新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

いまさらの酉の市とコスメのセールは大盛況すぎ!

11月も、もうすぐ終わり。
今年の遅い夏の旅行記が、よ~やく終わったって。。。
11月下旬まで続くなんて考えてもいなかったわ~💦

私の場合、旅行記を自分の忘備録として残している要素80%なので、
ご当地で浮かんだ疑問などを帰国してから色々調べていると時間がかかる、かかる。

2,3の観光名所などを1回のブログにまとめれば、もっと短くて済むんだろうけど、
歴史その他を調べると、長くなっちゃって1か所、1ブログてな事になっちゃう。

なので興味の薄い場所はまとめています。
お気づきの方はお気づきかもだけど、ウィーンの観光名所はほぼ内容無し!( *´艸`)
目の前にあったシュテファン大聖堂さえ一度も中に足を踏み入れなかったもんね~
「せっかく近くにあるんだからチラッと中をのぞこうよ」という話になって、
気が付いたら実行せずに帰国してた🛫

ザッハトルテも食欲の減少で食べなかったし。
(昔、ご当地のトルテを食べたので味はわかってはいるのだけれど)
ウィーンに何しに行ったんだ?ってな感じ・・・

という事で近況でも~

鳳神社の二の酉に行ってまいりました~

今年は平日のお酉様。
平日で週の中の水曜日なので、人混みも少しは楽かも?という考えは甘かった~
鳳神社は台東区というところにあるんだけれど、色々な地方からも善男善女が
集まっているのね~

令和初のお酉様~という事で天皇のご即位を祝う熊手も。

天皇ご即位を祝う熊手

世相熊手はチコちゃん💖

チコちゃんの熊手

気のせいか本殿上の提灯が増えているような???

鳳神社本殿の提灯

それで今年の皆様、お持ちの熊手が例年より大きい気が(*_*)
世の中、景気の良いところは良いのでしょうね~

御酉様屋台

長~く続く出店も、この人の波で、なにも買わなかった。
切り山椒だけは買ったけれど。
ど~か、金運の神様~金運を授けてくださいね~(デスパレイドな主婦一人(笑))

とある日曜日ロレアル・パリのファミリーセールは戦場のようだった!

ロレアル・パリのファミリーセールに初めて行った。
これが凄かった~(@_@)

ロレアルパリのセールに並ぶ人

都庁と西新宿の、な~にもない高層ビルだらけで今自分がどこにいるのか分からない
ような街のビルでロレアル・パリのセールが行われて、行列が凄くて驚いた!
セール会場に入るにも招待状に割り当てられた番号順で待機しなければならなかった。

初めてだったの、そんなセール。
そしてまだ受け付けられていない番号の人達も長い列を作っている(*_*)
で、会場内はゆっくり商品を見られないほどの人混み。

そこからレジの、これまた凄い行列(@_@)
午前中に家を出て、新宿でお昼を食べたのは3時過ぎだった・・・
恐るべしコスメパワー!!!

ロレアル・パリはヘアーケア製品だけではなく、ランコム、ヘレナルビンスタイン、
イヴサンローラン、ラルフ、ジョルジオアルマーニ、などなどのブランドも傘下だ。
1人上限は88,000円までと決められていて段ボール箱に
いっぱいお買い上げの方の多い事(@_@)

で、私は自分史上最高に贅沢なクリームを購入。

セールで購入したコスメ類

プロディジー リバーシス クリームといって定価は3万円以上するのだ(@_@)

プロディジー リバーシス クリーム
PRODIGY REVERSIS CREAM

ヘレナルビンスタインのクリームこれが奥さん1万円!!!ど~です買っちゃうでしょ?
ちょうど先月クリームが切れちゃって米国出張のRに「空港でエステローダの
ナイトクリーム買って来てよ~」と頼んでいたが、彼が買って来たのは
美容液┐(´д`)┌
空港の店員さんに聞いたらナイトリペアを持って来たって・・・やっぱり男の子はわかんないのね💦

その後、適当にクリームは買ったのだけれど、イマイチで渡りに船だったのだ。
本音を言えば5千円のクリームを2個欲しかった( ´艸`)

ただ今後、私が3万円のクリームを購入するなどという事は起きないだろうから、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で1万円のクリームを買ってやったわ!

2,3日に1度くらい使ってるの、もったいないので。

で、で、いまお気に入りのクッションファンデ!
成田の免税店でエステローダのを5千円台で買い「得したわ~」と
思っていたら、このセールではランコム、サンローランその他が3千円!
2個買った。
思わず3個くらい買いそうだったけれど理性を取り戻して良かった。

ケラスターゼの最高峰といわれるバン クロノロジストもセールで買ったけれど、
使い心地がゴージャス😍
香もゴージャス 😍
来年はボトルで買おうっと✌

というプチ贅沢な時を過ごしましたとさ・・・

帰りに伊勢丹で買ったサブレが美味しかったよ~

エシレのバターサブレ

サブレも軽くバタークリームも軽く、なによりパッケージが可愛い😻
丸の内のエシレには無いの、伊勢丹でだけ販売なんだって~
小さいのに1個324円って高くない?

これ絶対にお持たせなどのお使い物で喜ばれるよね💖
どなたか・・・私これ頂いたら絶対に喜ぶ自信がありますので宜しく~m(__)m

');