新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

TKGチャレンジ!6種類の希少卵を食べてみた。わかるかいそんなもの・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210612074117j:plain

 

すっかり神戸19が終息ムードのアメリカでつぎつぎと飲食店が再開し、

盛況らしいけれど、そこで働くスタッフ確保が追い付いてないらしい💦

 

他の業種も同じ問題が生じ、まわりまわって物価が上がってるって。

 

それらの主に接客サービス業を担っていた層は移民や有色人種層が

多く仕事が無かった期間に日本でいう失業手当が28万円?だったかな?支給され

働くよりも働かない方が所得が多くなって現場に戻らないんだとか(@_@)

 

大丈夫かな~アメリカ政府のおおばん振る舞い???

 

アメリカの賃金システムがわからないんだよね~

最低賃金は決めらているじゃない?

州によって違うけど、概ね日本の最低賃金より高いわけで。

 

で、分からないのはその最低賃金すら届かない層が実在するわけで。

届かないならまだしもゼロだったりしてチップだけが頼りな層も

かなりいるわけで。

 

なら最低賃金ってなんなんだろう?って話。

 

とにかくまあ、アメリカだけではなく欧州も停止していたサービスが

再開し景気が急速に改善している。

 

そして日本ですよ・・・

もともと患者数が少ない所に持って来てワクチン接種も進んでいるのに

なに?このどんより感???

 

明るくないよね~見通しが・・・オリンピックのせいなの???

京大の専門家が「ワクチンが進んでも8月には感染が再拡大し重症者が・・」

とか言われても、じゃあ何をしても日本はどうしようもないワケ??って思う。

 

他の国では「ワクチン接種でこんなあかるい生活が戻ります!」っぽい

広報がなされているけれど、日本は進んだら進んだでこんなんばかりよ?

 

東京都の知事は「8時だよ、みんな帰ろう」とか、これ大人に言ってるんだからね。

どれだけ低能だと思われているんだ都民はって話。

 

今の日本って橋を叩いて叩いて渡れないように壊してる状態よね┐(´д`)┌

 

まあ、そんな小学校低学年扱いされている都民の私は、

かわらず好きなものは卵かけご飯!!!

子供のころから好きなのは変わらない。

 

某浅草のデパートで「幻の卵屋さん」が期間限定オープンしていた。

 

「高知の卵、柚子の香りがして家族に好評よ♬」という

ラインをもらった。

 

浅草の松屋の催事で各地の希少卵を1個単位で買えるので、

The Best of 美味しい卵かけご飯が見つかるかもしれない✌

美味しい卵って、どんな味なんだろう😍とさっそく松屋へ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210612080641j:plain

 

こんな感じで何十種類という希少卵が陳列されていた。

 

1ケース800円。

選べないわ~どれも美味しそうだし。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210612080858j:plain

 

「多くのミシュラン店に選ばれている」って書かれちゃったら買っちゃうよね~

 

まあ、こんな感じで選んだ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210612081010j:plain

 

青っぽいのは沖縄の「はっこう卵」という種類。

以前、アローカナの卵かけご飯が美味しかったんだよね~😍

アローカナの卵は青なの。

卵の味が分からない私も、アローカナは美味しいと感じたわけ。

同じ青だから美味しいかな?と。。。

 

それから連日TKG( ´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210612081349j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210612081423j:plain

 

ワクワク~ドキドキ~

どんなに美味しいんだろう、だって希少卵だもの~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210612081458j:plain

 

数個たべて、感想はどれも美味しく、普段買っている卵と際立って

違うか?ときかれれば全く答えられない( ;∀;)

スーパーで買った卵でも美味しいじゃない?

卵かけご飯・・・

 

唯一、違いが分かったのは高知の「ゆずたま」だけ💦

卵を割り、お茶碗でかき混ぜる時から、そこはかとなく柚子の香りが。

口に入れると、やはりそこはかとなく柚子の香りが。

爽やかな卵だった。

 

私は自慢じゃないけれど、ある一定の高品質を超えると

味覚がフリーズしちゃうんだと思う。

違いが分からず「美味しいよね」って感想しか出てこないもの。

そんな繊細なセンサーを搭載していないようだ私の舌は。

 

でも、こういうチャレンジは楽しいですね(*^-^*)

 

');