイクの向上につながらない事をじゅうじゅう認識している冷静で的確な人間である(笑)

 

NARSの製品はこちらから見られます。