新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ランチは600円!まぐろブツ定食は新鮮まぐろがたっぷり『上総屋』@向島

f:id:kemu-no-work2020:20201118074617j:plain

 

週末から小春日和が続いている東京。

それでも一日、一日と紅葉が深まり落ち葉と目がかゆい季節になってきた💦

リビングから見える秋陽に照らされ黄金色に輝く広葉樹の写真を撮ったのが

三日前。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201118080838j:plain

この時期の太陽光は午後2時を過ぎると、どの季節よりも飴色に輝いてこの木を照らすので借景としては一番好きな瞬間なんだよね~

(TVを大きなサイズに替えたので窓の半分が隠れてしまい残念😢)

 

今朝、木の上部の葉がずいぶんと落ちていた。

 

PCに向かうと赤く色ずく樹木が見え、やっぱり美しい季節だな~

f:id:kemu-no-work2020:20201118082155j:plain

 

さて~前回、マグロ問屋が営む人気店のご紹介をしましたが、

まぐろといえば忘れてはならないお店があるのでした~

2年くらい前に吉田類さんの「酒場放浪記」にも登場のお店。

サービスランチは600円!安い、美味しい『上総屋』

言問橋のたもとにある『上総屋』

いかにも~下町の居酒屋という見た目ですが、2階にはそこそこ広いお座敷もある。

「宴会、法事にも」と案内があるのでコース料理もあるんでしょうね?

 

f:id:kemu-no-work2020:20201118082911j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201118082957j:plain

日本酒の品揃えもなかなかで夜来たいよな~

 

1階店内はあまり広くはありません。

入れ替わり立ち代わりランチ客が入ってきます。
(主にオッサン系( *´艸`))

 

600円のサービスランチ、まぐろブツ定食とアジフライ定食を。

f:id:kemu-no-work2020:20201118083259j:plain

鯵フライは2枚、この日はマグロを煮つけた小鉢とお魚のあら汁付き。

鯵も新鮮なものを使っているので、もちろん美味しいです。

 

しかしこのお店で断然おすすめはマグロ!!!

f:id:kemu-no-work2020:20201118083531j:plain

写真で見るよりもたっぷりなマグロ💖

でね、美味しいのよ~このマグロが~😍

とても600円の定食で食べられるマグロとは思えないのよ~😍

どんぶり飯が欲しいくらい白米が進んだわ💦

 

隅田公園やミズマチのすぐ近く。

浅草やスカイツリー観光のランチにどうぞ~✌

 

');