新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【陽山道(ヤンサンドウ)上野本店】焼肉ランチが食べたかったらとにかくおすすめ!

先週から遠く離れた叔母の訃報などでアタフタ。 やはり同じく年老いた叔父や母などに事情を説明。 相手が全く日本語を理解できないので英語の説明を日本語に変えて報告。 そしてまた自分の英語力の無さに唖然・・・・・「何を言ってるんだ私、何を言いたいんだ私(;'∀')」 ブログと同じで最近、サボりにサボっている英語の勉強をするモチベーションにはなった。

母親の追悼の為に1ミリも日本語を理解できない彼等が作った母親のメモリアル・フォトを 眺めながら、戦争中に写真館で写した記念写真があり、まだ幼い私の母と亡くなった叔母の兄弟姉妹、祖母祖父 その後のそれぞれの人生を想った。 その記念写真は母の家族全員が揃った最後の写真になる事を感じているように誰の表情にも 笑顔は見えなかった。

というか自分の母の親、兄弟姉妹全員の写真を初めて見た(_) む・・・遠く離れた土地にあったとは・・・

さて~食欲の秋~ しかし今年の秋は少々違う秋。 代々木の森も、神宮の森も、うちの前の公園の木々も紅葉とは違い、あきらかに枯れている葉が目立っている。 「紅葉と枯れるって違うよな~???」などと不思議に思っていた。 例年は、このような現象を見ていない気がするのだけど???

これって台風による塩害なんだってね~(@_@) ニュースで塩害で電車が止まったりとか聴いていたけれど、東京にはあまり 関係の無い事かと思っていたけれど、東京も例外ではなかったのね~ そして今さらながらに台風って海水で出来ているんだって事を実感できた 今年でした・・・

まあ、そんな特殊な秋ではありますが食欲の秋という点では同じ。 ランチ焼肉の名店を見つけたのでご紹介!

お昼から幸せ~💖陽山道(ヤンサンドウ)の焼肉~

 

間違いのない美味しいランチは焼肉ランチ~💖 しかし昨今の焼肉ランチは千円程度だとカルビと称して豚肉、鶏肉の抱き合わせが多い。 それでも美味しいんだけどね~😍

東京における焼肉の聖地、東上野にほど近い上野で牛カルビ、満足できる量のカルビランチ、 なおかつ質が良いのに高くないという焼肉ランチを見つけました~

アメ横にある「陽山道」という焼肉屋さん♪

アメ横の最寄り駅、御徒町と上野の中間?上野駅前店もあるようです。

この「陽山道」、夜はそれなりにお高いお店らしいですが・・・ 店内もキレイな焼肉屋さんでした。

ランチは国産焼肉ランチが1,080円からでリーズナブル。

和牛カルビランチ(1,380円)と定番肉ミックスランチ(1,280円)+タンを食べてみました~

まずは和牛カルビ~良いお肉でしょ~💖大振りで厚さもあり、このお値段とは思えません! こんな美味しいカルビが千円台で食べられるなんて良いお店を見つけたものだ・・・

お肉のミックスランチ~ どの部位も厚みがあって甘くて美味しい~💖 お肉が間違いなく美味しいお店はナムルやキムチも間違いなく美味しいですよね~😍 写真には写っていませんがスープも美味しいです!

タレも昔からの王道焼肉の甘いタレで大満足。

ユッケジャンクッパ好きなので、ユッケジャンスープだけを頼んでみました。 ここのユッケジャンスープはお味噌味?地方に寄るのかしらね? 100点満点では無いけれど美味しいと思える具材たっぷりスープ。 (100点満点はハンラサンのユッケジャンだけです私の中ではハンラサン・・・こちらの ブログでは紹介してなかった!)

https://blog.goo.ne.jp/kemuku0210/e/4a05a8c36ac7477642dfac37f2bba852

もちろんタンも美味しかったし、これだけ本格的な焼肉ランチは久しぶりに食べたな~ まさに王道焼肉ランチ!東京で美味しく本格焼肉ランチを食べたいと思ったらぜひアメ横へ~