新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

この一週間は急な予定ばかり、明日はPGA最終日、最終組、松山英樹の優勝を見るぞ~!

f:id:kemu-no-work2020:20200830094453j:plain


朝一番で目に飛び込んだのはグリーンサイド・バンカーからグリーンに

向かって放たれたボールが消えてしまったという映像(@_@)

 

「え?えっ?え~っ入ってる~えっ?イーグルじゃん(@_@)」

ヒデキ応援のため、2時にはスタンバイし(寝床でTV入れただけだけど( ´艸`))

画面を眠たい目で見つめていた私は一挙に目が覚めた!

 

 

今週はPGAプレーオフシリーズ第2戦「BMWチャンピオンシップ」がシカゴがある

イリノイ州で行われているのだ。

 

プレーオフシリーズは年間王者を決めるエリートフィールドの3連戦。

第1戦120名、第2戦70名、第3戦(最終戦)30名だけで、闘われるの。

松山英樹は7年連続最終戦に進む事になり、こんなに連続して出場するのは他に
パトリック・リードだけなのよ。

 

それだけヒデキはプロ転向以来、あのめちゃくちゃハイレベルのPGAアメリカで

常に上位にいるって事✌

そのヒデキはBMW初日トップ、2日目3位で3日目を迎え、1番パー5で

イーグルという目も覚めるプレイ✨

 

このオリンピア・フィールズCCのノースコースはむちゃくちゃ難しいセッティング💦

過去に全米オープン、全米プロも行われているコースだもんね~

2003年の全米オープンではタイガーがアドレスに入ったと同時に

カメラ音がなり、あのタイガーがシャンクしたというコースなんだよね~

三日目を終えてアンダーがヒデキとダスティンしかいないという激ムズ(@_@)

 

昨年とは開催コースが違い、もちろんヒデキは初めてのコース。

おそらくヒデキは新型コロナウイルスの影響で今年は11月に開催されるマスターズに

向けてコンディションを整えてきていると思うんだけど、

この辺りで1っ発、優勝が無いと難しいな~と思っていたので嬉しいこと無限・・・

 

前から「ヒデキはBMWで勝つ!」と信じていたんだなこれが。

根拠はBMWのイメージカラーのブルーとヒデキのイメージが重なるから~(≧▽≦)

ローリーも重なるから、もちろん勝っているのよ( ´艸`)

 

かれこれ3年優勝から見放され苦しい時期を経てきたので、

この辺で、このビッグな大会で優勝してほしいわ・・・

 

しかしドライバーをスリクソンに替えて正解だったのかな???

とっ散らかっているけれど💦

明日はドライバーが暴れませんよ~に。

 

いや~3年ぶりくらいの松山英樹の最終日は最終組で
絶好調世界ランクNO1ダスティンと周りますね~⛳

明日が楽しみ✨

 

記念スコアボード✌

f:id:kemu-no-work2020:20200830094250p:plain

 

横山幸雄さんのショパンを聴いてきた~🎵

 

急遽、関係者チケットが1枚まわってきて、オペラシティで

ピアノのコンサートを堪能。

f:id:kemu-no-work2020:20200830102640j:plain

 

横山さんは今までも3日間連続でショパンの全曲演奏とかやっちゃう

凄い人(@_@)

昨年は、ベートーベンを聴いたけど、やっぱりショパンは凄いわ~横山さん(@_@)

 

年代順で私が行った日はちょうどジョルジュ・サンドとパリで

暮らし初め、マジョルカ島に滞在し精力的に作曲活動していた時期から

晩年までの構成。
晩年といっても39歳だったのよね😢

ピアニストの頭の中って凄いわよね・・・

その日は90曲くらい?もっとか?楽譜なしだもんね~

本当に入魂だった。

 

そして天地がひっくりかえるほど驚いた事。

横山さんの衣装はコシノヒロコさんが担当されています。

会場でマチネの時にそのコシノヒロコさんと遭遇。

 

なにを驚いたかって、その可愛らしさ(@_@)

80歳を超えてらっしゃるんでしょ?

お写真はときどき拝見していたけれど、実物の若いったら(@_@)

仕事にとても厳しいと聞いていたし、イメージも怖そうと思ってた💦

そんなイメージは吹っ飛んで「なんてチャーミングな方だろう😍」って

思ったわ~

いや~あんな80代、いないな・・・若い、若すぎる・・・

天然記念物レベルだな( ´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20200830103833j:plain

お昼から夜の9時ころまでの演奏会だったので、

やむなくお1人様でルービー( ´艸`)

フムス・・・美味しかった・・・最近、日本でも流行ってるの???

 

その前日は母の急遽退院。

老健施設へ入居。

 

老健施設から退院の前日、午前中に「明日、午前中に退院して頂きますので」

って驚くわ~(@_@)

ほら、そういうのって1,2週間前に連絡があると思ってたから。

急いで母の衣服を買いに走った。

 

老人有料施設にいた母が大腿骨骨折で入院したのが2月後半。

それから新コロナ騒ぎで面会中止が続き、

退院後の老健を探し、4月に手はずを整え近々退院か?と

思われた矢先、病院で院内感染(@_@)

 

心配したけれど、母は陰性で何事も無く。

その影響で退院が長引いていたのよ~

院内感染を起こした病院から老人施設への入居は敬遠されるからね~

 

転院の為に久々に会ったら元気になっていてびっくりしたわ。

院内感染で大変だったでしょうに看護師さん達は

一生懸命、看護してくれたのね~感謝だわm(__)m

 

f:id:kemu-no-work2020:20200830104934j:plain

母の退院祝いに妹夫婦とソラマチ31階の銀座アスターで

ランチ会食。

f:id:kemu-no-work2020:20200830105009j:plain

最近、31階率高い( *´艸`)

f:id:kemu-no-work2020:20200830105049j:plain

ここの中華は王道高級中華で美味しかった~😍

遅い夏休みで、同じ週に横浜中華街で食事したらしい妹夫婦も

横浜より美味しいと言っていた✌

 

昨日はキッチンのリフォームが終わり、明日はトイレのリフォーム・・・

その後はゆっくりとした毎日が戻ってくると思う・・・

 

 

');