新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

キリンのスプリングバレーブルワリーのビールが届いた!そしてケムちゃんがオークションに出品されていた!!!

 

昨日の朝、あまりに眩しい日差しがリビングに入り込み「梅雨明けの光ね~6月に梅雨が明けるわけないけどね~」などと話していたら、明けちゃったって⁉ 驚くわ~ 観測史上最速で6月は初めてだって⁉

5月末に梅雨に入るらしいというニュースで「いくらなんでも早すぎでしょ~梅雨と言えば6月でしょ~」なんて思っていたら、入るのも早けりゃ、終わるのも早い(@_@)

付いてけないわ~体がね~付いてけないわ~

昨日の驚きのニュースはそれだけではなかった‼

 

ケムちゃんがYahooオークションに出品されていたって!!!

 

正確には、私が失くしてしまったケムちゃんではなく同型のピグレット。 メルカリなどをチェックしても、なぜかしらケムちゃんは出品されたためしがなく、 謎だったのだ・・・

お嬢たちは、常にメルカリなどをチェックしているのだけれど、最近Yahooオークションだけは、確認していなかったのだとか・・・

そして昨日、チェックしたら先月出品されて落札されたらしい・・・

出品されていたケム

真ん中に、おりますがな~ 間違いなくケムちゃんですがな~ ケムと一緒に売られている、他のピグレットは常にメルカリなどでも売りに出されている。 オークションでも初めてですよ~ケムは~

話題はケムの毛がピカピカしているという点に・・・こんなに綺麗だったんだ💦 そうなのよね~このように帽子とマフラーと雪だるまを持って売られていたのよね~

「baby pooh & friends」というシリーズなんだって。

1か月ほどオークションを見てない間にとは・・実に残念!!!

しかし、この様に出てきたという事は、同時に希望も見えてきた💕 落札した人、ケムだけ転売しないかな~・・・

引き続き、今日のブログを奇跡的に読まれた方で、ケムちゃんと同型のピグレットに心当たらりがある方は、どうか情報提供をお願いいたしますm(__)m

 

CLUB SVBのメンバーになってみた

 

CLUB SVBとはキリンの社内ベンチャー「クラフトブルーワリー」 東京、横浜、京都にビール醸造所とレストランを併設しクラフトビールも楽しめます。

このSVB・・・スプリングバレーブルワリーのクラフトビールを年に6回、定期的に届けてもらえるのがメンバー。

送料無料、10%オフとお得だし、クラフトビール好きが揃う我が家にはピッタンコだと思ったのです。

届いた月にはビールにあうお料理と季節のビールで楽しもうってワケ🍺 3種類の季節のビール15本が届けられました。

スプリングバレーブルワリー

コアな3種類と季節のビール1種類。

初回は「ほうじ茶のビール」でした~ コアな方は「496」「Copeland」と「アフターダーク」というビール。

今月限定のほうじ茶ビールは原材料に「ほうじ茶」っていうくらいで、本当にほうじ茶の味! じゃあ、本当のほうじ茶のんだら?って事になるのかな? いやいや、そこは「ビールを楽しむ♪」て事ですからね~

後日追記:ほうじ茶味はスペアリブ、焼き鳥などと合う!暑い日に冷たいHOJICHAがとても美味しく感じました。あっさりしているので脂っこい料理との相性が良いです💖

「496」は一口目に私の好きなエールのようなふくよかな香り、そして下に残るのはIPAの様な苦み・・・といってもIPAほどは苦くはなく、いろいろなビールのいいとこどりっていう飲み心地です。

496ビール

そして「アフターダーク」は驚くほどダーク(@_@) ロースト感が凄い‼ ロースト感が凄いのだけれどギネスほどのくどさはなく、あっさりした印象。 一口目は、そのあっさりさが物足りないかな?と感じましたが、 飲み進めると、いろいろなお料理にこのくらいのダークビールの方が合うのかと思いました。

ダークホースビール

Copeland」はピルスナービール。

日本ビール産業の始祖スプリングバレーの創始者コープランドの名前を冠したビール。

コープランド

アルコール度は5.5度と一般的なピルスナーより低め、その分、軽く感じます。 しかしピルスナーの芳醇な香りは失われていません。

そして、そしてビールと言えばナッツ・・・ そのナッツ製品で悩ましい事が・・・

アーモンド

アーモンドで有名なブルーダイヤモンドのスナック菓子。

ブルーダイヤモンドといえばカリフォルニア☀

袋には「カリフォルニアの太陽の下で育ったアーモンド」と記載されていますが、 原産国は「タイ」・・・・・・・・

原産国って最終加工地の事よね??? 原産地はカリフォルニアで原産国がタイ。

一挙にこのアーモンドのイメージがカリフォルニアの爽やかさから対極のタイのムシムシした暑さに変わってしまった💦