新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてオーストラリア西海岸パースへ⑦】インターコンチのアフタヌーンティーと朝食ブッフェ

f:id:kemu-no-work2020:20210407200147p:plain

今回、宿泊したホテルは全てクラブラウンジ付。

それはパースの外食費は高いから~
なんと大都会のシドニーより高いんですよ~💦

大衆的なレストランでランチを食べるとして日本円で2,000円前後が平均(@_@)
日本は出口の見えないデフレ状態っていうのが、よ~く分かりますよね~
東京のランチだと平均で1,000円切るでしょ?
ワンコインなんていう涙ぐましいお店もありますし。

なのでパースではフードコートが大人気!

インターコンチネンタル・パースシティセンターのラウンジ特典は、
朝食・・・これはレストランでも食べられる。そして12時から3時までのアフタヌーンティー😍
夕方5時から7時までのカクテルタイム🍸

朝食付きやカクテルタイムは普通だとしてアフタヌーンティーのサービスは
インターコンチネンタルホテルの良いところ💖

そ~いえば・・・パースでカフェどころか一度も外でランチも食べてない(@_@)
あっ最終日に食べた💡
ラーメン・・・( ´艸`)

こんなアフタヌーンティーがサービスなんて最高!

というわけで~12時から始まるアフタヌーンティー・タ~イム~
キングスパークやウインドショッピングそしてスーパーでお水の買い出しと
リカーショップでビール、ワインを仕込んで15時までの
アフタヌーンティーに間に合うようにホテルに戻りました~

かなり見えにくいけれどラウンジの入り口~

ラウンジ入り口

数人、数組程度の方がPCに向かったり、おしゃべりしたりって感じでした。
紅茶の種類を聞かれ、T2でとっても好きなフレンチ・アールグレーを~

アフタヌーンティー

も~すこぶるオーセンティックなアフタヌーンティーじゃありませんか~😍
スコーンがトップっていうのは珍しいけれど。
クローテッド・クリームもた~ぷっり🎵

ブッフェ形式で提供するホテルも多い中、やっぱりこれだとテンションが上がります(*^-^*)
ケーキも繊細な味でどれも美味しかったわ~💖
ランチぬいて良かった~

アフタヌーンティー
サーモン、ローストビーフ、卵のサンドウィッチ。

そしてカクテルタイムもしっかり5時から頂きました~

ラウンジのカクテルタイム

タパスはブッフェ形式。さいしょは泡で~このロゼ美味しかったな~
オーストラリアの泡ワインのロゼ、美味しい🎵

このラウンジでは1階にある人気スペインレストランから、いろいろな
お料理を持って来てもらえます。
この後、食事の予定があったので、無料のおつまみだけ食べました。

しかし、あれこれ考えるとアルコールはフリーなので、お料理を注文して
ここで食べるのが正解だったな~
ステーキとシーフードの前菜盛り合わせでも、かなりお得って事よね・・・

ブッフェ形式のタパスだけでも夕飯として成立するけれど。

パースで夕飯を安くフードコートで!って思っても難しいのです。
それは、オージーは朝早く、夜は早いという健康的な生活習慣があるので、
カフェもフードコートもほとんどが夜の6時にはクローズしちゃうの~(´;ω;`)ウゥゥ
朝の7時からオープンしているお店はたくさんありますが、夜の7時にオープンしている
お店はほぼありません・・・
どれだけ健康的なんだと・・・

スペイングリルレストランAscua(アスクア)で朝食~

ホテルの1階にあるグリルレストランはパースでも人気のアスクア。
テラス席は、涼しくなったパースでも、いつも賑わっていました。

朝食はそのアスクアで~
ラウンジでゆったりと摂る朝食も良いけれど、やっぱりブッフェって楽しいじゃない💖

レストランの入り口

このレストランはグリルレストランなので大きなグリルが朝から働いていました~

レストランのグリル

このグリルでパンやベーコンを焼くので美味しかったんだ~納得。
こういうの初めてだわ~
確かにスペインに行った時、炭火の釜でグリルしたアサードだっけ?食べたな~

渋い色彩のウッディなレストラン。

フルーツと野菜ジュースのコーナー
フルーツや野菜のジュースコーナー

イングリッシュ・ブレックファストのコーナー
フルイングリシュ・ブレックファストのコーナー

もちろん好きな卵料理やパンケーキ、ワッフルを作ってもらえます。
ここのオムレツは綺麗だったわね~

エッグステーション

なんと炭火グリルではビーフまで~
チキンやグリルして焦げ目のあるブロッコリーが美味しかったな~

グリルコーナー

見るからに美味しそうなスティックセニョールとポテト~
ホットミールは全てストウブに入っており、オサレね~

ポテトとスティックセニョール

パンコーナー
パンコーナー

タスマニアのヨーグルトが美味しかったよ~
ザ・生乳!って味でした。

デザートやビーガンコーナー
ヨーグルト、ビーガンコーナー

美味しいベーコンと朝からランプステーキまで(≧▽≦)
やっぱり炭火焼きは美味しいな~
この影響か、ステーキを食べに行くという当初の予定は熱意もなくなり止めました。

テーブルに持って来たお肉料理

マッシュルームとトマトのグリルも気にいって毎日たべたよん。
英国並みに美味しい朝食💖

朝食のチョイス

圧巻の品揃え!って感じでは無いけれど、質は高い朝食でした。
そしてやはりコーヒーが美味しい😍
このあと、またラウンジでカフェラテのんじゃった~

朝、しっかり食べているのでランチは、いりませんね~
オーストラリアの朝食は美味しい💖

');