新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてオーストラリア西海岸パースへ⑧】宿泊編2眺望最高なザ・ウエスティン・パース

パースでザ・ウエスティンにも宿泊しました。

実はパースに行く、ぎりぎりまで違うホテルを予約していました。

スワン川の対岸にあるパース初の6スターホテル「クラウンタワー」です。
サウスパースにあるオーストラリア最大のカジノを含む複合リゾート内に
数年前に開業した新しいホテルです。

お部屋も広いしレストランも豪華そうだし、旅の最後は一番良いホテルで!
がモットーなので理想的に思ったのですが・・・

旅行の最終日ってお土産などを買うでしょ?
じゃっかん、ショッピングエリアから遠いのです。
またホテル系のレストランしかないし、クラウンタワーでクラブラウンジ付にしたら
かなりの高額だし、かといってホテル近辺で気軽に利用できるスーパーとか
バーとかもなさそうなので、ギリギリで替えました~

ギリギリで替えたので、こちらも返金無し前払いのお得な料金で予約。
マリオット・ボンボヤージュ?いまのSPG会員は?
とにかくマリオットの会員なので会員価格で予約しました~
(トリップアドバイザーなどを眺めていると会員じゃなくても最低価格って
あまり予約サイトでも変わらないよ~な?)

変えて正解!(もっと時間があればクラウンタワーでも良かったと思う)
空港行きのバス停も至近!
そして何よりも新しくお部屋が広いの~
眺めも良いの~😍
とーってもリーズナブル!クラウンタワーよりぜんぜん安かった。

パースの中心に位置するザ・ウエスティン・パース

インターコンチのあるヘイストリート沿いにショッピング街をずーっと東に向かって
歩くと落ち着いたブロックが現れます。

ウエスティン界隈

ヘイ・ストリートとバラック・ストリートにはオサレなセブンイレブン
パースのいたるところでセブンを見ました。
アメリカなどと比べると、かなり日本寄りのセブン!

この辺りにはタウンホールや図書館、大聖堂などがありパースの中心であることが
わかります。

レンガ造りのセントラルファイヤーステーションが見えてきました。
その後ろの高層ビルがウエスティンです。
100年以上前に使われていたファイヤーステーションは
消防博物館になっており入場は無料です。

この道を真っ直ぐ進むとセントメアリーズ大聖堂。

ファイヤーステーション右から入るとオサレなホテルのレストランがあります。

ホテルのレストラン

ホテルレストラン

この日も午前中にホテルでチェックインしましたが、お部屋は用意されていました。
クラブラウンジの2階上のお部屋・・・27階だったかな?

とにかく眺めが最高!
そして広い!

ホテルの部屋

エリザベスキー方面(フェリーターミナルがあります)スワン川やキングスパークまで
見渡せます💖

部屋からの眺め

シーティングエリア

シーティングエリアがゆったりととられ、ルームサービスを利用して
食事をしたい(*^-^*)

シーティングエリア

お部屋

バスルームも広いけれど、ここもなんとバスタブなし(>_<)
ここもあるものだと思って確認しなかったわ~
トイレは別になっていて便座はやはり冷たかった💦

そしてそしてお水は「メンバーへのサービス」って書いてあったけど、
メンバーじゃなければ有料のペットボトルしかないって事かな~???

バスルーム

お部屋からの夜景が、これまた素晴らしい😍
ニューヨーク🎵ニューヨーク♪って歌いそうになっちゃったもの。
ニューヨークじゃないけど(≧▽≦)

部屋からの夜景

総合的にウエスティンはとてもお得感がありリッチな気分で滞在できるおすすめホテルです!

次回はウエスティンのクラブラウンジなどの様子を!

ブッキングコムでザ・ウエスティン・パースの詳細はこちらで~

エクスペディアで調べたい方はどうぞ~

ザ・ウエスティン・パースの詳細情報はこちら~