新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【3連休弾丸初バンコク旅行12】フルーツたっぷり~ザ アテネ ホテルの朝食。リスにも遭遇!

朝食前のお散歩に出かけたルンピニー公園が想像より広く、
かなり歩いて、お腹もペコペコ~

クラブラウンジ・アクセスだったのでラウンジ内でも食事ができますが、
やはり品数が多く広々した1階の「レインツリー」に行きました。

バンコクスターウッド系でNO1と言われる朝食ブッフェ♪

ホテルの選定要素で一番大事にしているのは朝食の評判が良いという事。
日本の旅館で食べる温泉卵、鯵の干物という典型的な朝食に心を奪われた
遠い遠い過ぎ去った日以来、ホテルや旅館での朝食が大好きで美味しい朝食に
当たるとこの世の幸福が一度に訪れたような心もちになるのだ😍

経験上、朝食の評判が良いホテルや旅館は、その他の部分も優れている事が多いと思う。
海外の場合、めちゃくちゃ治安の悪い地区にあるホテルで朝食の評判が良いとかは
あまりない気がする💦

さあさあ、お部屋に戻らずに直接、レストラン~ランラン🎶

エイティングの為のスムージコーナー

入り口にはウエイティングの為のスムージもあった・・・初めて~
まだ空いていました。
窓際のテーブルに通され、ドリンクの好みを聞かれます。
な~んか素敵な空間じゃないの~

コロニアル的な解放感がある室内です。

タイ料理、中華、中東系、英国、インド、日本と各国のお料理コーナーがあり
いくつかのコーナーにはチーフシェフの白黒写真が素敵なパネルがあって
スターウッドのラグジュアリーコレクションシリーズはプレゼンテーションが
上手いな~と思いました。(ペルー、ウルバンバのホテルもそうでした💖)

https://kemu-no-wakwak.work/2018/06/11/tambo-del-inka-luxury-collection/

材料を選んでその場で作ってもらえるジュースは美味しかったですよ~
私は生姜を効かせました!

ジュースステーション

ココナッツジュースもあります!

オートミールステーションも楽しい~食べないけど( *´艸`)
かわいいホーローバケツに入ったトッピングの数々。

オートミールステーション

どこのホテルでもシリアルのトッピングはこのようにあるけれど
オートミールは珍しくない?

シリアルステーション

点心ステーション

タイ料理ホットミールの数々

シンガポールのサテー的な?焼き鳥がありました。
サテーは甘くて苦手ですが、タイは日本の味に近く美味しかったですよん🎶

イカやチキンの串焼き

サラダトッピングやギリシャや中東的な?お料理

アジアのホテル名物、ヌードルステーションもあります。

鏡開きに使うこも樽が置かれた日本食コーナーには煮魚、筑前煮、鉄火などと
お味噌汁がありましたが、今まで見た中で一番本格的な筑前煮にみえました。

日本食のコーナーは筑前煮も。

日本食コーナーは「コーナー」という表現がぴったりな目立たないところにありました(≧▽≦)

海苔巻きや鉄火巻

シーフードたっぷりなヌードル

生ハムやチーズ、パン、パンケーキなどなどなど・・・も、もちろん充実していますが、
一番、美味しかったのはジェラート!8種類程度あったかな~?
4種類えらんでみましたが、どれも美味しいの😍
一番きにいったのは蜂蜜ジェラート😍

4種類のジェラートを盛り合わせました!

レインツリーのどのスタッフも実に気が利いていて、つかず離れずの素晴らしいサービスでした。
食べ終える事には、かなり混んできましたがゆったりしたテーブルの配置なので気になりません。
美味しい食事を食べながら窓の外を見ると、電線を走っているリス発見(@_@)
緑が豊かなのでリスもいるんですね~(*^-^*)

赤い丸で囲んでいるところにリス!

と~っても数多くのお料理がありますが、カレーがインドカレーでタイカレーじゃなかったのは
残念・・・(見つけられないだけだったのかな~???)

クラブラウンジの朝食~

ほぼほぼフルーツとジュース系の食事をカフェでとり、クラブラウンジの特典を
あまり行使していないのでラウンジへ移動して朝食をとる事に。
ダイニングルームに小規模に朝食は用意されておりました。

エッグステーションとお粥など。

テーブルにつくとドリンクを聞かれます。こんどはオレンジジュースそして
スムージーを頼みました。
ドリンクコーナーにもスムージーは用意されていますが、作り立ての
スムージーはとても美味しく感じました。

フルーツコーナーで一番楽しみにしていたマンゴー💖
レインツリーには無かったので期待していましたが、
こちらにもありませんでした・・・(>_<)
同じ5星ホテルでも、もっとお高いペニシュラやマンダリンにはあるそうですよ。
しかし、とても気に入ったのは日本でいえばブンタンザボンの様な柑橘系。
まったく酸味を感じずジューシーで甘くて食べやすくて気に入りました。

エッグステーションで作ってもらったオムレツは海外では一番の出来?でした。
ヨーロッパなどのスクランブルエッグは美味しいけれど、オムレツの形って
日本が一番きれいじゃない?
ここは形も味も良かったです。

ラウンジはゆったりと朝食を楽しむことができますが、目に楽しいレストランのほうが
良かったな・・・

どうも、このホテル、ラウンジのダイニングプレゼンテーションがイマイチな気がする。
やはり1泊ではクラブアクセス無しで十分でした。
お値段も半額とはいかないけれど60%くらいで抑えられるでしょ?

健康的な朝食も終わり、チェックアウトまでプールでまったりします!

ブッキングコムでこのホテルの情報はこちら~

エクスペディアでバンコク5星ホテルを調べたい方はこちらで~

');