新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

Merry Christmas ! いつもと違うクリスマス、けれどやっぱりクリスマス!

f:id:kemu-no-work2020:20201225075604j:plain

 

So this is Xmas 🎵    pandemic is over~
For weak and for strong 🎵 If you only knew~
For rich and the poor ones 🎵   pandemic is over~
The world is so wrong  🎵  now~ 🎄

 

我が家にはどんなことがあってもクリスマスには集まろう!という

不文律がある。

それは毎年、途切れることなく続けられてきた。

けれど今年はそうもいかない(´;ω;`)ウゥゥ

 

ヨーロッパのキリスト教国ではクリスマス期間だけ往来の禁止が解除される

事になっていたのにそうもいかなくなったようだ💦

来年はいつものクリスマスに戻るでしょう(*^-^*)

 

今年のクリスマスの良い所はいろいろなお店がテイクアウトを

始めたのでテイクアウトできるお店を探す苦労が無かった事。

 

すぐにお正月が来るのでお節を作らなくてはいけない。

せめてクリスマス料理は外注したいのが本音・・・

今年は1品も作ることなく主婦にとっては楽だったわ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20201225081230j:plain

 

フェラーリのプロセッコ美味しかったわ~🍷

シャンパーニュよりも格安でスペインのカヴァよりもなんなら安い

スプマンテやプロセッコは(フランチャコルタも)美味しい🍷

 

そしてこちらの赤ワインもかなり美味しかった💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20201225081919j:plain

 

ナパのピノ・ノワール。

日本では未発売で友達がアメリカから取り寄せたもの。

今週は同じカリフォルニア、ソノマのもっと高いピノ・ノワールを

飲んだけれど、こちらのほうが美味しかった😍

 

アメリカからの送料がかかってもネットなどで調べるとカリフォルニア・ワインは

かなり安く、たとえば日本円で5千円くらいのワインが1万円以上で売られている(@_@)

 

今年は実質、ワインを飲む人数は2名だったのでプロセッコと赤しか飲めなかった💦

それでも、しっかり二日酔いだ💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20201225083413j:plain

 

ワインバルからテイクアウトしたお料理などなど。

 

ケーキはマンダリンで購入。

生ハムやチーズを買いに三越のイータリーに行ったので

お隣のマンダリンで並んでみた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201225083619j:plain

 

並んだ頃は店内に収まるくらいの行列だったけど、

出る時には外まで行列は長くなっていた(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20201225083739j:plain

 

チョコのケーキとツリーはピスタチオ。

 

ホワイトチョコのサンタさんが可愛い💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20201225083914j:plain

 

ソラマチのケーキ店や惣菜店も行列だった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201225084017j:plain

 

あ~ディオールの香りって好きだわ~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20201225084125j:plain

 

良いものをもらいました(*^-^*)

 

ディズニーチャンネルで「わんわん物語」を見ながらのクリスマス。

来年は恒例のビンゴをするぞ!!!

 

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいm(__)m

');