新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

全米オープンゴルフ終了~&イータリーのアペリティーヴォはおすすめ~

f:id:kemu-no-work2020:20200921114945j:plain

 

例年6月に開催されるゴルフの全米オープン、今年は9月開催となり

本日21日(現地時間20日)に終了~⛳

 

われらが松山英樹は3日目まで優勝の可能性が十分にある好位置に

つけており優勝争いを期待して最終日も早起き。

f:id:kemu-no-work2020:20200921144631j:plain

3日終了時は4位Tだったのに~



 

2時少し前にフライングで目が覚め、2度寝してリーダーボードを

チェックし驚く(@_@)

出だしでダボ、その後はボギーの△ばかり続いていた💦

 

TVをつけて状況チェック。

昨日まで数年前のヒデキが戻ってきたようなフェアウエイキープ、

刺すようなアイアン💖

さらに磨きのかかったショートゲーム💖

十分に期待してよいゴルフだった。

 

ただバック9に入ってからFWにボールが行かなくなっていたのは

気になっていたのだけれど、翌日には修正できるだとうと考えていたのに(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日ではっきりと分かった💡

やはりメンタルだ。

松山英樹のメンタルが弱いわけではない。

どんなにタフなコンディションでも我慢強さに関しては

これ以上の選手はいないだろうというくらいの強靭なハート。

どんなに叩いても諦めることなく、盛り返してくる凄さ。

それが松山英樹だ。

 

ただ「メジャー優勝」を前にするとメンタルが見事に弱くなる(@_@)

 

忘れもしない2017年の8月。

クエイルホローで開かれた全米プロ・チャンピオンシップで最終日

トップに立ち流れもあったのにジャスティン・トーマスに敗れて以来、

メジャーで良い位置につけると崩れるようになった。

 

ここ2,3年レギュラーツアーの優勝からも遠ざかっていた。

おそらくドライバーなどの飛距離を伸ばすための試行錯誤で

いろいろな部分に無理が出ており、本来のドライバー、アイアンなどの

パフォーマンスが落ちていて、ようやく今回は昔のような正確性と

昔より飛ぶようになった飛距離が兼ね備わってセカンドも鋭さが

戻ってきたので、これは優勝はありだなと思っていたのに、

全米プロの傷は癒えていないんだな~

 

ヒデキはいつも「そのような状況で崩れるという事は技術がないから」

と言っている。

その為に、人一倍、どの選手よりも常に練習を欠かさない。

 

しかし今日の珍しい崩れから立ち直れない姿を見て、

技術はあるんだ、足りないのはメンタルの揺れを最小限にする技術。

 

最近、何かで「失敗を許さない日本人」というような記事を読んだ。

おそらく、そこなんだろうな~。。。

失敗を許されない環境で大人になったので、自分で自分を許せなくて

もっと、もっととどんどん自分を縛って身動きできなくなっちゃうんだろうな。

 

後半は珍しく全く覇気を感じられなかったもんな~

今日1日で8打もたたいて17位フィニッシュとは想像しなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

これを克服するにはフツーの優勝を重ねて勝ち癖をつけるしかないのかな?

11月のマスターズまでに克服するのは無理だろうな~

あれだけ高いゴルフの技術を持ちながら日本で大人まで育ったのは

もったいなかったなと思った早朝。

 

話題はコロッと変わってアペリティーヴォのお話~

 

 

グランスタ丸の内のEATALYで本場のアペリティーヴォ!

気軽に本場の美味しいパスタとワインを楽しめるので、

イタリアンが食べたい時はイータリーに行く事が多い。

 

今回は、お食事ではなく、アペリティーヴォを利用しました!

ランチがイマイチのお味で、口直しをしたかったのです( *´艸`)

 

グランスタのイータリーに行くたびに憧れるアペリティーヴォ🍷

美味しそうなパニーニなどもあるのでお食事としてでも十分。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200921150855j:plain

ワインはホテルなどで飲むとグラス1,500円はくだらない品質、それと

おつまみで1,370円! 

生ハムやチーズはもちろんイータリーで売られている切りたて高品質生ハムや

サラミ、そして美味しい3種類のチーズ🎵

たっぷりでしょ???

f:id:kemu-no-work2020:20200921151456j:plain

ワインだけなら全て700円。ボトルを店内で購入しても可。

f:id:kemu-no-work2020:20200921151639j:plain

美味しそうなフォカッチャが目に入ったので赤ワインと共に。

980円でパニーニから2種類選んでセットにできるミニパニーニセットも

プロセッコと合わせると最高😍

イタリアのビールも4種類くらいあって美味しいですよ~😍

 

高品質ワインと美味しい軽食を、このお値段で楽しめるのはここだけ✌

 

EATALYのサイトによれば、アペリティーヴォって紀元前5千年からあったんだって(@_@)

あの医学の父ギリシャのヒポクラテスが患者に白ワインにハーブなどを入れたものを

治療として与えていたみたいよ(@_@)

 

現在のアペリティーヴォはミラノが発祥で他の国ではハッピーアワーと

呼ばれていますね✌

イタリアではカンパリを使ったスプリッツ、ネグローニを飲んでいる人が

多いので、まねして飲んだら苦かった(>_<)

オレンジ色で綺麗なんだけどね・・・

 

グランスタ丸の内は新幹線乗り場もすぐ近くなので、

旅行や出張の前後のちょっとした時間にもどうぞ✌

www.eataly.co.jp

 

 

 

');