新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

寒くなってきたのでチゲ鍋が美味しい!冷凍だけどオモニの味なんだって~

f:id:kemu-no-work2020:20210116075444j:plain

 

なんだってセンターじゃないんだって?

今日から始まるのは共通テスト???

私の世代だと共通1次?前期、後期?とかいっちゃうけれど(* ´艸`)

 

今週、同僚から聴いた。

「同僚」・・・なんといきなり、こんな感染者が多い時期に

某デパートの期間限定出店のチョコレート専門店でパートする事になったのだ💦

 

知人から人手が足りないのでと暇そうな私に白羽の矢が(*ノωノ)

 

学生時代に遡ってもほぼ販売員のバイトとかの経験がない。

レジとか触った事もない(@_@)

 

下手に知っていると非常に断りにくいので「未経験のオバチャン」「包装も出来ない」

「年なので物覚えも悪い」「おそらく採用を後悔する」というネガティヴワードで

断ってもらおうと思ったのだけれど、背に腹は代えられないのかそれで良いという(>_<)

 

週に3日おおくて4日で4時間程度。

週末はお休みで良いというし。

必ず休憩が1時間・・・社食がまずくて参った💦

 

webで研修もうけレジの講習も受け、

推薦で行先が決まっている高校3年生の先輩同僚が出来たというわけ。

 

年末から家にいることが多くなった夫との暮らしがウンザリなので

それは良かったのだけれど・・・

3月までだし、旅行にも行けないので資金をためるのはチャンスだけれど、

こんな状況なので心配は心配だ。

 

しかし近所の商店のおじちゃんやおばちゃんも元気に接客やってるしな~

いつもお買い物に行く所の店員さんもフツーにお仕事してるしな~

・・・と、恐怖ばかり感じていてもなにもできないので気を付けながら

乗り切るしかないのだ( ;∀;)

 

お給料がでたらBTCも買いたいしな~とかとか・・・

 

ひょんな事から臨時パートのおばちゃんになりました。

 

そんなパート主婦の味方が冷凍食品!

 

上野のコリアンタウンの冷凍チゲが美味しい!

 

寒い時期、東上野のキムチ屋さんに登場するのがケジャン🦀

と牡蛎のキムチ。

牡蛎のキムチを買いに行ったら冷凍のチゲ鍋があった。

 

数個買って保存しておいた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210116081853j:plain

 

たしか・・・380円?

本格白菜キムチもついている✨

 

f:id:kemu-no-work2020:20210116082018j:plain

 

お肉にお豆腐、もやしやニラなどを足して煮込めば寒い時期にはぴったりの

チゲ鍋の完成💖

スープが美味しいのでうどんを足して〆ました~

 

shop.d1b.jp

 

ここのキムチなど全て美味しいのよ😍

 

季節の牡蛎キムチ。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210116082449j:plain

 

広島産の牡蛎使用。

このお店はヤンニョム?が美味しいので牡蛎の甘さが引き立つ😍😍😍

 

久々のお仕事から帰ってのビールは至福✨🍻

そのビールに牡蛎のキムチが合うのなんのって😍😍😍

 

労働した後のビールって美味しいんだな・・・

 

 

 

 

');