新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

キセキはわりと起こる?起こって!「義母と娘のブルース」で泣く。

 

TVドラマで見ているのはTBS火曜日10時放送の「義母と娘のブルース」だけ。

NHK朝ドラは数作前から見ていないの・・・ もともと朝ドラ習慣が無かったので元に戻ったって感じです。

義母と娘のブルース」が面白すぎる~

第2話から見始めて、綾瀬はるか演じる超やり手キャリアウーマンのあまりに あり得な過ぎるキャラにあっけにとられ、夫の竹野内豊との関係性が全く分からず 謎過ぎるけれど、時おり、見え隠れする「愛」の要素が心に静かに突き刺さるドラマで 「モンテクリスト伯」終了後の喪失感を十分に補うに余りある楽しみを与えてくれている。

竹野内豊はもともと好きだったんだよね~😍 しかし彼のドラマは「選タクシー」のドライバー役いらい見た事が無く、 あのドライバーじゃないんだよね~見たい竹野内豊は。

東京ガスの狭い所が好きな夫でもないんだよね~竹野内豊は。

見たかったのは、このドラマで綾瀬はるか演じる妻、亜希子をじっと見つめて「あきこさん?」って 優しさが地球を一回りしちゃうんじゃないかと思う様な声でささやく竹野内豊なんだよね~💕

彼等が夫婦になった経緯も徐々にわかり、しかしその理由は「あり得ないよ~」なんだけれど、 このドラマを見ていると「有り得たんだ~」と思えてくる。

いきなり小学生の母親になったキャリアウーマンの亜希子さんが娘の先生に言った言葉。 「うちの娘はベラボーに可愛いのです‼」 メガネの奥の目がニコリともせず、しっかり先生を見て事実だけを申し上げますって感じで、 先生も及び腰になりますよね( *´艸`) そんな義母の亜希子さん・・・亜希子さんは良一との夫婦関係もビジネスライクで押し通す。

そのムリクリの設定を感動に持って行ける脚本が凄い‼ 脚本家の森下佳子さん、あなたは天才だ‼ 娘のみゆきちゃん役の子も、よくやってる‼

それがですよ~来週から竹野内豊は出演しないかもしれないって~(@_@) いきなり来週の6話目は10年後で、子役ちゃんも高校生になり、その時に父である 良一はいないって~

これは4コマ漫画が原作らしく、原作では昨日のエピソードの後で静かに眠るように・・・って~ あり得ん!!! ぜったいにあり得ん!!!

なんなら私が竹野内豊を死なせない!!!

もうね、原作に忠実とかいらないから、生きてて~って心から思いますね~😢

亜希子さんは言ったじゃないですか~「奇跡はわりと起こります」って・・・

来週見るのが怖いわ・・・嫌だわ・・・お願いしますTBSさん!!!

今週はドラマの最後辺りで主題歌のミーシャが歌う「アイノカタチ」が流れ、 この亜希子さんの心情にぴったりでぴったりすぎて泣けてきました(´;ω;`)ウゥゥ

そして毎回、夫と共に見ているのですが初めて知った事実!!!

竹野内豊はカッコいいじゃないか~」と夫が言った事!!!

ディーンフジオカのファンだとは知っていたけれど、竹野内豊のファンでもある事を 初めて知ったわ・・・

女性のカッコいーと男性のカッコいーの方向性は同じなんだね(笑)

不肖の息子Rも高校生の時から一番カッコいいと思う男優は竹野内豊だと言っていたものな~

なので、来週から出ないみたいよと夫に告げると竹野内豊が出なくなったらドラマが成り立たないだろう!」 とお怒りだった・・・

「そうでしょ~そうでしょ~良一がいるからこそのドラマだよね(´;ω;`)ウゥゥ」

ミーシャの歌う主題歌をさっそくダウンロードして夫に聴かせた。

「歌詞読んでよ~亜希子さんの気持ちそのものだったのね~ドラマそのものだったのね~(´;ω;`)ウゥゥ」

しばし曲を聴きながら歌詞を熟読する夫・・・

「あ~ダメだ・・・泣けてくる・・・これは諦めた!これはもう竹野内豊は死んだ! 主題歌がそうなっているんだから、しょうがない‼」

「しょうがないってさ~こっちは困るのよ竹野内豊、出なけりゃね、キセキ起こしてもらわなきゃ、 ハッピーエンドじゃなきゃ嫌だからね~絶対にイヤだからね原作や主題歌と違ってもいいじゃない💨」

「歌詞に♪あなたが見えた気がした♪ってあるしね、死んだな完全に。これはしょうがない!来週から綾瀬はるかが どう変わっていくか?だな・・・」

いやいや・・・あなただって「成り立たない!」って言ってたじゃないさっきまで~ そう簡単に諦められても困るんですけど~ ここは二人で「竹野内豊が消えたら台無しだ!」とTBSに苦情を入れるくらいの勢いを 保ってくれなくっちゃね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

あっさり諦めた夫とは対照的に、キセキを願って竹野内豊を諦められない私であった。

最近浅草に抹茶アイスやかき氷屋さんが増えてます!

 

外国人観光客が多い浅草では、抹茶かき氷専門店が増えました。

その中でも評判の良い「まるごとにっぽん」の2Fに出来た「茶寮 つぼ市製茶本舗」の 抹茶かき氷を食べに行きました。

昔から宇治金時ミルク白玉が好きなんだよね😍

昔修学旅行で京都の三年坂?二年坂?の老舗甘味屋さんで宇治金時ミルク白玉を食べて以来 好きになったの。 (のちに夫と知り合ってから、そこが夫の同級生の実家だと知りびっくりしました)

「茶寮 つぼ市製茶本舗」はカフェですが、プレゼントにも良さそうなお茶製品も売っていました。

茶寮 つぼ市製茶本舗

ミルクはつけなかったので、ミルクの人からもらいましたが、ミルクそのものを凍らせ 削っているのですね~ お茶屋さんだけあって、抹茶の香りが良かった💖 このサイズはハーフですが、ハーフでも十分すぎるくらい大きい!

抹茶かき氷

抹茶ミルクは氷その物がミルクになっています。

抹茶ミルク

京橋の鎧塚さんのカフェのケーキも美味しいですよ~

 

さいきん、日本橋リンク、丸の内リンクという無料バスの乗り方にようやく慣れて、 いつもは歩け、歩けの距離をバスで快適😍 酷暑が続いているので助かりますね~

その日本橋リンクに乗車し、停留所の真ん前の鎧塚さんのケーキを食べました。

ラム酒がひたひたのケーキが美味しかったな~ ラム酒と上に乗っているドライ無花果が大人の味。

ラム酒のケーキ

ピスタチオのケーキも美味しかったですよ~

ピスタチオ

ここはコーヒーや紅茶がリーズナブルで美味しいので良いですよ~ サダハルアオキなら800円はするもんね、ドリンク・・・

');