新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

医療従事者に敬意と感謝のブルーインパルス飛行はカッコよかったよ~

f:id:kemu-no-work2020:20200530083520j:plain

ブルーインパルスとスカイツリー

カッコよかった~💖

感動した~💖

きのうはブルーインパルスが医療従事者に敬意と感謝のパフォーマンスで

都心のコロナ感染拠点病院上空を中心に飛行した。

 

編隊の轟音がウチでも鳴り響き、ランチを食べていた

私はあわててベランダに飛び出した。

 

すごい、、、す、すごい不死鳥にフォームを組んだ6機の自衛隊機が

墨東病院方面からこちらに向かっておりはっきりと見えた(*_*)

眼前に広がる編隊に興奮💦

「す、すごいよ~」とリビングに戻るとまたまた轟音が近づき、

今度はスカイツリー横に白のスモークが何筋も見えた。

 

そうか、このルートか。

飛行機はすでに見えなかったが、2回目もあるという事で、

こんどは待ち構えてスマホでキャッチ!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20200530091313j:plain

墨東病院方面の時には飛行機も大きく見えたけれど、

スカイツリー方面は飛行機は小さく見えた。

f:id:kemu-no-work2020:20200530091457j:plain

拡大しても鳥にしか見えない( *´艸`)

 

「パフォーマンスよりお金を」とかいう意見もあるようだけれど、

疲弊した心に確かに希望を届けてくれたと思う。

日々、奮闘する医療従事者の方々も同様だと思います。

 

緊急事態制限もかなり自由度が増し、浅草にもすこし

人が戻りつつあります。

まだまだ閉店しているお店も多いけれど来月には、

かなりのお店が再開するでしょう。

 

新規感染者も再び二桁になった東京ですが、

大都市ではゼロは考えにくく、数字に一喜一憂せずあらたな日常に

トライアンドエラーで進むしかありませんもんね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200530092233j:plain

 

アサヒビール本社の東京2020の広告。

目にするたびに「開催できるのかな~」と悲しい気持ちになっちゃいます💦

開催できたとしたら、世界がまたボーダレスになったということで、

新コロナウイルスに人類が打ち勝ったということですもんね。。。

1年でそうなると良いのですが。

 

欧米はピークが過ぎたとはいえ日本とは比較できないほどだし、

南米に激震地は移動しているようだし、

それでも世界は動き出しいろいろな活動が再開されています。

 

アメリカPGAも再開がアナウンスされ、松山君も28日に機上の人となりました。

再放送しかないようなTVで、またゴルフのライブが見られるのは

心躍る事ですが、同時に不安も払しょくできず(>_<)

 

第五戦予定だった「ジョンディア・クラシック」は中止が決まり

アメリカは州や群によってもかなり状況が違うのでシカゴ近辺は

まだ開催にこぎつけられる状態ではないのでしょうね。

 

日曜日に行われたタイガーなどによるチャリティーマッチでは

日本円で21億円以上の寄付金を集めたり、視聴率も良かったりと

まだまだゴルフの力も感じる結果となりました。

比較的感染リスクの少ない野外競技であるゴルフなので、

新たに始める人もアメリカでは増えているようです。

 

4月から米国勤務になる予定だったRも、6月の初旬にはいよいよ

渡米する事になったりお嬢の会社も6月中旬からオフィスが再開するなど

新局面に入ってきました。

 

渡米に関しては、まだまだフライトが少ない状態ですが、どうにか

目的地までたどり着くようです。

2週間の自宅待機は必須ですが、まああちらのお家は大きいですから

やることも山盛りで2週間はあっという間でしょう。

2週間すぎても、ほぼリモートワークのようです。

 

そんなRの渡米を目前にして私のお友達が餞別ワインを持って来てくれました。

f:id:kemu-no-work2020:20200530095136j:plain

 

「MENU」というアプリでは「俺のフレンチ」のデリバリーも

可能だったのでロッシーニ風(ヒレとフォアグラのステーキ)を

1つだけデリバリーして( ´艸`)このワインと頂きました~

と~っても美味しかった~😍😍

ありがと~

 

友達と言えば・・・6月になってもご主人の出社は月に3度程度

らしくガッカリしてました(≧▽≦)

世の主婦はリモート疲れですね・・・

');