新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

イケア原宿・ZARAホーム・フランフラン、表参道近辺のインテリアショップめぐり。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201111073714j:plain

ここ最近、中井貴一主演の映画、ドラマを立て続けに見た。

映画「記憶にございません」が、とても面白かったと思っていたところに、

テレ東で「共演NG」でも中井貴一が主演で鈴木京香とタッグを組んでいる。

 

思えば中井貴一のドラマと言えば、はるか昔の「ふぞろいの林檎たち」を

思い浮かべるミッデスト・昭和の人間である( *´艸`)

主演の映画と言えば・・・そうだわ日本映画で個人的にベスト3に入るくらい

感動した「壬生義士伝」くらいしか見たことがないかもな~???

 

今に至っては「ミキプルーン」の人、「さらめし」の人となっていた

中井貴一作品を続けてみる事になるとは思いもしなかった💦

 

この「共演NG」をTverで第3話を見た。

面白いわ~(≧▽≦)

とっても攻めているドラマで出演者もテレ東なのに豪華。

第3話は「芸能人の不倫」が題材で、つねひごろ疑問に思っていたことを

ど真ん中で描いていた。

 

芸能人や著名人の不倫が発覚して、干されたり関係のないマスコミや

一般ピーポーに謝罪しなければならない不思議さ・・・などなど。

 

ホーっと思ったのは中井貴一の奥さん役の山口紗弥加。

得体のしれない感じがぴったり。

あまりに久しぶりに彼女を見たので誰かわからなかった💦

立派な大人になっていて判別がつかなくて。

(『危険なビーナス』の坂井真紀も変わってて全くわからなかった💦)

 

工藤工や青木崇高も登場し、これは今後見逃せないな~

 

都内初のイケア、IKEA原宿はコンパクトでいいんじゃない?

都内というか少なくとも23区にIKEAはなかったよね???

なので、南船橋とか新三郷とか気合をいれなくては行けない所の

IKEAに今までは行っていたわけよ。

 

今年、原宿駅前にIKEAが出来て多少の気合で行けるようになった( ´艸`)

微妙に表参道と駅前は遠いからね~

駅前だとJRになっちゃうでしょ???

当方、銀座線、半蔵門線ユーザーとしては多少は気合がいるわけだ。
(千代田線の方は神宮前という選択肢もあるけれど)

 

前回、取り上げたイータリーも同じビルだと知って行ってまいりました~✌

f:id:kemu-no-work2020:20201111082433j:plain

イータリー、ユニクロと同じウィズ原宿の1,2階。

1,2階といっても端の方にちょこっとあるというくらいの広さ( ;∀;)

もう少し広いと思ってたわ~

 

でも私の様にジップロックのイケア版を主にターゲットにしている人間には

ちょうど良い広さ。

f:id:kemu-no-work2020:20201111082944j:plain

1階のスウェーデン・コンビニというお持ち帰り専用のスペースには

主にキッチン用品、インテリア用品やオリジナル・冷凍食品などなど

がコンパクトに並んでおり効率的にお買い物ができます。

 

2階はスウェーデン・カフェと家具、ファブリック製品などなど

ショールームが主体で、大型店の様に家具類をフルに見られるという

感じではなく、あとはネットで・・・という事なんでしょう。

f:id:kemu-no-work2020:20201111084224j:plain

カフェはタブで注文する仕様。

原宿に、この価格帯のカフェはありがたいですよね~

平日なので空いていますが、週末は座席数が多くないので混むでしょうね💦

 

近々、渋谷に大型店がオープンするんでしょ?

激混みだろうな~

 

商品は少ないですが最低限のものは買えるし、なによりもコンパクトで

疲れないのがヨロシイ・・・

一時のフライング・タイガーを少し大きくした感じでした。

同じ北欧なのでお店の雰囲気もね。

 

このビルにある不思議な像。

f:id:kemu-no-work2020:20201111084723j:plain

表参道、青山通りにあるZARAホームはファブリック製品が可愛い♬

日曜日はZARAホームに行ってきました。

IKEAに行った時に「ZARAホームが青山にある💡」と思い出したわけです。

かなり前からあるのに行った事が無かったの。

 

バルセロナに行った時に気に入ったのよねZARAホーム。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201111085118j:plain

表参道駅の南青山側。表参道と246の交差点という好立地。

日曜日でもIKEAのような混雑が無くゆったりと見られます。

f:id:kemu-no-work2020:20201111085438j:plain

ZARAホームはファブリックや食器、カトラリーが可愛い😍

IKEAのように安くはないけどね💦

f:id:kemu-no-work2020:20201111085520j:plain

ルームウエアやルームシューズも欲しいのばっかり😍

安くないから買わなかったけどね(;^_^A

f:id:kemu-no-work2020:20201111085611j:plain

ガラスの器やコップなどリーズナブルな買い物をしました。

 

そういえば15年以上前は、すっごく安くて素敵なガラス食器と

いえばスペイン製品だったな~

そういう意味ではスペイン製品も高くなったのね・・・

f:id:kemu-no-work2020:20201111085654j:plain

クリスマス用品もありました。

 

ベビー用品も可愛い😍

ベビーいないけど、無駄に欲しい😍

f:id:kemu-no-work2020:20201111085738j:plain

 

クッションカバーやベッドカバーなどのファブリックが可愛い。

f:id:kemu-no-work2020:20201111085844j:plain

ベッドルーム物はZARAホームが良いかもね?

 

ZARAホームを出てフランフラン方面に~

フランフランってクッションやピロー物が優れていた。

表参道から青山一丁目方面にあるフランフランに向かいました。

 

途中で青山骨董市を見たり・・・

f:id:kemu-no-work2020:20201111090137j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201111090220j:plain

シュタイフのウィンドウが可愛い😍

f:id:kemu-no-work2020:20201111090303j:plain

246とキラー通りの交差点にあるのがフランフラン青山。

神宮前にあったフランフランの旗艦店が引っ越してきたのよね???

 

ウチ方面のフランフラン無くなっちゃったからね~

丸の内店がいつのまにか消えていた(´;ω;`)ウゥゥ

 

フランフランはカーテンとか寝具用品が素敵な商品が

多いのよね✌

(写真は無し・・・)

そして、どのお店より優れているのがヌードクッションやヌードピロー!

ニトリやIKEAの様に廉価店だとクッション性が全くダメでしょ?

フランフランのはしっかりしているのよ。

特にフェザーだと、とても良いの。

 

カーテンもお値段の割に素敵な物も多く、

食器は弱いって感じかな?

 

普段使いの食器やキッチン備品はイケア、ファブリックやガラス製品はZARAホーム、

カーテンやクッションはフランフラン。

 

青山って、もともと骨董とかのお店が多いのでインテリアショップ巡りには

良いですね✌

');