新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

お手頃価格のシンガポールバクテー@赤坂

今年は、ひっさしぶり~の本格的梅雨☔
これまた、ひっさしぶり~に浴室洗濯乾燥を使った。

ガス給湯器を我が家より1年早く交換したお隣さんが「洗濯乾燥も早い気がするわよ」
と、言っていたけれど本当だった🎵
心なしかタオル類はふかふかな仕上がりな気がする~

しっかり梅雨は農作物や草木には必要な雨。
人間の私は晴耕雨読とまいりましょ~✌
って・・・なにを耕すの???

晴れた日に食フィールドを耕しに赤坂に向かいました~🚊

日本で初めてのバクテー専門店「新加坡 肉骨茶」

シンガポールに行く前からバクテーが好きだった。
なので本場のバクテー有名店巡りもした。

日本では神田の「松記鶏飯」で初めてバクテーの味を知った。
(ここは鶏飯が美味しいのよね~😍)
恵比寿にも美味しいお店があると聞けば出向いた。
シンガポール政府公認のお店ということだったけれど、イマイチもいいところ・・・💦

そうなるとバクテー好きの間では話題中の話題店「新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)」
に行くしかないだろうということで行ってみました~

千代田線の赤坂からすぐ。TBSの前です。
私は銀座線ユーザーなので溜池山王からだと10分はかかります。
山王下をひたすらTBS方面に歩くとあります。

山王下からTBSに向かう通り
TBSが見えるとすぐ!

http://www.sgbkt.jp/

お昼前だったので思ったよりも空いていました~

店内

このお店はシンガポールにある有名店の日本出店という事ではなく、
バクテー好きのオーナーが現地でバクテーを食べまくって研究したようです。
無化調のお店。

このお店が嬉しいのは他店よりもお値段が控えめだというところ~😍
肉骨茶セット(バクテー+揚げパンorご飯or麺)で980円!(税抜きね)

肉骨茶満喫セットといういかにも満喫できそうなセットで1,280円(同じく税抜き)
なので、満喫セットにしました~

肉骨茶満喫セット

バクテー
お肉はとても柔らかく体に良さげなスープ。

バクテーは骨なしか骨ありで選べ私は骨あり~(シンガポールで食べて骨ありのほうが美味しいと感じたから)
ライスor揚げパンor麺or春菊or海苔スープから3点選べるので麺、春菊、海苔スープ。
(直近のメニューでは海苔スープは消滅した模様)

なんか・・・汁物ばかりになっちゃった( ゚Д゚)
私はフツーの人ならば選ぶと思われるアジアのお粥などにも入れる揚げパン・・・
あまり美味しいと思った事がないの💦

それではお待ちかねのスープを実食~
ふんふん・・・あっさりしているけれど、しっかり旨みもある。
胡椒効き目。ニンニク少な目。
お肉にも味がついておりお醤油をつけなくても大丈夫だった。

この価格で食べられるのなら、ここが良いな~

ただし個人的好みでいうと麺・・・ミースアという麺は、あまり好きでは無いので、
御飯にするべきだった。

海外の空港やホテルでも麺が春雨かミースアっぽい麺が選べる麺類があったりするじゃない?
最近思うに春雨が一番正解じゃないかと学んだ。

春菊にしても海苔にしても、スープにスープを重ねてくるってどうなの???
完食してお腹がタポンタポンになった(≧▽≦)

アジア系の旅行者も次から次とご入店~やっぱりアジアの味が恋しくなるのね~

お値段、お味を考えると良いお店ですね!

一ツ木通りにも近く、一ツ木通りと言えば昔、昔、チーズケーキが美味しかった
「しろたえ」ってまだあるのかな~

お店から見た景色・・・いかにも赤坂・・・

店内から見た景色
京王プレッソインが見えます。