新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

コーヒーってこんなに美味しいんだ!自家焙煎の店「Torrefazione Cannaregio」【2019年ヴェネツィア&ウイーン旅行⑧】

以前から気になっていたコーヒーのお店☕

「トレファツィオーネ・カンナレッジョ」その名の通りカンナレッジョのコーヒー豆自家焙煎のお店。

ヴェネツィアでコーヒーというとサンマルコ広場の世界最古のカフェを
思い浮かべる方も多いと思います。
しかし毎日となるとバールや庶民的なカフェで飲む一杯ですよね(*^-^*)

目覚めの一杯はお散歩がてら、このお店を目指します。

カンナレッジョの橋のある風景
カンナレッジョの古い橋のある風景

イマドキっぽくリニューアルされた「Torrefazione Cannareggio」

駅方面からだとグーリエ橋を渡って10分ほどのところにあります。
ゲットーのすぐ近く。

朝から元気な猫ちゃん達にごあいさつ🎶

猫ちゃんのいる風景

無事に到着~
トリップアドバイザーなどの写真を参考にイメージしていたお店と
少々違う???

どうも昨年くらいにリニューアルしたそうです。
朝の7時位から夜の7:30分くらいまでオープンしています(日曜休み)

Torrefazione Cannaregioの外観

以前はカウンターで立ち飲み形式だったのが、店内と外に
テーブル席も用意されていました。
いまどきのカフェ風☕

http://www.torrefazionecannaregio.it

店内テーブル席

基本のカプッチーノは1ユーロくらいからで、いろいろな種類のコーヒーが楽しめます。
テーブル席にしても、そんなに値段は変わりません。(気持ち割高なくらい)
朝はクロワッサン、その後はスイーツもあります。

コーヒーを淹れる店員さん

すっかりボケボケの写真ですが、いろいろなコーヒー豆があります。
もちろん豆を購入することができ100g3ユーロ前後って安くない???

色々なコーヒー

コーヒーにトッピングするフレーバーや、一番下の棚には
コーヒーのパスタ(@_@)

色々なコーヒーのトッピング

ジローラモ川を眺めながらカフェラテ。

アウトドア席デスクトップカフェラテ

時間帯がちょうど通学の時間。
お母さんと一緒の小学生の通学風景。

通学の小学生とケム

初日はカフェラテにしましたが、次からはエスプレッソやマキアートにしました。
なぜなら・・・こんなに風味の良いエスプレッソを初めて飲んだから~(@_@)

今までどこで味わったコーヒーよりも美味しくて「コーヒーってこんなに美味しいんだ!」
と生まれて初めて思ったのでした~
驚いたのがチョコ・・・甘いカカオの風味がするのです~😍
もちろんカカオは使っておらず純粋にコーヒー豆だけなのに!

ジローラモ川と作業船

朝のジローラモ川は作業船が行き交います。
のんびりした風景・・・これもカンナレッジョの良いところ💖

カンナレッジョ朝の散策

美味しいコーヒーを飲んで仮の家路につきました・・・
ウチの約1名が後ろから撮影し被写体が古びたオバサンなので
セピアに加工してくれました( *´艸`)

');