新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

『レストラン吾妻』レジェンドリーなオムライスをついに食べた!@本所吾妻橋

f:id:kemu-no-work2020:20210221085227j:plain


シリコンバレーで電気自動車に特化した会社が誕生したと聞いた時、

「後発も後発、電気自動車だけってどうなの?」とテスラの今の

状況を全く予想していなかった💦

 

Amazonにしてもそうだ。

狭い部屋で書籍の通販から、ここまでにね~とか思っていた。

ジェフ・ベソスの思い描いていたことは、ECだけではなかったのに。

 

GAFAとかの創業者はこぞって神童レベルの高学歴者。

頭の出来が違うと見える世界も違うんだね~

(最近、頭の出来も、結局は遺伝が60%だと知って、先祖を恨むしか

ないと思った💦)

 

創業者はそれなりの「これだけになる人は雰囲気も違うな~」と

思うんだけど、イーロン・マスクだけは、なんだろ・・・

映画に出ていたら絶対に胡散臭い役柄の常連っぽく見えるんだよな( ´艸`)

 

彼らは間違いなくイギリスで起こった産業革命以来の革命者だ。

 

 

オムライスの世界にも革命を起こした人物がいた。

私が子供の頃、母が作ってくれたオムライスはチキンライスを薄焼きっぽい

卵で包んだものだった。

 

とろとろオムレツのオムライスは比較的、新しいと思っていたら

レストラン吾妻では昭和初期からとろとろオムレツだったとか(@_@)

 

オムライスの値段は3,500円!これは腹をくくらねば食べられない!

 

我が町、本所吾妻橋のレジェンド級有名店『レストラン吾妻』

昔から年配の俳優さんなどがTVや雑誌で紹介しまくりのお店。

 

これだけ有名なお店だけれど有名なオムライスが3,500円なので

行ったことはなかったのだ( ;∀;)

いくら美味しくたってね~

オムライスよ?生ハム入りのサラダ付きといっても高すぎでしょ~

 

しかし最近(昨年末)「マツコ有吉」の都内の美味しいオムライスの

お店でも紹介されたし、

今年に入ってボルサリーノ(義弟)の誕生日で行って、どれを食べても

美味しかったと絶賛していたし、その日はちょうどプライベートで大〇洋も来ていた

と聞いて、

「やっぱり有名人も来るほど評判なのか~」と試してみたくなった。

 

 

今は週末の夜しか営業していないので予約を入れた。

 

外から見ていたイメージとは違い中は広いのね(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20200619111542j:plain

 

思いの他、若いカップルが多い(@_@)

 

この日、頼んだもの。

 

生ガキ、おまかせオードブル、テールシチュー、オムライス。

(全て1人前)

 

最初に出てきたのはオムライスに付いてくるサラダ。

2人にシェアで出てきました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210221091256j:plain

 

シェアしたのにフツーの1人前って感じ。

 

「牡蛎は食べるべし!」というレクチャーを受けていたので、

生ガキ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210221091340j:plain

 

レストラン吾妻では的矢牡蛎を使っています。

これが、美味しかったの😍

 

私のブログを昔から読んでくださっている方は覚えていると思うけど

常々、日本で食べる牡蛎はコクがあって甘いけど海の荒々しさが

ない・・・と思っていた。

 

ここの生ガキはそのコクに加えて海の香りもする😍

日本で食べた生ガキのなかで一番かもしれない😍

 

おまかせオードブル、この日は牡蛎料理。

 

焼いたのとか~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210221091421j:plain

 

カキフライとか~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210221091458j:plain

 

牡蛎心は大満足しました✌

 

テールシチュー・・・これぞ洋食屋さんというメニューね(*^-^*)

 

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210221091540j:plain

 

どれも、これもボリュームたっぷり、和牛のテールなので美味しかったです。

ただデミグラスソースは、本当に町中の洋食屋さんって感じから抜けられていなかった。(少しケチャップの味がするので)

 

お値段がお値段だけに・・・💦

まあ、好みの問題かもしれないけれど。

 

業界の季刊誌?表紙を飾っているのね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210221091639j:plain

 

さあ、待ちに待ったオムライスの登場!!!

シェフから動画取った方が良いとのアドバイスが(* ´艸`)クスクス

 


2021年2月21日

 

ご夫婦で切り盛りされておりまして、とても雰囲気の良いお店でした。

伝説のオムライス・・・3,500円を高いとみるか?相応と思うかは

あなた次第(≧▽≦)

 

古き良き洋食屋さんって感じね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210221095200j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210221095246j:plain

 

 

 

本所吾妻橋には大人気の庶民的洋食屋「モンブラン」があります。

モンブランってあの値段で凄いわ~と改めて思いました。。。

モンブラン 吾妻橋店
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋2-2-5
1,500円(平均)980円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210221095326j:plain

 

外にでるとスカイツリーがレッドクロスになっていました。

 

 

 

');