新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ソラマチの新店「くらすわ」の新鮮野菜で大満足&再開したUSPGA最終日!

f:id:kemu-no-work2020:20200615080504j:plain

 

きのうYouTubeで科学の専門家、法律の専門家によるライブ放送を視聴。

 

あれだってね?

新コロナウイルスを撃退する首から下げるだけのグッズがあるんだってね?

そういう商品を首から下げているのは「ごきぶりホイホイ」

というのには笑っちゃった(≧▽≦)

 

かりに謳われている成分に有効性があるとしても、それは空気より重いので

鼻とか目とか、その辺りには全く効果が無いと。

その効果があるとされている?そのものの下に流れてしまうし、

まあ第一、効力はないでしょう。

 

仮に本当に有効性があるのなら病院で医師とか看護師とか皆、首から

ぶら下げてるよね( ´艸`)

 

そういうトンデモにすぐに飛びつく人間ですよっていう分かりやすい

目印になるので、他のトンデモでも引っかかりやすいという

そちら側の売りたい人にとっては「ごきぶりホイホイ」状態で引っかかりやすい人って

事らしい💦

 

トンデモって、意外にも意識高い系の人もはまっちゃう場合があるようで。

「オーガニック」「自然体」と相性が良いという傾向には納得。。。

私も昔、興味を持ったことがあるものね。。。

「ホメオパシー医学」とかさ。

 

癌とかある種のワクチンとかアトピーとか。。。

今は新ウイルス感染症に関する商品ね。

足元を見て「トンデモ」が市民権を得ている場合もあるので注意ですね~

 

この世界にはリスクが「ゼロ」ってありえないじゃない?

でもさ、自分自身にかかわる事となると冷静ではなくなり「ゼロリスク」を

目指しちゃうという事はあるんだろうな~

「安全」より「安心」を求める心理につけこむビジネス!

冷静に見極めることが必要ですね✌

 

そうは言っても私自身も非科学的なことはやっています(≧▽≦)

お金が絡まないのなら、たとえばゲンを担ぐとか、

神社や神様にお祈りするとか・・・

ホントかどうかのトンデモでもお月様にお願いするとか(笑)

 

これくらいなら命にはかかわらないしトンデモビジネスの助長にも

繋がらないでしょうしね。

 

さて~再開したアメリカのゴルフ⛳

 

チャールズ・スワブチャレンジでダニエル・バーガーがプレイオフを制し優勝!

 

なんせ3か月ぶりだからね~見ちゃうよね~ヒデキが出ていなくても⛳

デシャンボーが超人ハルク化して「優勝しちゃうの???」という点も

興味があったし。

結果は伏兵のダニエル・バーガーが3年ぶりの優勝👑

 

久しぶりに調子のよいジョーダン・スピースを応援していたけれど

やはりプレッシャーに負けたようで😢

シャフレかコリンか?

 

それがどちらも短いパットで撃沈💦

この未曽有の感染症騒ぎでなぜかしら急に愛国主義になったのかな?

日本人の血が流れているシャフレやコリン・モリカワを応援。

今までは、「日本に関係あるから」とか意に介さない人間だったのに('◇')ゞ

でもさ、バーガーの目に涙が光るのを見ちゃったので「良かった、良かった」と。

みんな苦しいんだものね。。。

 

そんなこんなで面白く観戦していると米国のRからラインが。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200615084926j:plain

この画像と共に「ようやくTVが見られるようになった」ということだった。

「同じ画像じゃない日本と✨」って当たり前だけれど。

契約したケーブルではゴルフチャンネルはないけれど(ゴルフチャンネルが含まれる契約は高いらしい)数局で見られるらしいの。

 

ネットフリックスも契約したので日本の「深夜食堂」も見られると。

 

「来週は松山も出場よ」と返すと「来週も見なきゃ!」ということでした。

やはりスポーツというのは素晴らしいな~と。

世界で頑張っている日本人が自国の選手が、その国で頑張っている姿は

日本にいた時以上に励ましになるでしょう✨

 

養命酒プロデュース「くらすわ」のレストランに行ってきました~

 

前回、取り上げたソラマチにニューオープンした「くらすわ」

 

www.kemu-no-tabi.info

 

数種類のパンや生ハムを食べてみてどれも美味しいので、

本店で評判の良いお野菜たっぷりのレストランに行く事に。

 

お嬢から「くらすわ行く?」というラインが来たので昨日の

ランチに~

 

朝食も9時から提供しているので、こちらも興味がありましたが、

ランチに。

どれも千円以上と安くはないけれどサラダバーなど込みだという

ことだし、その新鮮野菜のサラダが評判という口コミを見て

楽しみにでかけました🎵

 

 

店内はウッディで吹き抜けの様な高い天井で諏訪っぽい山岳リゾートに

あるようなレストランです。

f:id:kemu-no-work2020:20200615090715j:plain

 

千円台と言っても千円台後半からなのですこし躊躇しない?

f:id:kemu-no-work2020:20200615090116j:plain

 

しかしこれは野菜ブッフェ込みで、ソフトドリンクやスープ、パンも込みなのよ。

この時期なので野菜ブッフェは店員さんがそのつど持って来てくれます。

f:id:kemu-no-work2020:20200615091045j:plain

今の時期のドレッシングは3種類で「新玉ねぎのドレッシング」「おろし大根の

ドレッシング」「ごまドレッシング」

最初は新玉ねぎのドレッシングで。

 

どのお野菜も新鮮でシャキシャキ、ポリッポリで美味しい😍

とくにカリフラワーが美味しいのでお替りしちゃいました~

「おろし大根のドレッシング」で。

f:id:kemu-no-work2020:20200615090356j:plain

カリフラワー多めでしょ?( *´艸`)

かなりのボリュームなので、これだけでお腹がいっぱいになってしまった・・・

いままで野菜だけでお腹を満たした事などないのに😢

f:id:kemu-no-work2020:20200615090431j:plain

 

温野菜も適宜持ってきてくださいます。

味噌味の揚げポテト&ニンジンだったのでビールも頼んじゃったよ~💦

アイスティーも頼んでいたので(価格に込みのね)

胃の容量的に厳しかった~

 

ミネストローネも具沢山!

いろいろなお野菜やキノコやお肉で満足。

f:id:kemu-no-work2020:20200615091726j:plain

養命酒が育てている豚ちゃん。

思いの他、パスタが美味しかったわ~(画像無し)

 

うるいとアスパラも美味しい💖

 

食べている途中にスイスチャードの温野菜も来たーーーー

f:id:kemu-no-work2020:20200615091932j:plain

自家製スムージ・・・この日はトマト。

f:id:kemu-no-work2020:20200615092008j:plain

ここ、ぜったいに「野菜が足りな~い!!!」そんな時にお助けレストランだわ。

都内でかなりお高いサラダボールだすお店も多いじゃない?

でも、なかなかこの新鮮さのお野菜を出してくれるところってないのよね・・・

 

焼きたてのパンも込みで、いつもならパンは食べない派。

でも、ここのパンは美味しいのでパンまで食べちゃったので限界・・・💦

 

「野菜でお腹を満たすなんてもったいない!」という私も満足の

「くらすわ」でした~

 

う~・・・お腹が苦しすぎた・・・

');