新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてオーストラリア西海岸パースへ⑯】スカボロ・ビーチ宿泊編ランデヴーホテル・スカボロー

インド洋に沈む夕陽を心にしっかり焼き付け、インド洋の美しいクリスタルブルーを
バルコニーで満喫したいと思いスカボロビーチで1泊する事にしました。

ビーチリゾート・ホテルに必要なのはバルコニー😻
広めのお部屋~😻
ゴージャスなロビー😻
というのが理想ですが・・・スカボローには選べるほどの大型ホテルはありません💦

リゾート型コンドミニアムなども続々と出来ていましたが、ホテルはまだ少ないっぽい。
その中で「ランデヴーホテル・スカボロー」が一番ビーチに近い大型のホテルでした。
ここもラウンジ・アクセス付きで予約。

ビーチが目の前の大型ホテル「ランデヴーホテル・スカボロー」

ホテルには「ランデブー・グランドホテル」って表示されてたけど、ホテル予約サイトには
「ランデブーホテル・スカボロー」で統一されてるな~
どちらが正解?

990番のバスの終点がランデヴーホテルです。
向かいにはスーパーマーケット「コールズ」があります。

スーパーマーケット「コールズ」

ランデヴーホテルはかなりの大型ホテル。
リゾートホテルとう名にふさわしい外観。
ロビーもそれなりに広々。

ホテル外観

ホテルのプロムナードエリアにはカフェやレストラン等が数件あります。

ホテルのロビー
ランデヴーホテルのラウンジ

なんだろ~今回、宿泊した中で一番ひろびろとしたロビーなのに、
一抹の寂寥感が・・・(;'∀')
ちょとまえの熱海の「ニュー熱海」あたりに感じる寂寥感と同質な(;'∀')
名だたるホテルとの違いはレセプショニストの雰囲気かな~?

宿泊料金はインターコンチ、ウエスティンとなんら遜色がないというか
勝るとも劣らない料金(*_*)

お部屋はかなり上階でした・・・ってそれすら覚えてない(;'∀')

広いですよ~ゆったりな空間。
バルコニーもありますよ~

ホtるのお部屋

4星ホテルなので、どのお部屋も広いようです。
やはりファミリー向けかな~

恐らく、このようなTV周りに漂う寂寥感( ;∀;)冷蔵庫むきだしだし。

室内のTV

ここもバスタブなかった~(´;ω;`)ウゥゥ
スリッパもありませんでした~スリッパが無い4星ホテルは初めて💦
バスローブはあったけど。

洗面所

これ。。。夏の暑い季節なら感じ方も変わったのかな~?
バルコニーも寒いんだもの。
ピカピカ新品ホテルにパース市内で宿泊したので、なおさら少しばかり古さがね~

バルコニーからの眺め
眺めはいいよね~ケムク~

寒くて利用はしていませんが、ホテルのプールはしっかりリゾートホテルって感じ。

紺碧の海を一望のラウンジ~

ラウンジはインド洋が一望でき、ちょうどカクテルタイムと重なるので
これ以上スカボローで夕陽を見られる絶景ポイントは無いのではないでしょうか?

もう少し、ガラス窓がピカピカならば申し分ないのですが( ;∀;)

ラウンジではカクテルタイムと朝食を楽しむことができます。

ラウンジでカクテルタイム

このようにテラス席も用意されており、リゾートホテルのラウンジって感じですよね~

ラウンジ内から海を眺める

カクテルタイムのお食事はホットミールなどもありました。

カクテルタイムの料理

カクテルタイム料理

ホットミール

ホットミール

アルコールはラウンジスタッフの方がこまめに注文を聞いて回ってくれます。
とても好感が持てました。
お料理の種類的には充分ですが、質の点からはイマイチかな?
安ければしょうがないとも思いますが、そこそこなので(;^_^A

ただスカボロビーチはやはり観光地なのでしょう。
レストランの価格は高めですから、ラウンジで食事が正解だと思います。

朝食もそれなりに・・・パンなどはスーパーで買える程度ですが。

ラウンジの朝食

カフェラテはたま~に調子が悪く、お水が漏れたりするマシンから自分で入れます( ´艸`)

朝食

でも眺めは最高よ♡
小さい子連れのファミリーもラウンジを利用していましたが、外食を考えるとお得だと思います。

朝食タイムの眺め

もっと宿泊費が安ければ悪くもないでしょうけれど、
一流ホテルのサービスなどと比較すると割高に感じてしまいました。
このホテルの料金は季節などによってかなり変動するらしいので安い時には良いかもね?

1階カフェでも朝食を食べてみた。

ラウンジ付では無い場合、1階のカフェレストランで朝食をとります。

カフェレストラン入り口
カフェレストラン

それなりのお料理は一通り揃っております。

カフェレストランのお料理

その中で発見!!!オートマティックなパンケーキマシーン。
これロンドンのヒルトンにあってなかなか美味しかったので、ここでも試しました~

パンケーキマシーン

出来上がりました~
なぜかしら生焼けです・・・(;'∀')
片面はふつーに焼けていますけれど。

パンケーキ

レストランには「HONDA」のステッチがあるカーレサー?チーム???
のマッチョな方々が食事を取っておりました~
スカボロビーチはパース市内からも近いので、サンセット見物でも日帰りで
十分だったな~
お子さん連れファミリーには、良いのかもね。

ランデヴーホテルが一番ビーチにも近く、バス停にも近いのですが、
ビーチ前にこだわらなければキッチン付のホテルがあり、かなりお部屋も広く
料金もお手頃なので、外食は控えて大きなコールズ(スーパーマーケット)で
食材などを揃えて滞在がファミリーにはピッタリかもですね(*^-^*)

Expediaでホテルの詳細をご覧になりたい方はこちらで~

ランデヴーホテルを始めスカボロビーチのホテル情報はこちらもどうぞ~

ブッキングコムのランデヴーホテルスカボロの情報はこちらで~