新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

シンガポール航空、中東系エアーの世界の機内食をお家で!これは期待通りに美味しかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210329081226j:plain

 

緊急事態宣言解除前から、人出が戻っていた都内。

 

解除されても、あまり変わらないだろうと考えていた。

いや~変わるのね~

 

ソラマチは今まで行列をみたことのないお店まで並んでいた(@_@)

(飲食店ではなく、食品店など)

カルディなどは、何か限定品を売っているのかな?と思うくらいの

行列だった。

 

ミズマチからソラマチに至る昨年まで、とてもマイナーだった通りも

人でコミコミだった。

 

ロコにとっては生活必需品を購入する施設でもあるので、

避けるわけにもいかないし( ;∀;)

 

そうか~新生活の為に東京に移動してきた人達もいるしね。

増えるんだよね。。。

 

病院関係にも、いまだワクチンは来る気配のないところが多いというし、

しばらく、増えたり減ったりという安心できない状況を続けなければ

いけないんだろうな~

 

こんなんじゃ、海外への道はますます遠くなる🛫

 

さ~て・・・

 

ANAの機内食に続いて海外エアーに機内食を提供している

企業が家庭向けに機内食販売をすると知った。

 

コスモ企業って美味しいと評判の海外エアーの機内食を作ってるんだ!

 

中東系の機内食が好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

エスニックなスパイスが効いてて味のメリハリがあり美味しい。

 

中東系のカタール、エティハドの機内食を作っているコスモ企業が

機内食販売をするという。

 

中東系だけじゃなく、シンガポール航空、キャセイなどのアジア系、

ニュージーランド航空などの機内食も作っており、

機内食の評判が良い所ばかりじゃない(@_@)

(ブリティッシュエアーへも提供しているけれど・・・)

 

これは買うしかないでしょ!!!

 

ANA機内食と違い、余裕で買えた。

2日で完売したそうだ。

 

ANAは購入後、2日で商品が到着したけれど、こちらは10日かかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210329084030j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210329084130j:plain

 

「世界の旅をお家で楽しむ」をコンセプトに海外のエアー機内食の

メインディッシュ4種×3プラスタルト✨

 

かつ丼3食・牛肉のブラックビーンソース3食・エビの柚子胡椒クリームソース3食・シンガポールチキンライス3食・ベリータルト(12cm)1個。

 

送料込みの9,000円。

 

4種類、どれも美味しい機内食🎵

 

さて~実食!!!

 

唯一、エスニックではないカツ丼

 

f:id:kemu-no-work2020:20210329091930j:plain

 

 カツ丼の甘辛具合が実に良い。

若干の問題はヒレカツが柔らかすぎるという事(@_@)

 

一口、噛んだ時、柔らかすぎて「メンチ?」と思ったくらい。

 

確認するとヒレ肉の塊だった。

全く歯ごたえがないくらいに柔らかく、これは歯の無いお年寄りでも

食べられるくらいの柔らかさなのだ。

 

カツはある程度、歯ごたえのあるお肉が合っているのだと初めて思った。

(固すぎるという経験は数知れず・・・)

 

 お次はシンガポールチキンライス

 

美味しい、とても美味しい😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210329092017j:plain

 

まったく臭いの無いチキンが柔らかく、チリソースっぽいタレが

とても合う😍

チキンスープの染み込んだライスとばっちり✌

 

これ、機内食で登場したら嬉しいだろうな~

 

お次は牛肉のブラックビーンソース

 

本格中華の味!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210329092111j:plain

 

牛肉も柔らかく、ブラックビーンズソースが本格的!

添えてあるピラフ(チャーハンの味ではなかった)も良い。

これはキャセイとかチャイナエアラインで登場するのだろうか???

まったくコスモ企業は優秀だ。

 

これも、さすがなエビの柚子胡椒クリームソース

 

海老ドリアなんだけど、一口食べてピリッとした。

そうか~柚子胡椒なんだ💡

 

f:id:kemu-no-work2020:20210329092155j:plain

 

これ、お店で出したら人気になる事、間違いなし!

クリームソースは満足できる味で、サフランライス?ターメリックライス?

とのバランスもとても良い😍

 

これも機内で出たら嬉しいだろうな~😍

 

どれも、これも美味しいじゃないの💖

個人的にはANAの機内食より、こちらが断然好み💖💖💖

 

欠点はANAよりお米が弱い。

そして、お米が弱いからか、ポーションが少なく1個で満足できない💦

 

そうか~日本はお米が主食だけど、海外エアーだとお米は添え物で

パンも別に出るもんね・・・💡

もちろん、前菜的なお料理も出るだろうし。

 

でも、美味しいのでもっと食べたい!!!

 

4月2日に再販するそうですが、まだあるしな~

同じ種類で、ぜんぜん問題ないけれどってか、もう一度、

食べたいけれど違う種類の販売を待つか???

 

実は同時に「本格スパイシーカレー3種セット」も購入!

まだビリアニしか食べていないけれど、こちらもかなり期待できそうなの( *´艸`)

すべて実食してレポします!

 

ANAの機内食もだけど、こちらの機内食はポーションが少ないので

冷凍庫から冷蔵に移し1日、そして500ワットで5分とあるけれど、

それだと過熱し過ぎなので3分くらいで良かった。

(ANAは冷蔵庫に移し500ワットで3分)

 

機内食が気になっている方は、これお勧めです!!!

 

haneda-shopping.jp

');