新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

Together At Home視聴終了~一流は伊達に一流じゃないんなだな~

f:id:kemu-no-work2020:20200419112538j:plain

 

お嬢にLINEで教えてもらった「Together At Home」というライブコンサート。

アメリカのメジャー放送局&YouTubeやSNSでもライブ視聴可だった。

 

数時間にわたって、これでもか!という一流ミュージシャンが登場~

これはレディ・ガガが総指揮を執ったんだよね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200419112629j:plain

 

協賛企業もビッグでした。

「新型コロナウイルスの救命活動を行っている医療従事者を称え、支援する」
目的で行われ各アーティストは自宅から配信。

 

ストーンズ・・・

ミック・ジャガーってすでに後期高齢者なのに歌声がかわらん(*_*;

半端ないわ~それぞれの自宅でセッション・・・

一流は一流なんだな~と。。。

f:id:kemu-no-work2020:20200419113722j:plain

 

そんな素晴らしい音楽が流れる中、私の眼はミック・ジャガーのお部屋にくぎ付け。

このカーテン欲しい😍

落ちついたら絶対に似た感じの探す旅に出よう✌

 

そんでもって最後のパフォーマンスが圧巻だった。

セリーヌ・ディオン、レディガガそしてミラノのドォーモから復活祭の時に

ライブ配信したテノールのアンドレア・ボチェッリ、ピアノ演奏は中国出身のLang Lang(ランラン)

見逃し配信もあるようなので見逃した方はぜひ見てね✌

 

ローズベーカリー風キャロット・ケーキも作ったよ~

 

週末の手作りスイーツは「ローズベーカリーのキャロットケーキ」

 

f:id:kemu-no-work2020:20200419112709j:plain

昔、昔キャロットケーキはかなりの頻度で作ったけれど、

ほぼアメリカンタイプのキャロットケーキだった。

 

ローズベーカリーのキャロットケーキを始めて食べた時、

キャロット・ケーキの革命を感じたね(≧▽≦)

 

で、ローズベーカリーのレシピ本を見ながら作ってみた。。。

といってもクルミが無かったのでパスとか、レシピ通りではない。

 

上にトッピングするクリームも本当はバターとクリームチーズの

クリームだけれど、面倒でクリームチーズ&ホイップクリームで代用とか。

 

マイナーチェンジを入れていると、やはりモノホンとは違った

味わいになるのは必然。。。

 

150gの粉にニンジンは200g以上使うのよ(@_@)

なので、とてもしっとりな仕上がり。

それでクルミがアクセントとして必要なんだとわかった週末。。。

');