新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

隅田川沿い眺め最高バインミー最高の「バインミーシンチャオカフェ」@浅草

f:id:kemu-no-work2020:20200211144917j:plain

3月の初旬にバンコク旅行を予約していた友達はキャンセルしたって~
友達のオット君の会社では海外に渡航した場合、帰国後2週間自宅待機になるらしい。
日本企業ではないので「2週間も休んだら席がなくなっちゃうよ~」ということだ。
例年、この時期にリフレッシュ休暇を獲る社員が多くキャンセルの嵐らしい。

航空チケットも手数料がかかるからね~キャンセルは。

6月に予約し直したと言っていたけれど、その頃は平和な社会であることを祈ります。

私のローマ旅行は4月下旬だけれど、イタリアでも流行中だし心配だわ~(*ノωノ)
今回は、なんと思い切って兼ねてから憧れていたカタールのQスィートというクラスで
往復のチケットを獲ったのだった・・・
世界NO1のビジネス、それも最新型のシート😍
ドーハのラウンジも素晴らしいらしくワクワクが止まらない~🎵状態だったのに・・・
でもさ~連休まで続いたら世界恐慌だよね???

キャンセルと言えば家族の会社が今日からイベントを2日間開催する予定だった。
ビジネス系のイベントで日本中から参加者は集まり、海外からもプレゼンテーターが
来日。

会場はいつも都内の一流ホテルなどで、これをキャンセルするのはかなりの痛手だそうだ💦
そもそも延期しようにも延期ができないらしい。
このようなホテルは今年はオリンピックイヤーということで2年以上前から会場を
抑えなければならない。

このような場合、損保会社の保証はないそうだ💦

汐留の某会社はテレワーク・・・そのテレワークが進めば周辺の飲食業、小売りなど
大打撃だろう。

テレワークと言ってもバックオフィス以外はなかなか難しいのでは?
時差出勤が推奨されており、都内の中高なども今日から時差登校になったけれど、
これって新たな出勤、登校のピークが出現するんじゃない?
家族によると、いつの時間帯も混雑しているという事だった・・・

昼間に状況が気になりTVをうっかりつけてしまった📺
ワイドショーとかしかやってないもんね~

まああおるあおる、まるで中世の欧州でペストが流行ったくらいのあおりだ。

政策批判は部外者だから言えるようなコメント。
科学的な思考をあえて排除したような
自称専門家やジャーナリスト・・・

もっと理性的な情報を提供できないものだろうか?
この時間帯は自宅にいて社会活動とは遠のいたシニア世代がほとんどだろう。
無駄に恐怖で洗脳しているように思える。
嫌気がさして10分でTVを消した💦

とにかく、早期の終息や特効薬、ワクチンの登場を祈るばかり。
1か月もこの状態が続いたら日本や世界は終わりだよな~

ころっと話は変わって~
川沿いに出来たバインミー屋さん。
ウーバーイーツも使えるらしく、気になっていたので行ってみました~

スカイツリーも見える大きな窓も素敵なヴェトナム・カフェ💖

吾妻橋の浅草側、橋を降りて直ぐ左。

隅田川に面して大きく窓がありカウンター席は最高の眺め🎵

窓からの隅田川のながめ。

店内はヴェトナムのイエローを基調にしたヴェトナム感たっぷり。

バインミーだけではなく、なにやら食べたことのない麺料理もありました。

麺料理

なかなか美味しい麺でしたよ~

そして、そしてここの店名にもなっているバインミー。 チャーシュー入りを~

f:id:kemu-no-work2020:20200327092930j:plain
チャーシューのバインミー

これね、ヴェトナム風フランスパンの外側がサクッサク💖 なんなんだろうね~バインミーのフランスパンって美味しすぎるわ。 で、なかのたっぷりチャーシューとお野菜が合うのなんのって🎵美味しいわ~ 写真はSサイズね。

飾られているヴェトナムの風景写真。

ヴェトナムの写真なども飾られており、テーブル席も多く落ち着くカフェでした~

今度ウーバーイーツでバインミーを持って来てもらおっと💖

https://banhmixinchao-asakusa.owst.jp/

何かとネガティブな話題が多いウーバーイーツ。
連休の朝食にマックのパンケーキを注文した。
注文して10分後には家で食べられて、本当に便利だよな~。。。