新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

レッコ村のフォカッチャが美味しい「ラ ブリアンツァ」@日本橋

夜なのだろうか?
暗がりの中でその大きな家の外観だけはハッキリわかった。

とにかく大きな家なのだ。

年と共に夢を見ない、珍しく夢を見ても「見た」という感覚だけがある最近の私。

しかし今朝の夢はハッキリと映像を思い浮かべることができて不思議な夢だった。

その家に引っ越す為に、家族とやってきたのだけれど、その大きな家には
元の主の家具などがそのままで「どうしよう・・・」と困惑し改めて部屋を
眺めると、はっきりと家具や照明その他が見えてきた。

アンティークな大きなソファ。天井からはこれまたアンティークの品の良い照明が
ぶら下がっており(かなりの数)どんどん部屋の奥に進んでいくと
とても長い長方形の低いテーブルには主が集めたであろう古伊万里が綺麗に
並べられていて、それを眺めていると不動産屋が「ここは真田広之の自宅だったんですよ~
坂口憲二も住んでいたんですけどね荷物はそのままですね連絡してみます」といった。

古伊万里コレクションの部屋を眺めると途方もないくらいに広く、
傍らにいたお嬢その1に(だったと思う)「お部屋の割り当てどうしようかしらね?」
という所で目が醒めた。

大きなお家の夢は納得できるとして(願望があるのでしょう、どこかに)
真田広之、それ以上に坂口憲二ってなんなんだ?????

と言うワケで~最近とても気に入っているフォカッチェリアのご紹介で~す✌
・・・って夢と何の脈絡もないけれど(≧▽≦)

高島屋新館の「focacceria la Brianza」のフォカッチャが美味しい♪

久々にイタリアンで美味しいお店を見つけた!

フォカッチェリア・・・フォカッチャ主にフィーチャーしている珍しいレストラン。
麻布十番六本木ヒルズにもある名店がフォカッチェリアの形態で出店。

それはレッコ村のフォカッチャ。
フォカッチャというよりもローマの様に薄いピザって感じ。
薄いフォカッチャ生地にレッコ村の特産チーズ「ストラッキーノチーズ」を
挟んで焼いたのが「フォカッチャ デ レッコ」

初めて食べましたが、とても美味しい😍
素朴なのに美味しい 😍

北イタリアのリグーリア地方にあるレッコ村の郷土料理が食べられるお店です。
この地中海リビエラ海岸に面した村はジェノバなどの近くですね🌍

このフォカッチャデレッコとイタリアの郷土料理15種類、新鮮な野菜約15種類のブッフェが
付いている3,800円のプランで食べました~(もちろん単品もあります)
昼夜共に共通のようですね?

大きなテーブルに並んでいる郷土料理15種はブッフェとは思えない質の高さ!

お肉料理がブッフェに何種類も並んでる(@_@)

タリアータやランプレドットなどなどが並び、ブッフェ=食べ放題で提供されているので
「3,800円高くない?」という感じですが、どれもコースのお料理で提供されるレベルなので、
かなりお得だと思います。

フォカッチャに使われるストラッキーのチーズもかなり高価なチーズですしね~

デザートのイチゴには、あのモッツアレラの中から生クリームがトローリの高級チーズ、
ブラータが使われていたのですよ~(@_@)
この価格でとても良い食材を使用しているな~と感心致しましたです~

グラスでワインも頼み、フォカッチャが焼きあがるまで大きなテーブルから
色々なお料理を味わいました。

タリアータなどのお肉料理

新鮮野菜料理

オイルも良い物を使っておられます~
何種類もあるドレッシング、これがまた美味しい 😍

生ハムなどもありますが、イノシシの煮込み料理まであり、サラミ1枚だけ。
素晴らしいわ~こんなブッフェ 😍

などと楽しんでいるとフォカッチャの焼き立てがやってまいりました~

これがフォカッチャデレッコでございます~

店内で焼かれております~

若干の酸味があるチーズが上品!
素朴な生地と上品な酸味のチーズが最高にマッチしてシンプルイズベストの極み😻
トッピングは別注できますが、私はいりません。

ブッフェのお料理を食べない場合は、ルッコラと生ハムとかお魚とかお肉をトッピングしても
よいかもね?

別料金ですが、数種類あるソースから蜂蜜をお願いし、かけると
なんだこの美味さは💖
ピザにハチミツは一般的ですが、これほどに合うものは初めて。

グラスワインも美味しいものを取り揃えております。

パスタもタイミングを見計らって登場するんですよ~
この日はボロネーゼで小と中から選べこれは小サイズです。

最後はビュッフェらしいスィーツ豆乳ソフト( *´艸`)エスプレッソも頂きました~

豆乳ソフトにフルーツとナッツをトッピング!

ワインその他でランチでも5,000円以上になってしまいますが、
コースで出されるレベルなので、とても満足しました~

ぜひ、ぜひレッカ村の美味しいフォカッチャを試してみてね✌

');