新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

来週こそは夏本番?花街向島の「向島七福すずめの御宿」で美味しいお蕎麦でひんやりと~

f:id:kemu-no-work2020:20200730085032j:plain

 

長い!!!

ぐずぐず天気が長すぎる!!!

あと2日で8月だというのにまだ梅雨はあけない💦

 

新型コロナウイルスの流行で世の中は、どよ~んとしているのに

こうも梅雨空に続かれちゃ、やってられないて~の😡

 

長いと言えば韓国のドラマも1シリーズが長いよね~

「愛の不時着」いらい韓ドラにはまったというよりはヒョンビンに

ハマったので今は15年前の大ヒットドラマ「私の名前はキム・サンスン」を

視聴中~📺

 

当時、最高視聴率が50%を超えたというドラマ。

15年前の韓ドラはヒロインは薄幸な美人的なドラマがヒットしていたのに、

このドラマのヒロインは太めの顔レベルは普通、家庭も普通という設定の

異色ドラマだったみたいよ?

 

ヒョンビンはまだ若く、当時のファッションが日本の田舎の昭和ファッションという

趣。お金持ちの坊ちゃんでリ・ジョンヒョクとは対照的な自己中でまだまだオコチャマ

というダメ男。

 

しかし大ヒットしただけあって面白いんだよね~

Amazonプライムで見られるの。

きのう12話目だったっけな???見ようとしたら、なんと課金される方式に

変わってるのよ(@_@)

プライム会員は無料の「Amazonプライム」マークがついていたのに、

昨日からそらが外れてるの(@_@)

1話220円のレンタル方式!!!

Amazonってそういう方式なの???

だまされたわ~

なら最初から「第〇話目までは無料でそれ以降はレンタル料金が発生します」とか

書いてほしいわ😠

 

足元を見てるよね~

足元を見られて220円課金したわ(≧▽≦)

あと何話あるんだろう???

 

これからが面白いという流れになって課金をかけてくるなんてドイヒ~

 

長いと言えば蕎麦・・・

ムリクリやん(≧▽≦)

 

花街向島の江戸蕎麦「すずめのお宿」でしっぽり日本酒と!

 

久々に「すずめのお宿」に行ったら、店舗が移転してた(@_@)

といっても同じ向島の100mも違わない???

 

この「すずめのお宿」という蕎麦屋さんは、料亭のおかみさんが

始めた蕎麦店で、ワイワイガヤガヤといよりは『しっぽり』という

言葉がしっくりくるお店。

 

江戸時代に東京で食べられていた味噌汁の江戸蕎麦が食べられます。

高級の部類に入るお蕎麦かな?

 

f:id:kemu-no-work2020:20200730092427j:plain

移転して個室仕様が多くなった。

 

ここの突き出しは凝ってるんだよね~

f:id:kemu-no-work2020:20200730092531j:plain

お昼は、お酒を頼んでも突き出し無しで注文も出来ます。

 

お蕎麦の前には蕎麦の突き出し???

凝ってるよね~

f:id:kemu-no-work2020:20200730092745j:plain

これお蕎麦の味がダイレクトにわかるの。

この日は江戸蕎麦ではなくフツーのせいろ。

f:id:kemu-no-work2020:20200730092846j:plain

麺も汁も美味しいよ~

そうそう、ここ「有吉くんの正直さんぽ」で有吉くんが絶賛してた。

天ぷらも美味しいのよね、美味しいお蕎麦屋さんって

天ぷらも美味しいよね~(この日は我慢💦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20200730093055j:plain

ランチだけかしら?

デザートもしっかり手が込んでいて美味しいです!

 

東京下町はお蕎麦の名店が多いですが、ここも新し目のお店とは言え

すでに人気店です。

いまだに下町の雰囲気が残る花街向島はお散歩にもグッドです💖

:

');