新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

アジア、中東系エアーの『世界の機内食セット』第2弾も購入。どれもホント美味しいわ~

f:id:kemu-no-work2020:20210617180757j:plain

 

機内食LoverはすでにANAのお家で機内食はいいかな・・・って思っている。

 

ただカタール、キャセイ、シンガポール、ニュージランドエアーという

機内食が美味しいと評判の航空会社の機内食を製造している

コスモ企業の機内食は新メニューが出れば、ぜひ買いたいと思ってました✌

 

前回のも美味しかったんだよね~

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

f:id:kemu-no-work2020:20210617200325j:plain

 

前回はタイ料理は入ってなかったの?

今回は「タイ料理仲間入り♬機内食6食セット」と書いてある。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210617182500j:plain

 

ここの機内食の欠点はボリュームが少ない事(>_<)

あれかな?

容器の大きさはANAなどと変わらないから美味しいんですぐ食べちゃって

少なく感じるのかな???

それともこれ+パンが機内だと出るからかな~???

 

トップ画像は和の豚の角煮と五目御飯ね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210617182843j:plain

 

これ角煮もさることながらご飯が美味しいからね~😍

里芋だけは・・・これは頂けない。

味ではなく解凍の仕方かな~?グチャグチャな食感なの(>_<)

 

ガパオライスは間違いなく美味しい😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210617195447j:plain

 

お肉の味付けも高レベルなんだけど、なんといってもジャスミンライスが

と~っても美味しいのです(*^-^*)

 

そしてお子様ランチの様なチキンライスとチーズハンバーグ。

 

これ、レンジで温めている時、典型的な機内食の香りが漂ってた。

あ~この香りだよね~

水平飛行に移りシートベルトサインも消え、

機内がざわざわしだすと漂う機内食の香り。

「海外に行くんだ♬」とウキウキする時間帯を思い出した。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210617200040j:plain

 

思い起こすとチキンライスってあるようでない。

洋食屋さんの味で美味しいわ~😍

ハンバーグはそこそこ美味しいわ。

 

で、一番美味しかったのは焼きそば!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210617200127j:plain

 

アジア系のエアーで出がちな焼きそば、あれ好きなんだよね(*^-^*)

シーフードもたっぷりよ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210617200210j:plain

 

海老もプリプリしてるし大きめのシュウマイと共にルービーが進む🍺

 

このシリーズ、冷凍庫にあると安心なの。

考えるの面倒な時、これ中心にメニューを組めばよいので。

 

でもな、3個は食べられるくらいに少ないのが難点💦

そうか、ダイエットにはいいかもね?

1個で満足する胃袋を目指そう✌

 

「世界の機内食セット」と共にカレーセットも購入。

前回より味のパワーアップでこちらも満足でした。

そのご紹介は次回に。

');