新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

春も終わりの隅田川界隈と春なのでアサリ焼きそば。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402214034j:plain

 

2年にわたって桜の木の下に座ってお弁当を食べたり、

ビールを飲んだりというお花見ができないなんて思わなかったな~

 

桜の季節になると隅田川は何艘もの屋形船で川面は埋め尽くされていたのに、

去年も、今年もそんな風流な風景は皆無だ。

 

そんな事情を知ってか桜はあっという間に散ろうとしている。

 

ひそかに隅田川界隈で好きな桜のスポットは蔵前橋西詰あたり。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402214843j:plain

 

観光客はほぼいないスポットで,名残の桜に

道行く人のほとんどがカメラを向けていました。

 

今週の水曜日に撮影したのですが、まだまだ綺麗な桜でした。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402215127j:plain

 

下に降りれば隅田川テラス。

 

暖かなお昼時は近くの会社の方々が、それぞれテイクアウトのランチを

食べている姿やジョギングの方々、幼稚園帰りの親子連れなど、

のどかな空気が流れてコロナ禍であることを一時、忘れさせてくれます。

 

桜は散りかけているけれど、ツツジが満開(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402215609j:plain

 

桜の季節なのに隅田川に屋形船が見られない(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402215725j:plain

 

厩橋をくぐり、駒形橋をくぐり、吾妻橋から上がれば浅草です。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402215946j:plain

 

コロナ退散祈願の提灯が奉納されている浅草寺。

桜と浅草寺の一枚も今年はこれが最後でしょう。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402220205j:plain

 

枝垂れ桜と浅草寺。

浅草寺はこのアングルが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402220434j:plain

 

東武鉄道スカイツリーラインもこの季節は隅田公園付近で

速度を落とし車窓からお花見ができる電車が走っています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402220618j:plain

 

先週、4月に入ったら桜は見られないのでは?

と考えていましたが、今週末は若葉が開き始めた名残の桜がまだ見られそうですね✌

ボンゴレ焼きそば?アサリ入り塩焼きそば。

 

旬なのでアサリが安い!(^^)!

 

ルービー🍺がすすむ焼きそばにアサリを入れてみました。

 

むきエビの残りが冷蔵庫にあったのでそれも投入!

春キャベツとニラも投入で春満載の焼きそばに✨

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402222504j:plain

 

最初に海老を入れて焼きそばの麺、キャベツ、アサリ、鶏スープの素、お酒をいれ、

アサリの殻が開いたらニラを入れて完成~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402222736j:plain

 

貝が開くまで火を通すと麺が若干柔らかめ💦

70点くらいの出来。

味は美味しいのですが・・・・

 

春と言えばタケノコ!

今年初めての筍と若芽の煮物。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210402223000j:plain

 

昨年に引き続き今年もタケノコが安く手に入る。

なんだか複雑。

 

来年こそはモヤモヤしないお花見と昨年、今年より少し高い

タケノコを楽しみたいな~

 

名残の春に飛び込んできた「The 電撃」ニュース!

 

昨夜スマホをのぞくと「有吉、夏目結婚!」の速報(@_@)

 

「怒り新党」の時、「お似合いの典型」!と思っていたので、

これは嬉しい💖

 

ここ何年か、そんな話題も消えていたので、最近も「有吉って結婚しなさそう」

とか家族と話していたばかりだったのに。

 

何を隠そう(隠してないけど( ´艸`))

猿岩石時代から売れない時期も欠かさず有吉のチョイ出演番組、

ラジオを見続けていた身としては嬉しい限り。

 

売れない時期に昔あるあるの航空会社、旅行会社タイアップ旅番組、

あの土曜日とかの3時位という中途半端な時間に放送されるやつ。

 

その番組で有吉が香港に行き有名占い師に占ってもらい、

「これから億万長者になる60歳過ぎても安泰」と言われていたが、

本当になるなんてね~。。。

 

仕事もトップに上り詰め、パートナーもあんな綺麗で知的な女性なんてね~

なんてヤツなんだ・・・・

 

とにかく、お・め・で・と・う💐

');