ネットフリックスのドラマ「ヴィンチェンツォ」全20話。
ただいまネットフリックスで見られる最新話は18話まで。
いよいよ5月1日、2日配信で最終回。
主役のソン・ジュンギ(ビンチェンツォ・カサノヴァ)はイタリアマフィアの
顧問弁護士(コンシエーレ)
実年齢が30代半ばらしいけれど、剥き卵のようなツルツル白いお肌で
ベビーフェイス。
我が家では「これがディーンフジオカならね~ぴったりなのにね~💖」という
話で盛り上がっていた。
それを韓国ドラマ通の友達に話したら「うんうん、それピッタリね💖」と
賛同を得た。
この友達はローマで数年勤務経験がありイタリア語はばっちり。
その彼女曰くソン・ジュンギのイタリア語には感心するんだって(@_@)
めちゃくちゃ練習したんじゃないかってくらい発音が綺麗だと。
韓国人はどくとくのなまりがあり、ほとんどの人はそれを克服できないらしい。
英語でも韓国の人はFの発音とか難しいみたいねコーヒーがコッピとかに
なるもんね(ドラマしかしらないけれど💦)
しかしながら、ソン・ジュンギに感心するのはスーツの着こなしが、
この上なく決まっているのだ(@_@)
ミラノブランドのスーツを童顔、細見、身長178㎝で着こなす。
アイドルみたいな見た目なのに米国ドラマ「suits」のハーベイのように
スマートな着こなしなのだ。
これを日本人に置き換えると、このくらい着こなせるアイドル、俳優が
思いつかない💦
韓国人のほうがスタイルが良いのだろうか???
その話をお嬢にしたら「兵役じゃない?」
・・・確かにドラマでシャツを脱ぐシーンがあり、見た目とは違い
マッチョだった(@_@)
それに、日本人より平均的に足が長い気もするし・・・
スーツってある程度マッチョじゃなきゃ似合わないのかもな~???
それに小顔なのでプロポーションがとても良いんだろうな~
ただ主人公以外、特に年配の役者さんは日本だとザ・昭和!っていう
感じ💦
ファッション含めすべてが💦
「愛の不時着」のヒロイン、ユン・セリのファッションもミニに
上着は肩パット入りというファッションだったもんな💦
(ファション的には今回のヒロイン???弁護士はまとも)
ドラマの中で面白いやりとりがあった。
「イタリアの犯罪組織はマフィアだけでしょ?韓国は司法、行政、企業すべて犯罪組織だから」これって他のドラマでもそうだけど、韓国の実情なんだろうな~
冷徹でポーカーフェイスのビンチェンツォ。
かとおもえばコメディーパートも多く楽しく見られます。
危機的状況に鳩まで活躍・・・というのは愛嬌でしょう( ´艸`)
明日、明後日が楽しみ楽しみ。
さて、昨日はもう一方のお誕生日ということでお蕎麦屋さんからテイクアウト!
寿司屋も割烹も絶対に顔負けの蕎麦屋の料理!「蕎麦処あさだ」
例年ならば誕生日には「駒形どじょう」と決まっているけれど、
今年は酒類提供禁止ということで家で食べる事にした。
江戸安政元年創業という浅草橋の蕎麦屋『あさだ』
10割蕎麦とは思えないのど越しの良い手打ちそばと美味しいお蕎麦屋さんの
必須条件、天ぷらが天ぷら屋並みに美味しいお気に入りのお蕎麦屋さん。
ここの酒肴が美味しいよ~と妹が言うし、あさだなら間違いないだろうと
酒肴とお造りをテイクアウト!
酒肴大(2人から4人前)が4,500円。
15種類くらいの日本酒に合い過ぎる酒肴がびっしり(@_@)
旬を取り入れ、どれもこれも蕎麦屋とは思えない美味しい割烹レベル!
素晴らしすぎてぐーのねも出ない・・・
お造りはお造りで高級寿司屋のレベル!!!
これで3,000円はあり得ない(@_@)
(マジでコハダなんてお寿司屋より美味しい!)
困った事にお酒が進み過ぎて、少々二日酔い気味💦
これは、これからもテイクアウトしよっと✌