新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

癒される向島の本屋さん『書肆スーベニア』と全米オープンゴルフ、美味しいフルーツサンドあれこれ。

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210622093303j:plain

 

 

今年のゴルフメジャー大会は何かが違う・・・

 

ゴルフメジャー4大大会の3つ目までが終了し、あとは来月の全英オープンを

残すだけとなりました⛳

 

メジャー幕開けは4月のマスターズ。

もちろん優勝は松山英樹✨

 

そして5月の全米プロゴルフは最年長メジャー優勝者となった

フィル・ミケルソン。

 

で、現地時間日曜日だから昨日ね日本では全米オープンが最終日を

向かえ優勝はスペインのジョン・ラームという選手。

 

今年のメジャーは物語がありまくりだ(@_@)

もちろん、どの優勝者も意外ではないメジャーを獲ってもおかしくはない

実力者ぞろい👑

 

スペイン人として初全米オープンウイナーとなったジョン・ラームは

若干26歳なのね(@_@)

すっかりUSPGAの顔なので年齢の事は忘れていたよ(@_@)

 

優勝後のラームがこんなことを言っていた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210622094232j:plain

2016年にプロ転向し翌2017年今回全米オープンが開催された

サンディエゴのトーリーパインズGCで毎年開催されるPGAツアー

「ファーマーズインシュアランス」で初優勝。

 

ラームはパパになったばかりだけどプロポーズもこのトーリーパインズで

と何かと運命を感じるコースなのだ。

 

2週間前のメモリアルでは3日目を終えて5打差で最終日を迎えようと

していたのにPCR検査で陽性反応(@_@)

幻の優勝となる不運に遭ってしまったけれど、今考えれば

このビッグタイトルへ繋がる事だったんだろうね~

幸運は不幸な顔してやってくるって本当なんだな~と思う。

 

ツイッターの「宿命という物を強く信じている」って分かるわ~

強く信じたポジティヴな気持ちが幸運に繋がったのか?

やはり、そこには宿命が存在するのか?

 

宿命(karma)と言えば松山英樹もそうだもんね~

震災の年にアマで参加したマスターズでローアマを東洋人として

初めて獲得し、プロになる決意を強固にして、震災から10年目の

今年、そのマスターズで東洋人初のマスターズチャンピオンになったのだから。

 

そういう宿命(フィル・ミケルソンにもいえるんだよね)を感じさせる

今年のゴルフのメジャー。

そうとすると全英は誰が優勝するのでしょうか???

そういう意味でも興味が尽きません⛳

 

向島の目立たない場所にイマドキ書店「書肆スーベニア」があった。

 

ツイッター情報で見た近場の書店。

古書、新書を扱う「書肆スーベニア」にさっそく行ってみた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210622103504j:plain

 

近所ではない10分はかかるので近場だ・・・

 

たまに通る界隈だけど、同じようなビルが並ぶ特徴の無い一角の

ビルのかなり目立たない1階の半分のスペースがお店になっていた。

 

なのでビルの敷地内にはこんな案内も(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210622104331j:plain

 

お店は10畳ほどのスペース???

古書も新刊も見やすく配置され、古書は思わず手に取りたくなるような

ラインナップだし、新書は小さな出版会社の本が置かれている。

電子マネーのほとんどが使え、レシートも可愛いの😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210622104634j:plain

 

最近は社会科学的な本ばかり読んでるので、たまにこんなエッセイ集を

買ってみました。

 

写真一番右は栞。

イラストが可愛いよね😍

 

店主さんの趣味が居心地の良い空間を作っているお店でした。

 

shoshisouvenir.com

 

書店を出て言問橋を渡り浅草へ。

 

このフルーツサンドを買いたくて✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210622105139j:plain

 

最近は猫も杓子もフルーツサンド状態。

一時のタピオカドリンクのように。。。

 

なのであまり触手が伸びないのだけれど、ここのお店はもともと

フルーツが美味しいので期待していたのよ。

それにビジュアルも可愛いよね。

 

見える断面だけじゃなく見えない所にもイチゴは入ってた~

クリームも美味しいしパンともとても合っていて、

フルーツはもちろん間違いなし✌

900円をそれなりとみるか高いとみるか・・・💦

 

あの浅草よろず茶屋444のおみやげ屋さんで売ってるの。

https://www.instagram.com/yorozu444_038/

 

 すぐ近くで若い子たちがいっぱい集まって、

どの子も抹茶クレープを食べているんだけど、有名なお店があるのね???

');