新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

あのミスターが代々木にやって来た!北海道フェアin 代々木2018

水曜どうでしょう」という番組は旅行好きなら「こんな旅をしてみたい」という 憧れの番組だ。

北海道のローカル局制作。1996年に始まりレギュラー放送は2002年に終了。 とうぜんレギュラー放送時には知らず。 その後、再放送として全国で放送され新作も不定期に制作されている。

その「どうでしょう」で当初からメインキャストを務めているのは鈴井貴之、通称「ミスター」と 大泉洋だ。 今は売れっ子の安田顕は「onちゃん」という北海道テレビ放送HTB)のキャラクターの 着ぐるみで「どうでしょう」に登場していた。

ミスターは大泉洋など今では人気俳優だらけという「チームナックス」が所属する 会社の社長だった(今は会長) ミスターは監督業が本業。

あの番組は大泉洋というキャラとミスターという両方のキャラが計算以上の 反応を起こしたんだと思う。

どちらかというと社長というより天然キャラのミスター。

そのミスターが今年の「北海道フェアin代々木」にやって来ると知って、 これは生ミスターに会いに行くしかないでしょうと。

北海道フェアは今年も元気に開幕中!

 

例年、9月か10月に開催される北海道フェアですが、今年は先月の北海道を襲った地震の影響が 心配されましたが無事に先週金曜から今日まで(8日)開催中。

ツイッターでミスターが7日に登場という事でぜったいに7日に行こうという事に。 週末台風を心配しましたが連休は全く台風の心配もなくなり、今月2度目の30度越えという 暑さの中、行ってまいりました~

10時開幕ですが、例年の経験から開幕時間までに代々木に到着しなければ、 食べ物をゲットするには大変な時間がかかってしまうので9時過ぎには家を出発! ミスターの登場は12時なので、それまで飲食をいつものように楽しみました~

地ビールや小樽ワインと共にいろいろなブースに並んでゲットした食べ物を楽しみます。 海鮮物が少ないのは、海鮮は凄い行列で最近は並びません・・・

そろそろ12時もちかくとなりステージに向かいましたが・・・

これ見えるのか?生ミスター???というくらいのひと、ひと、ひと・・・

幸いにも舞台が見える場所を確保し本人の登場を待ちましたが、 暑くて暑くて熱中症になりそうでした💦

ミスターは現在、赤平市という街に住んでおり「空知観光大使」を なさっているそうで、今回の登場となったようです。 「そらち?」どこだそれは?でしたが札幌と旭川の間だそうで、 昔の炭鉱町が多い地域です。

大変な歓声の中ミスター登場で盛り上がりました~ ミスターは番組の中そのまんまのミスターで話を面白くする 天才だな~と感心・・・

「どうでしょう」の新作ロケは本当に行われた事、放映時期は未定という事、 ロケの中でのアクシデントなども披露していました。

そして今回の震災の中、熊本市長のツイートでのエールにとても感謝していましたよ~

しかし、ミスターのトークの間も倒れそうになるくらいに暑さで死にそう・・・ でも良かった、良かった生ミスターのオモシロトークを聴けて良かった・・・

ミスターのトーク終わりはHTBonちゃんショップは、大変な人で なにも買えなかった。

 

お昼ごろになると、どこも大変な人出で、やっぱり早起きは三文の得ですね!