新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

キンレイの四海楼ちゃんぽん麺が美味しい件と浅草の餃子事情。

f:id:kemu-no-work2020:20200120133141j:plain
キンレイの長崎ちゃんぽんY’sクロニクル

2週間近く前に夫が40度近い高熱を出しフラフラで家に戻った(>_<)
インフルエンザの症状だ。

いいとしのジイさんが、これほどの熱を出せば大変なのはわかる。
しかし自分がそうだとして最低限の事はしようとするだろう。
もう何もかも出来ないのだ(>_<)
ぜったいに意思の持ちようなのだと思うんだけど~

どこの奥様方に訊いても夫君は熱に対してオーバーだというのだ。
病状に対してオーバーすぎ、普段から何もやらないのに、
自分の基本的な事まで出来なくなる。

もうくたびれたわ・・・こっちのほうが病気になる💦

こんな、なにもやる気が起きない時~冷凍食品って便利ですよね~
って・・・ムリクリやん(≧▽≦)

キンレイって関西ではメジャーなのかしら???冷凍麺が美味しすぎ!

ある日、オオゼキで馴染みのないメーカーのちゃんぽん麺と鍋焼きうどんが
お買い得品になっていた。

長崎ちゃんぽんは長崎の有名店四海楼の味を再現したもの。
長崎に行った時、もう一つの有名店に行き、
期待とは裏腹な味に落胆したものだった・・・

その時食べたちゃんぽんより全然美味しかった~冷凍麺。
冷凍ではないフツーのお店のちゃんぽん麺より美味しい~😍
これは、絶対におすすめ~
キャベツなどの野菜を足せばもっと美味しくなるんじゃない?

そして、うどんも美味しかった💖

冷凍鍋焼きうどん

とても美味しいので買い足そうとオオゼキに行ったら、すでにセールは
終っており、キンレイの商品は皆無だった💦

「東京では、あまり手に入らないのかな~」と諦めていた。
近くのライフの冷凍コーナーに足を運ぶと、ちゃんぽんはなかったけれど、
チゲうどんと京風うどんがあったので、さっそく購入。
どちらも美味しかったわ~

チゲうどん

特にチゲうどんが美味しい~ 😍
ダイエットが必要なのに、美味しい麺の後でごはんを投入~
美味しかったわ~

京風うどんも美味しく、もう手に入らないちゃんぽんは温存して、
ライフで補充しよっと✌

「餃子の王さま」危うし!もう一軒の餃子のお店「点心爛漫」

カリッとした餃子とビールが無性に食べたくなる時がある。
どこのでも良いというわけではなく浅草の「餃子の王さま」の餃子&ビール。

お正月三が日に食べたくなり目指したけれど、大変な目に遭った💦
まず仲見世を横切れないようにロープが張られていた。
浅草寺は凄まじい初詣客で、雷門通りも、どこもかしこも酸素が薄くなっていた。
大廻で迂回して「餃子の王さま」に到着したけれど、
見たこともないくらいの大行列で諦めたという経緯があり・・・

1月に入ってからは頭の中は「餃子~」「ビ~ル」状態だった。

西浅草をふらふら歩いていた時に、気になるお店を見つけた💡

点心爛漫外観
「点心爛漫」外観

こういうお店って匂うよね~
美味しい予想が匂うよね~食べログで調べると、すでに名店!
おやつの時間だったけれど、思い切って入店~

餃子と店内内部

餃子、ショーロンポーとビール。
ドリンクも点心も全て500円。

いい感じの餃子~ 😍

餃子を割ったところ

カリッとして美味しい~ 😍 これはいいわ~
小籠包は、いままで食べたことのないスープが溢れない小籠包でした(≧▽≦)

店主の話しでは、しゅうまいが売りらしいよ(もちろん餃子も!)

ここの店主がべらんめい調で、落語の世界の登場人物のようだった(≧▽≦)
鈴木砂羽も来たんだよ~餃子が好きなんだってさ」サインもありました。

「出版社がきてさ~」
企画書を見せられる・・・
2月の末発売の「散歩の達人」浅草特集に登場するみたいよ。

カウンターだけの狭いお店なので、入れない事も多いかもね?

こちらは大人気店「餃子の王さま」の美味しいチャーハン&餃子 😍
お肉を使っていないのに美味しいのよ~

王様の餃子

いつも行列だけど、昨年から続けて(最近も)糸井重里さんが
ツイッターで「ここの餃子が一番好きだ」ってつぶやき、
写真を載せたりしているから、ますます気軽に味わえなくなるな・・・