新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてのグランピング体験『星のや富士』へ③】富士山に見守られながら外で暮らすようなお部屋はシンプル。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201128091205j:plain

 

チェックインは15時からですが1時間ほど早く到着したので、

ライブラリーカフェで行いました。(通常はフロントデスク)

f:id:kemu-no-work2020:20201128093317j:plain

ライブラリーカフェではマシュマロを焼いたりバームクーヘンを食べたり、

クラウドテラスにあるハンモックで遊んだり(*^-^*)

15時になったのでお部屋に向かいます♬

 

Tキャビンというツインベッドのスタンダードなお部屋を予約していました。

40室のキャビンは山腹に張り付くように2列に配置されていますが、

用意されたお部屋は「星のや富士」の敷地の一番低い所にあり中央に位置するキャビンでした。

f:id:kemu-no-work2020:20201128094457j:plain

⏫上部に位置するキャビンを眺めるとこんな感じ~

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20201128094406j:plain

ここね~ススキが生い茂っていて野性的な感じね( *´艸`)

f:id:kemu-no-work2020:20201128094213j:plain

 

ドアを開けると、ど~んと富士山が!室内はミニマム・シンプル。

 

 室内は白を基調としたシンプルなお部屋です。

Tキャビンは40㎡。

f:id:kemu-no-work2020:20201129084211j:plain

 (富士山の山頂部が切れてしまいましたが真正面に富士山が見えます!)

 

お部屋の料金を考えるとファシリティは最低限。

都内のラグジュアリーホテルのラウンジアクセス付きに勝るとも

劣らない価格なのでお部屋だけを考えるとかなり割高です💦

 

しかしテラスもお部屋の一部と考え、大きな富士山を自分だけの

物に出来る贅沢さに価値があるのだと思います。

f:id:kemu-no-work2020:20201129085343j:plain

 

テラスにはコタツと通常は手すりの部分がカウンターになっています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201129085646j:plain

 

富士山と河口湖をながめながらのルービー🍺

至福のひと時😍😍😍

f:id:kemu-no-work2020:20201129085839j:plain

 

冷えたらオコタでルービー🍺

 

f:id:kemu-no-work2020:20201129085947j:plain

 

グランピングですから外で過ごすお部屋という事ですね(*^-^*)

 

夜は火も焚かれます。

f:id:kemu-no-work2020:20201129090804j:plain

 

テラスから室内はこんなかんじね。

f:id:kemu-no-work2020:20201128095156j:plain

 

ティーポットや湯沸かしポットなどなど。

カップはグランピングらしくスノーピーク製。

f:id:kemu-no-work2020:20201128095108j:plain

お風呂は洗い場もついていてゆったりタイプ。

f:id:kemu-no-work2020:20201128095458j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201129091321j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201129091402j:plain

温泉じゃないのが残念・・・

 

トイレはバスルームと一体型。

f:id:kemu-no-work2020:20201129091505j:plain

アメニティはふつー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201128095239j:plain

 

女性に嬉しいのはクレンジングフォーム、洗顔フォーム、化粧水、

乳液(いずれも星のやプライベートブランド)が用意されていたこと。

 

あったかダウンコートが嬉しい~

そして寒い時期に欠かせない防寒具。

これも完備。

f:id:kemu-no-work2020:20201128095410j:plain

このダウン、軽くて暖かくて優れものだった~

ウルトラダウンのベストも持って行ったけれど、使う機会がなかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201128095331j:plain

敷地内は山道なので長靴も。

履きやすかったわよ✌

 

パジャマも100%ピュアコットンで着心地は良かったです。

f:id:kemu-no-work2020:20201129092620j:plain

ベッドはあまり大きいタイプではありませんでしたが

寝心地は悪くはありませんでしたが・・・

ホテルって空調が大事ね~と久々に思った。

エアコンつけっぱなしにしていたら暑くて暑くて💦

23度設定なのに途中で切った。

ホテルで安眠できないのは、ほぼ暑さよね( ;∀;)

 

f:id:kemu-no-work2020:20201129093103j:plain

一番下に位置するお部屋だったのでテラスからの眺めは遮るものも無く、

富士山と紅葉の河口湖が広がる景色には癒されたわ~😍

 

楽天トラベルで『星のや富士』の詳細を知りたい方はここをクリックしてね~

');