新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

Do Not Travelとゴルフとユーロビジョン歌合戦~

f:id:kemu-no-work2020:20210525101705j:plain

 

先週末はゴルフメジャー4大会の一つ、全米プロゴルフ選手権がキアワアイランドという激ムズコースで行われ、なんと50歳のフィル・ミケルソンが見事に優勝🏆

元世界第2位でメジャー前は3桁まで世界ランクを落としていたフィルは

最盛期を上回るパフォーマンスでピート・ダイの代表作のコースを攻略した(@_@)

 

いや~凄かったわ~⛳

ヒデキも3日目のハーフまで2位につけるゴルフをして期待させたけれど、

最終日に下手に優勝争いに加わらなくてよかったわ~

これはフィルの為のフィルによるグレートドラマのような大会だったから。

 

そして驚いたのは観客・・・

上限を一日1万人に抑えて観戦可だったけれど、

フィルが優勝を決める最終ホールはカオスだった(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210525083113j:plain

 

観客全員がワクチン接種済みとも思えないんだけど・・・💦

ってか、選手だってまだ接種していない人も多いんじゃない???

 

18番を取り囲んだ観客(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210525083301j:plain

 

緊急自粛宣言が延長とかいっている日本よりワクチンが進んでいても

新規感染者、アメリカのほうがより少ないとかないんじゃないかと思うんだけど。

 

オリンピック中止とかこの感染者で世論が湧く日本とはなんなんだろう???

と思っちゃったよ。

 

そんな今週、「Do Not Travel」が話題に。

これは米国務省が日本渡航の禁止を勧告。

あんなに死者を出し、感染者も日本の比じゃないアメリカからの勧告。

 

ワクチン・・・全てワクチン接種の遅れが、この状態を起こしている。

 

ゴルフと共に驚いたのは今年で66年目を迎えるEUの音楽コンテスト

ユーロビジョン。

日曜日(5月22日)に決勝が行われイタリアのロックバンドが

優勝したのだけれど、この観客がノーマスク(@_@)

 

昨年の65回大会は中止になり、今年は観客5千人までに抑えて
オランダのロッテルダムで開催。

 

映像を見ると本当に5千人???

と思うほど大きな会場は満席のように見えた。

 

大盛り上がりの会場は若い世代がほとんどでマスク無し密状態。

この若者たちワクチン接種済みなんだろうか???

この観客はEUを中心として北欧、東欧などから集まった人達。

 

もうねこのユーロビジョンは国を挙げてのコンペティションなので

お金の掛け方も半端じゃないみたい。

 

ノルウェー代表のこの衣装、紅白歌合戦みたいね( ´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210525090448j:plain

 

ユーロビジョンの事はあまり知らなかったけれど、

世界最大の音楽の祭典ね~(@_@)
(いかに我々日本人がアメリカ主導の世界しか見ていないのかが分かった)

 

 

(※今年の優勝者イタリアのManeskin(マネスキン)というロックバンド、

これ必見よ✌ フレディ・マーキュリー顔負けのセクシャル・ファッション(@_@)

デビット・ボーイっぽいともいえる)

 

ゴルフやユーロビジョンを見ていると日本人の私は浦島太郎状態だ(@_@)

 

新規感染者がどうとかよりもワクチン接種率が安全の目安になっているのだろうな~

 

もはや日本は危険国扱いよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

東京都独自の要請なんて、なんの効果があるの?っていうものばかり。

人流とか言いながら高級ブランドの路面店やデパートの売り場閉鎖とかさ、

平時でもこのようなお店に人混みとかないじゃない・・・

 

何を目的として対策を行っているのか全く理解できないレベル。

我らが都知事は今週も「医療がひっ迫しています。」と言っていたけど、

東京都の重症者病床使用率は10%台だ・・・

 

人流の抑制も、この病床使用率が高くならないようにって事だったと思うんだけど・・・

 

やってる感だけが重要なんだなきっと。

 

時短とかお酒は禁止とか美術館や映画館は閉鎖ということより、

高齢者だけではなく、とにかくワクチンの接種の合理化のほうが

最重要点だと思うんだけど。

 

なんの効果があるんだかわからない緊急事態宣言がまた延長されるかもらしい。

その間に日本の経済はどんどん壊れていく。

ワクチン接種が進んでいないのに危険国なのに2か月後に

オリンピックは開催するという。

わけわかんないわ・・・

 

日本の経済が破壊しても、何の効果があるかもわからない緊急事態で国民が耐えに耐えて開会式を迎えるのか???

 

SNSで面白いご意見を見た。

 

「日本の首都の一般人が十万単位で殺され壊滅し、そのご原爆を2発落とされても

欲しがりません勝つまではといって戦争を続けた国だ」

 

優秀で将来を担う大量の若者を無駄に生きて帰る事が不可能な任務に就かせた

事からも戦後の事など何も考えていなかったのがわかるよね(-。-)y-゜゜゜

 

なるほど・・・

 

昔から日本は結果は考えず、目的を忘れ精神の強さだけでやってる感で

国民の生存権は無視だったんだな、とういうお国柄が未だに続いているんだな。

なるべくして敗戦する運命だったという事だな。

 

IT戦略敗戦国決定なのも成果より、どれだけ時間をかけて、やる気を見せるかという

無駄なプロセスが結果より大事・・・という国民性が招いた事でしょう。

 

いまBBCラジオで「日本では未だ国民の5%しかワクチンの接種が終わっていない」

って言ってるわ~(´;ω;`)ウゥゥ

やはりオリンピック開催国への不信が世界的に強まっているんだな。

 

そのご意味不明にディランの曲とディランについて( ´艸`)

 

まあ、こんな状態でオリンピック開催に進むしかない日本について

悲観しかないわけだけど、話はコロッと変わって・・・

 

ソラマチのカルディでいいもの見つけた💡

 

f:id:kemu-no-work2020:20210525100732j:plain

 

プロセッコにスキレットと鍋敷きのおまけつきで1,500円!

2個しか残ってなかったよ~💦

 

鍋敷きが可愛いよね~💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210525100913j:plain

ポルトガルっぽくて可愛い😍

 

私はソラマチに週の半分以上は行く。

そしてカルディの前を通る時に目を光らせるのは、

お得なワインがあるか?

なのだ。

 

最近、カルディはプロセッコやスプマンテというイタリアのスパークリングを

フィーチャーしており、こういうお得なのが手に入るというわけ。

でも、こんなオマケが付いてたのは初めてよ(@_@)

 

シャンパーニュなんていう高級品は手に出来ない庶民なので

スプマンテが簡単に手に入るっていうのは良いよね(*^-^*) 

 

トップ画像は・・・ソラマチの新店舗、フルーツで有名な奈良の

なんちゃら・・・

TVなんかでも、かなり紹介されているけれど、これが期待外れだった💦

 

ホイップクリームは見た目でも真っ白でわかる植物性の安いの

使っているとかがっかりだった・・・

フルーツも特別美味しいわけでもないし、東京では難しいだろうな~

 

 

 

');