新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

今日が最後の見ごろ?東京の桜と大失敗のハイカット靴。

f:id:kemu-no-work2020:20210327081858j:plain

 

まだ3月というのに、葉桜が目立ってきたな~

4月にはいらないうちに、桜は見られなくなりそうだ。

(右上にちょこっとスカイツリー)

 

入学式の頃は、八重桜が満開かな?

 

慌ただしい桜の季節だった。

花冷えも無かったので、あっというまに花の見ごろは終ってしまいそう。

 

 

こちらは4日前の桜。

墨堤(隅田川両岸の呼び名)の桜。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210327094222j:plain

 

下にちょこっとスカイツリーが見えます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210327094618j:plain

 

 これもスカイツリーが写っています( ´艸`)

桜もスカイツリーも晴天じゃなければ映えないな~

 

この1週間は母関係の手続き等をして、ほぼ完了。

母娘関係を証明する戸籍抄本なども必要になるのね~

父の時には配偶者である母がいたので、そういう手続き知らなかった💦

 

後期高齢者健康保険料や介護保険料は事前徴収なので、

2,3月分?が戻ってくるらしく故人の口座には振り込めないので、

私の口座に返金があるんだけど、それの証明で私の戸籍って。

 

微々たるものよ~2か月分の保険料・・・

辞退したいくらいだったもの返金・・・

その為に電車乗ってお隣の県に戸籍を取りに行った( ;∀;)

 

夜になると「今頃、苦しかったりするのかな~」とか、

院内感染のニュースを目にすると「そうなったら大変だな~」とかの

心配をする事がなくなったので至って心が軽くなった春。

 

母を亡くした姉妹は49日がちょうど5月5日なので、連休に

父方の菩提寺がある北海道に行かなくっちゃならない。

 

「行かなくっちゃならない」と書いたけど実際は「北海道行ける~💖」

なのだ(≧▽≦)

 

総勢4名で行くのだけれど飛行機とホテルを予約し、現地で三食何を食べるか?

の調整で忙しい。

 

まったく母も呆れているだろう・・・m(__)m

 

手続きで区役所に行ったら折り鶴で作られた巨大な「明日のジョー」が(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210327101036j:plain

 

区役所1階は高~い吹き抜けになっていて、そこに飾られている。

近寄って見ると、全て折り鶴だったのでビックリした。

凄いな~

 

帰りにミズマチに立ち寄ると今どきは子供用もシャレオツな

プレールームがあった。

ボルダリングジムに併設されているのだ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210327101821j:plain

 

「LATTEST」というカフェもある。

これは表参道、目黒そしてなぜかしら京都に2か所あるのね?

 

このカフェはシャレオツなものを置いてあるわりにリーズナブルだ🎵

 

f:id:kemu-no-work2020:20210327102333j:plain

 

プリンやバナナブレッドも美味しいよ~

 

lattest.jp

 

お隣にはハンバーガーの有名店シェイクツリーの姉妹店もあります。

 

ところで!!!

最近の失敗した買い物・・・

 

春、夏用にどうしても欲しかったハイカットの白いスニーカー。

大人なので(オバサンなので???おばーさんなので???)

レザースニーカー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210327103152j:plain

 

この状態になるのに15分かかった!!!

 

これが、履きにくい!!!

参っちゃうくらいに履きにくい!!!

 

お店で試した時は、ちょうど良い高さのソファーに座るじゃない?

紐も緩めてくれて、靴ベラも貸してくれて。

 

これ、紐の大部分を緩めなくっちゃ履けないの( ;∀;)

半分じゃダメなの・・・

靴ベラ絶対に必要なの・・・

 

驚いた、ハイカットの靴がこんなに履きにくいとは💦

 

脱ぐ時も5分かかった・・・

 

ハイカットは布製じゃないと苦労します・・・(´;ω;`)ウゥゥ

');