新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

「キャプテン翼」だらけじゃな~い四ツ木駅TVで見たことあるよ~

f:id:kemu-no-work2020:20200511101145j:plain

 

花王は殺菌剤や殺菌石鹸の売り上げが伸びて生産が追い付かないらしい。

その反面、化粧品販売ではリップスティックの売り上げが激減。

 

私も外出時にはマスク着用なのでリップスティックは使わないものな~

クッションファンデもケチって最近では鼻から上だけに塗っている(≧▽≦)

クッションファンデってすぐに無くなるよね?ふつーのファンデよりも。

かなり減るとリキッドファンデが染み込んでいるスポンジ部分?

あそこを裏返したりしてだましだまし使っている。

 

プチプラのクッションファンデだと、しょうがないか~と思えるけれど、

ブランド品だと全く安くはないのに無くなるのが早いのでケチっちゃう💦

 

マスクに眼鏡なのでアイメイク品もヘリが少ない。

いいのか、わるいのか・・・

 

そ~いえば~

マスク!

最近はジョギングをする人が増えていて、その3分の1はノーマスクだヽ(`Д´)ノ

あらい息を吐く人が万が一だとリスク高いんでしょ?

 

で、さいきん気づいた事は体形にあるていど共通項があるということだ。

肉付きの良い男性でアラフォー近辺以上だとノーマスク率は断然高くなる😡

にわかっぽくない日常的にジョガーな方はマスクなどの着用率は高い。

誰もいないところで走っているならノーマスクで問題ないけどさ~

多くの人とすれ違うんだからお願いしますよ~

 

あとこれも断然男性に多いのだけれど、自転車の人のノーマスク率高し!

女性の方は、自転車組でもマスクなさっている方が多いように思う。

これは年齢に関係なくノーマスク。

 

さいきんリモートワークで家にいるお父さんが多いせいか、

ママチャリで後ろに子供を乗せてノーマスクのお父さんを多く見かけるようになった。

広くない道路で、それも歩道部分を走るっている方が多いので、

向かいからくるノーマスクとすれ違いたくない(*ノωノ)

おそらく、自転車に乗っていると感染のリスクが少ない感じがするので

マスクはしないのかもね?

でもさ~そちらはリスク少ないかもだけど、こちらはリスクにさらされているんだからね~

 

まあ道路ですれ違ったくらいで感染するとも思えないけれど、

エチケットは守ってほしいよと思う今日この頃。。。

 

そんな今日この頃の日曜日、四ツ木というところにあまり知られていない

純米酒を扱う酒屋さんがあるというので行ってみました~

 

「キャプテン翼」の作者は葛飾区出身なんだって~

 

初めておりたつ京成「四ツ木駅」

所在地は葛飾区だ。

 

成田空港に行く時に通る駅だ。

知り合いもいないので全く未知の土地だ。

 

その駅に降り立つと「キャプテン翼」だらけ~(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20200511101231j:plain

 

お~お~お~TVで見たことあるよ~😍

f:id:kemu-no-work2020:20200511101308j:plain

想像していたよりも駅がまるごと「キャプテン翼」だ(@_@)

f:id:kemu-no-work2020:20200511101350j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200511101426j:plain

 

これは楽しい駅だわね~🎵

 

むかしこの漫画が流行って男の子の名前に「翼」が多くなったんだよね~

 

「キャプテン翼」でサッカーブームも起こったんだよね~

まあ、私の様なおばちゃんは、子供の頃の第一次サッカーブームも

経験しているけどね(笑)

 

そうです、子供の頃「若き血のイレブン」というマンガが人気だったのです( *´艸`)

 

がらんとして乗降客もほぼいない四ツ木駅だけれど、

この駅丸ごとラッピングにはテンションあがった。

 

そのかわり外にでると、これまた人がいなくて寂しい街だった・・・💦

でも、今の時期はたくさんいるより安心の街か???

 

その駅から歩いて7分ほどで酒屋さんに到着!

ほんとうに珍しいお酒の種類が多くて、こんなところにね~と感心。
(失礼か?( ´艸`))

 

福島のお酒が好きなので会津若松の「会津娘」というお酒と

大分の(珍しくない?大分って)「ちえびじん」というお酒を

購入。

f:id:kemu-no-work2020:20200511101501j:plain

これ、どちらも美味しかったわ~

 

母の日だったので、お嬢が作ってくれた和食と合わせて

満足、満足😻

');