新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

スーパー高級フルーツかき氷は大満足でした~『浅草よろず茶屋444』フルーツ大好きさんにおすすめ!

f:id:kemu-no-work2020:20200727092611j:plain

 

GoToキャンペーンも始まって観光地に人出が増えたようです。

東京は連休中、お天気に恵まれなかったからか浅草などでも

そんなに多いとは思えませんでした。

 

それとも東京で感染者が増えているからか?

 

区内でも保育園のクラスターが起こりニュースにもなっています。

区からSNSなどを通じて感染者情報を詳しく知る事が出来ます。

「クラスター発生‼」というと大変な状況を想像していました💦

内容を読むと園児の家族が感染者と濃厚接触が疑われ検査で陽性。

園児も陽性で無症状。

 

その園児が通う保育園で保育士に症状が現れ検査の結果、保育士3人が陽性。

20代、30代、60代という内訳。

20代の方は咽頭炎、30代は咳、60代は微熱でその日に解熱。

という症状ですでに回復。

先週、1名の園児がやはり陽性になり無症状という結果だった。

 

想像していたクラスターとは違い普段なら「少しだるいな~喉も痛いし」で

終っちゃう程度。

という事は、徹底的にクラスター対策を都は行っているということですね。

 

きのう、久々に日本の行政トップをTVで見た。

日本全国に急速に広がりを見せている今、連日とは言わないけれど、

週に2度程度は現状と方針の説明があっても良いんじゃないの~???

 

とはいえ我々の出来る事と言えば手洗い、三蜜回避という基本的な

事を続けるしかないわけで( ;∀;)

 

とうぜん四連休も予定なし。

天候も良くなかったしね~☔

その、なんのスペシャル感も無かった連休最大のインプレッシブな事は

念願のかき氷を食べた事~😍

 

フルーツ好きにもインスタ好きにもかき氷好きにもお薦めだけどハードルは高いかき氷屋さん『浅草よろず茶屋444』

 

裏浅草(観音裏)にあるインスタでも評判のかき氷屋さん「浅草よろず茶屋444」

sites.google.com

 

きほん予約必須、時間帯などによって当日でもOKな場合もありますが、

こちらの方が競争率が高いかも?

 

ここ2か月ほど「美味しいフルーツが食べたい!」ブームだったので

思い切って行く事にしました。

このシーズンは千疋屋の桃パフェが美味しい季節ですが、

千疋屋(日本橋本店)今のところ土日はお休みなのよね???

土日に行くと閉まっているもの・・・

 

そんなワケでフルーツてんこ盛りのかき氷が目から食欲を湧かせる

『映え』の女王的な「浅草よろず茶屋444」の予約をする事に。

 

7月になり予約日程を見ると連休中や土日はすでに無理💦

ただキャンセルが出るので、キャンセルに期待しTwitterをフォロー。

希望時間にキャンセルが出たので即予約!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20200727093957j:plain

言問い通りから入ったこの道は人気店が多いのよ。

でも目立たないでしょ?

行列も見たことがなかったのでこれほどの人気店とは知りませんでした。

 

予約時にメニューを選ばなくちゃなので名前を言って、ただひたすら待つだけ。

お目当ての氷が運ばれてきてから約30分という規定になっており、

これは、かなりなハードルだというのが後から分かった💦

 

予約時にメニューの価格を見ると想定外に高級(*_*)

シンプルな氷は千円台からだけれど、私の中でもうフルーツてんこ盛りになっちゃっているから、ここの氷は。

インスタでよく見るタイプの氷だと軒並み2千円台後半から6千円とかもある(@_@)

 

どうにか2千円台に落ち着くスイカと4千円台のフルーツ盛り合わせの

トロピカルという氷で予約していた。

予約画面に「6千6百円」と表示され心臓がどっきりとした。

店内はこんなインスタ的インテリア。

f:id:kemu-no-work2020:20200727085743j:plain

 

席に通されお水はセルフサービスということと、駄菓子はサービスと

説明される。

f:id:kemu-no-work2020:20200727095732j:plain

ショーケースには選び抜かれたフルーツが🎵

f:id:kemu-no-work2020:20200727100035j:plain

 

しばらくして予約注文したフルーツ盛り合わせのトロピカルという氷が。

f:id:kemu-no-work2020:20200727100318j:plain

これはテンション上がるわ~😍

f:id:kemu-no-work2020:20200727102126j:plain

全体像はこんな感じ。

f:id:kemu-no-work2020:20200727100612j:plain

これは高くてもしょうがないか~( ;∀;)

 

続いてスイカも運ばれてきました~

f:id:kemu-no-work2020:20200727100755j:plain

 

私はスイカでしたが、やはりこれはテンション上がざるを得ない。

f:id:kemu-no-work2020:20200727101047j:plain

氷は練乳氷をかき氷にしたものでシロップがなくても

フルーツとこれだけで美味しい😍😍😍

 

いろいろな種類のスイカはどれも甘い😍

f:id:kemu-no-work2020:20200727101716j:plain

氷の中にもキンキンに冷えたスイカが~

スイカがこんなに贅沢に使われていた~(@_@)

f:id:kemu-no-work2020:20200727101902j:plain

ひと夏分のスイカを食べた気分( *´艸`)

フルーツと氷でお腹がパンパン。

これだけ贅沢にフルーツを使っているのだから、この強気価格も

納得だわね。

トロピカルのほうもパインがこんなに贅沢に~

f:id:kemu-no-work2020:20200727102246j:plain

このパイン、缶詰のパインの様に柔らかく甘かったわ~

これを使っているのね↓

f:id:kemu-no-work2020:20200727102356j:plain

トイレまでの細い通路も可愛らしく女子ウケ間違いなしって感じ。

f:id:kemu-no-work2020:20200727102545j:plain

ただしトイレは今どき珍しい和式トイレに様式便器を合体させた

タイプ( ´艸`)

この辺りのお店はどこも昭和な民家を改造してお店にしているので、

こんな感じなのでしょうね~

 

「氷が揃ってから30分」ということでしたが、かなり過ぎていたと思う。

せかされることも無かったし、お会計の時に「お口に合いましたか?

またどうぞよろしくお願いいたします」って言ってくれました。

 

お値段がお値段ですから気軽に「氷!」という使い方はできませんが、

『気合の一店!!!』という時にぜひどうぞ~

目からも口からも満足間違いなし!

');