新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

原生林を流れる美々川を眺めながら銘柄牛がお得な価格で食べられます!『ログハウスびび』@苫小牧

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606083758j:plain

 

やっぱりワクチンって効果絶大なんだね~(@_@)

 

昨年のダイヤモンドプリンセスで活躍された公衆衛生の専門家の医師の

報告を読んだ。

 

現在、沖縄で中心的に活躍されているのだけれど、

感染者急増の沖縄のある島で老人施設でのクラスターが起き、

調査に入ると、陽性者はワクチンを未接種の職員、入所者だということ。

 

その老人施設では接種が進んでいるけれど、職員、入所者でワクチン接種を

拒む方も少なくないらしく、この施設でも半数弱が該当。

そこでクラスターが発生しPCR検査での陽性者は1名を除き全て

未接種者で、ワクチン接種で陽性だった高齢者は1回だけの接種で、

陽性だが無症状だということだ(@_@)

 

高齢者は若い世代より効果が弱いとされているけれど、

効果てきめんじゃない(@_@)

株はほぼ英国株だという事で、1回で高齢者でこの効果。

 

医療資源の乏しいこの島で急増はしているけれど医療ひっ迫に

至っていないのは、これが要因じゃないかと書かれていた。

 

優秀なワクチンの出現は人類にとっては神風よね・・・・

 

という事で自由な往来が待たれる日々ですが、旅先で行ったレストランの

ご紹介✌

 

原生林の中にあり銘柄牛白老牛のBBQを食べられる『レストランびび』

 

数年前から新千歳空港から苫小牧にバスで向かう時、

気になる看板が国道沿いにあった。

『和牛レストランログハウスびび』という看板。

 

昨年かな?

たまたまテレビの番組で、ここが取り上げられ憧れていたワケ。

 

苫小牧と新千歳空港の間には広大な勇払原野と呼ばれる平野が

広がっており、そこにはバードサンクチュアリアリに指定されているウトナイ湖

もある。

樽前山噴火で形成された火山灰地の湿地帯で大小の河川、湖沼が点在しています。

 

その一つが美々川。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606085023j:plain

 

なんかイングランドあたりの風景みたいよね~

このすぐ横にあるのが『レストランびび』

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606085154j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210606085231j:plain

 

白樺と川に囲まれたログハウスレストラン!

 

天所も高くテーブルもゆったりと配置されており、

満席でもそんな感じはしませんでした。

(前日に予約済み)

 

白老牛という北海道のブランド牛を都会ではありえないくらいの

価格で提供しています(@_@)

 

さっそく●上和牛盛り合わせ(180g)部位:サーロイン・肩ロース・他\2,850円
●霜降りロイン(160g)部位:肩ロース・ザブトン 数量限定となります\3,870円

やラム、季節のアスパラ、じゃんぼシイタケなどをオーダー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606085711j:plain

 

180gといえばフツーの焼肉屋さんの二人前?

たっぷりで安いよね~(@_@)

 

霜降りロインは160gだもんね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606085746j:plain

 

東京では考えられないくらいの価格だわ・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606090156j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606090309j:plain

 

若者1名、ジジババ3名だと食べきれないくらいだった💦

お肉はもちろん、ジャガイモが美味しかったな~

牛はステーキソースじゃなく、塩コショウと山葵だけで十分だった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606090537j:plain

 

美味しいお肉をたっぷり食べて、レストランの周りをお散歩。

お天気が悪く水面が青じゃないのは残念・・・

 

朝はぷらっと港市場で海鮮を。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210606090813j:plain

 

どれも新鮮で美味しかったわ~

これでたしか2,500円くらい?ありえないわ・・・

 

www.bibi.daitohkaihatu.co.jp

 

 

');