新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【3連休弾丸初めてのバンコク旅行1】バンコクに行ってきました~すっかり気に入りました💖

f:id:kemu-no-work2020:20210405130150j:plain

成人の日が土日とくっついて3連休~
お正月休みが明けると直ぐに来る3連休~
有難いのか、もっと違う時期の方が良いのか???

2年前に初めてこの時期アジアデビューをして以来1,2月はアジア方面旅行が続いている。
3連休に1日休みを付けても、そうそう遠くまでは行けないもんね…

去年はヨーロッパ方面に行っていないので「ヨーロッパが足りない」状態になっていて、
どうにか3連休で行けないか?と頭を絞ったけれど10時間はフライトに費やすので
断念した。
今時のヨーロッパ方面はチケットが安く獲れてねらい目なんだけれどね~
雪で空港閉鎖のリスクもあり3連休弾丸はキツイ(>_<)
じっさい先週はフランクフルトの空港は雪で閉鎖その後ストで閉鎖💦

直行便がある7時間マックスでリサーチした結果、バンコクに決定いたしました~

バンコクには行ってみたいと思っていたし。

というのも・・・ベトナム料理の名店「オーセンティック」のシェフとの会話がきっかけだった。

近所にこれまたタイ料理の名店「モンティ」もあり、錦糸町にも有名タイ料理のお店があるという
環境。

しかし、近隣だけではなく東京という括りでタイ料理の有名店ですらトムヤムクンを
美味しいと思った事が無いという話をした。

するとシェフが「エビが違うんですよ、タイでは手長エビを使うんですが、日本で
手長エビ使っているお店は無いでしょうね~それが違うんじゃないかな~
タイはね~中華料理のレベルも高いですよ」というではないか。

これは本場に行くしかない😍
本場のトムヤムクンを食べるしかない😍と決心したワケ。

それに追い打ちをかけるようにネットフリックスのグルメ番組「腹ぺこフィルのグルメ旅」
バンコクの回でミュシュラン1星の大衆食堂の蟹オムレツとトムヤムクンが
めちゃくちゃ美味しいとフィルが唸っているのを見て「バンコクに行こう✈」と
決心していたのだった。


それにハノイで味をしめたようにアジアではラグジュアリーホテルにも手が届くので、
寒い時期、常夏アジアでラグジュアリー滞在も悪くないと思ってもいたのだ。

アジア史に興味がない私は名所旧跡はそこそこで5星ホテルに泊まり、
トムヤムクンを食べてビューンと帰ってくるにはバンコクが良いだろうと。

上記以上の動機は全く無かったけれど、想像以上にバンコクが気に入りました~💖

「腹ぺこフィルのグルメ旅」は今まで私が行ったところ、家族が行った所が特集されていて、
家では人気です。
https://www.netflix.com/jp/title/80146601

旅行スケジュール

1日目✈✈✈羽田を深夜12時台のバンコク行きで現地到着は早朝5時15分(現地時間時差は2時間です。)
バンコクの空港到着後すぐにアユタヤ半日観光の現地ツアー参加。
午後はチェックイン後、バンコク市内の有名寺院などを見学。

2日目✈✈✈チェックアウトまでホテルでまったりホテルライフを楽しみ、その後ショッピング、
予約していたスパで3時間ほど過ごし夜の8時過ぎ空港に向かい深夜12台のフライトで成田に向かう。

3日目✈✈✈朝の8時台に成田到着~




アジアの良さとヨーロッパ的な雰囲気もあるバンコクの街

思っていたよりも大大都会だったバンコク~
遺跡や寺院が壮大で見ごたえもあり、交通も発達しているのでサクサクと周れるし、
アジアの良い所と、ヨーロッパを感じさせる大陸的な街並みはカラフルワールドで
フォトジェニック~💖

良い意味で想像を裏切られました。

宿泊したホテルからの眺め

サイアム駅周辺

ハイブランドから庶民的なお店まで、ありとあらゆるブランドが揃っている
ショッピングモールが数えきれないほど~

巨大ショッピングモール、アイコンサイアム

都会的なショッピングセンターや複合ビルもあれば、ローカルを感じられる
マーケットや屋台もあり楽しい🎶

ルンビニ公園のマーケット
ルンビニ公園のマーケット

タイと言えばマッサージ。
タイ式はもちろん、スパも日本より安くリッチな気分も味わえました~

一軒家スパにも行きました~

アユタヤにも足を伸ばしました。

時間の無い中アユタヤまで足を伸ばし遺跡見物や像にも乗りました~
タイに行ったなら像には乗らなくっちゃね(≧▽≦)

アユタヤの寺院

アユタヤで象に乗る

タイガーファンの私は本家本元のタイガーと記念写真も撮りました~
注:写真に写っているオバちゃんは現地のオバちゃんではなく日本のオバちゃんです(≧▽≦)

この写真をお嬢にラインで送ったら私がレオパード柄のフレアパンツを履いている事に驚いたらしい(笑)
大阪のおばちゃんかと・・・
これには理由があるのですが、それは後々に・・・

いい具合にボケている写真(笑)

東洋のヴェネツィアか?と思わせるチャオプラヤー川からの眺めが気に入りました~

チャオプラヤー川をボートで~

ライトアップされたワットアルンが綺麗~

もちろんトムヤムクンも食べましたよん♪

大きなエビがたっぷりのトムヤムクン

そしてゴージャスなホテルライフも~

ホテルのプールでホテルライフ満喫

1泊3日という弾丸旅行で、とりあえずやるべき事はやれた感で満足!
ただ想像以上にバンコクが気に入り、また行きたいな~と思ってしまっている私です。
2泊はしたい・・・

次回からは弾丸旅行の詳細をご報告したいと思います!

');