新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

絵本から飛び出したような乙女なプリンを食べた@東京ミズマチ

f:id:kemu-no-work2020:20200813081331j:plain

殺人級の猛暑☀

都内も37度だ38度だと猛暑っぷりが半端ない💦

 

都内の良くないところは夜間も気温が高いというところ。

必然、エアコンは朝までつけっぱなし。

 

熱中症で救急車出動が200件以上とか?

 

今年はマスク着用がマナーになってしまったので、

暑くてもマスクは欠かせない。

さすがに人がいない通りでは外しちゃうけれど。

 

政府の広報も、積極的にマスクは外で人が密じゃない場所では

不必要だという事を喧伝してほしいな~

外で1m以内で人と話す時にはマスクをする!
(なにかの指針で外では2m以内というより1mの距離感というのを見た気が?)

 

基本、症状のない人が外を歩く時にはよほどの混雑の無い限りマスクは

必要ないんでしょ?

 

日本人の性格からして「無駄だ熱中症リスクの方がめちゃくちゃ高い!」と

わかっていても世間の目が・・・(>_<)

だからこそ、ここで政府の広報ですよ~

なんなら百合子とかでもいいんだけどさ、都内の場合はね。

そこんとこよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

さて~すっかり散歩道の定番になった東京ミズマチ。

一目見た時から「食べてみたい😍」と目がハートになったプリンを食べてきました~

 

カフェダイニングLAND_A(ランドエー)で乙女なプリンを食べた

LAND_Aはミズマチの一番浅草側にあるダイニング。

モーニングからディナーまで、はたまたBBQも出来ちゃうので、

開店以来お客が絶えないお店。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200813084840j:plain

厳選した加工食品とか契約農家さんからの野菜、デリやスイーツなどの

テイクアウトも出来るの。

 

お1人様からファミリーの幅広い客層を想定してか、貸し出し用の本も

年代が幅広いんだけど、オシャレな本が多いので目で楽しいわね~💖

f:id:kemu-no-work2020:20200813085205j:plain

子供向けもオシャレ~

 

ランチ時をかなり過ぎていても(PM3:00頃)店内は賑わっておりました。

f:id:kemu-no-work2020:20200813085343j:plain

店内には10人以上座れる大テーブルもありました。

中は混んでいるのでオープンテラス狙い!

f:id:kemu-no-work2020:20200813085529j:plain

ヨーロッパに行くと冬でもオープンテラスが人気でしょ?

夏なら言わずものがな・・・

大賑わいのレストランでも店内は空いているってあるあるでしょ?

 

こんなウイルス騒ぎの時期でも日本は店内が人気なのね。

 

このお店に来たのは、インスタで見た可愛いプリンを食べるため💖

可愛くて一目ぼれしてしまったのだ。

 

そのプリンはこれ~

f:id:kemu-no-work2020:20200813085914j:plain

可愛いでしょ~😍

絵本から飛び出した雪うさぎちゃんのようなプリン😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20200813090051j:plain

 

夏の昼下がり、テラスでゆっくりお茶~

 

・・・と、行きたかったけれど、壁で仕切られたお隣はどうも

BBQをやっていたらしい中年グループ。

このご時世なのにうるさいったらありゃしない。

外ではあるけれど「ギャハハ!」「ワハハ!」

なんだかね~

若者だけではないからね、この時期なのに~って感じはね。

(ただし、このようなグループは珍しくだいたいの方々はフツーでした)

 

そのグループがお帰りになって静けさはもどり、ゆったりとプリンを

味わいました~

f:id:kemu-no-work2020:20200813090641j:plain

ホイップクリームの下にスポンジが少々、その下がカスタードプリンに

なってるの。

プリンも美味しいプリンでしたよ~

 

お店は枕橋という昭和3年に架けられた古い橋の近くにあります。

レトロな街燈が素敵でしょ?

f:id:kemu-no-work2020:20200813090954j:plain

land-a.jp

');